紙用顔料市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)
世界の紙用顔料市場は、2023ー2033年の予測期間中に約5%のCAGRで成長し、2033年末までに約300億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2022 年に約 170 億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、紙および紙製品の消費量の増加に起因すると考えられます。 最近、2020 年の世界の紙の消費量は合計 4 億トンであると推定されました。この数字は今後 10 年間で増加し、2031 年までに消費量は約 470百万トンになると予測されています。包装業界を含むさまざまな業界で紙の使用が増加しています。 政府によるプラスチックの使用制限により、商品や製品の包装に紙の使用が増加しました。 紙は燃焼後も環境に悪影響を及ぼさないため、廃棄が容易な環境に優しい製品です。
最近の工業化により、さまざまな業界で紙の利用が増加しています。 色の見えやすさや不溶性の改善などの利点があります。 したがって、さまざまな目的での紙の大量生産により、予測期間中に紙用顔料の市場規模が拡大すると推定されます。 2022 年には、世界中で毎年約 3 億トンの紙が生産されると予想されています。 教育機関、土地取引、医療部門の数の増加も市場の成長を促進すると推定されています。 市場の成長は、予測期間中の金融セクターの増加にも起因しています。
紙用顔料市場: 主な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
約5% |
基準年市場規模(2022年) |
170億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
300億米ドル |
地域範囲 |
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紙用顔料市場の域概要地
APAC市場統計
アジア太平洋地域の紙用顔料市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、この地域での紙の消費量の多さに起因すると考えられます。 中国は2020年に120百万トンの紙を生産した最大の生産国です。さらに、この地域での紙ユニットの消費量が多いことも市場の成長要因です。 2018 年の推定によると、アジア太平洋地域全体で約 4,600 億ユニットの紙および板紙の包装が使用されています。 この地域全体で教育機関の数が増加し、産業が成長しているため、市場の成長が促進されると推定されています。 病院やヘルスケアセンターの数の増加も、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。 また、この地域で成長している紙包装産業も市場の成長を加速すると予想されています。
北米市場予測
さらに、北米の紙用顔料市場も、この地域における有力なキープレーヤーの存在感が高まっているため、市場の成長を牽引すると予想されています。 さらに、この地域で利用可能な顔料の数の増加も市場の成長を促進すると推定されています。 この地域でティッシュペーパーとトイレットペーパーの利用が増加していることも、市場成長率の急上昇の理由です。 推計によると、2020年にアメリカ人が使用したトイレットペーパーの量は320百万枚以上だった。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
紙用顔料市場のセグメンテーション
用途(コート紙、非コート紙)
世界の紙用顔料市場は、コート紙と非コート紙へのアプリケーションごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 2 つのタイプのうち、非コート紙セグメントが予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。 このセグメントの成長は、雑誌、デジタル印刷、カタログ、新聞の利用の増加によるものと考えられます。 新聞や雑誌は、多くの業界や組織にとって、この分野の最新情報を入手するための日課となっています。 新聞には産業、政治、その他の一般情報が掲載されています。 多くの教育学生による情報収集のための新聞の利用が増えていることも、市場の成長を後押しすると推定されています。 推定によれば、2020 年に米国で新聞を利用した人の数は、平日で約 24百万人、週末で 25百万人以上でした。
エンドユーザー (印刷メディア、文具、パッケージング、パーソナルケア)
さらに、世界の紙用顔料市場はまた、エンドユーザー業界による需要と供給について、印刷メディア、文具、包装、パーソナルケアなどに分割および分析されています。 このうち、包装セグメントは 2033 年までに最大の市場シェアを獲得すると予想されています。急速な工業化により、人々はオンライン ショッピングを利用するようになり、板紙の生産がさらに促進されています。 したがって、板紙の大量消費が紙用顔料の需要を促進し、市場規模を拡大すると推定されています。 記録によると、2021 年の世界の紙と板紙の消費量は合計 410百万トンでした。消費量は今後数年間で増加し、2032 年までに 480百万トンに達すると予測されています。また、店舗で買い物をする人の数の増加により、消費量も増加すると推定されています。 多くの店舗が製品の包装にプラスチックを全面的に禁止したため、市場は成長しました。 ホテルや食品分野の紙袋、紙コップ、紙皿が予測期間中の市場の成長を牽引しています。
紙用顔料市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー業界別 |
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紙用顔料市場:成長要因と課題
紙用顔料市場の成長要因ー
- 世界中で包装紙の生産が増加 – 食品・飲料、ベーカリー、製菓、パーソナルケア・化粧品などのさまざまな業界で紙包装が採用されており、紙用顔料の需要が増加すると予想されています。 2018年の世界の包装紙と包装紙の生産額は約257,000トンと推定され、2016年の236,000トンから増加しました。
- 印刷用紙および筆記用紙の最近の需要と機関の増加 – 最近、世界の印刷用紙および筆記用紙の消費量は、2021 年に約 90百万トンになると推定されています。
- 染料使用量の増加による化学産業への支出の急増 – 世界の化学産業への設備投資は、2023 年に 2,390 億米ドルになると予測されています。これは、2020 年の 2,200 億米ドルから大幅に増加しています。
- 研究開発活動への多額の投資 – 世界銀行は、2020 年に研究開発部門で行われた支出の統計が世界の総 GDP の 2.63% に達したことを明らかにしました。 これは2016年のGDP総額の2.14%から増加した。
当社の紙用顔料市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 紙のリサイクルに関する環境への懸念 - 紙は木材パルプから作られており、森林破壊と多くの植物の損失が増加しています。 これを削減するために、政府は産業や包装分野での紙の使用を減らす規制を可決しました。 極端な木の伐採は世界中で地球温暖化を引き起こし、予測期間中の市場の成長を妨げる可能性があります。
- 植物を保護し森林破壊を防ぐための政府の厳しい規則
- 世界のデジタル化の進展
ニュースで
- Kemira Oyj と Veolia Wasser Deutschland は相互協力関係を締結しました。 今回の合併により、新たなリン回収技術「ViviMag」の本格的な技術評価が行われる予定。
- Omya AG は IFG と提携して研究開発パートナーシップを締結しました。 このコラボレーションでは、繊維内への炭酸カルシウムの組み込みを研究します。
紙用顔料市場を支配する注目の企業
- Omya AG
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域プレゼンス
- SWOT分析
- Kemira Oyj
- The Chemours Company LLC
- Imerys S.A.
- BASF
- Minerals Technologies Inc.
- Ashapura Group
- J.M. HUBER Group
- Thiele Kaolin Company
- KaMin LLC/ CADAM SA
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 紙用顔料市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 製紙プロセスおよびその他の最終用途産業の拡大が、市場の成長を推進する主な要因です。
質問: 紙用顔料 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 市場は、2023ー2033 年の予測期間中に最大 5% の CAGR に達すると予想されます。
質問: 紙用顔料 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域の市場は、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
質問: 紙用顔料 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、KaMin LLC/CADAM SA、Kemira Oyj、The Chemours Company LLC、Imerys S.A.、BASF、Minerals Technologies Inc.、Ashapura Group、J.M. HUBER Group、Thiele Kaolin Company、Omya AG などです。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
質問: 紙用顔料市場のセグメントは何ですか?
回答: 市場はタイプ、アプリケーション、エンドユーザー業界、地域ごとに分割されています。
質問: 紙用顔料市場のタイプセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: 包装セグメントは、2033 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。