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会陰ケア市場調査―流通チャネル別(オンライン小売業者、病院用品会社、薬局、消費者直販、専門医療店)、製品タイプ、アプリケーション、エンドユーザー-世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025-2037 年

RFP提出
レポート: 449 | 公開日: December, 2024

会陰ケア市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界の会陰ケア市場は、2024年に16億米ドルの収益性の高い評価額を記録し、2037年までに30億米ドルに達する見込みで、2025-2037年の予測期間中に4.9%のCAGRで拡大しています。 2025年には、世界の市場は16.8億米ドルに達すると予測されています。 この成長は、会陰の健康に対する意識の高まりと、個人の衛生状態の改善への注目の高まりに起因しています。 クリーム、スプレー、ワイプ、クレンザーなどの会陰ケア製品は、ヘルスケアでより広く採用されており、市場に利益をもたらしています。 高齢化人口基盤の拡大は、市場にプラスの影響を与えると見込まれています。 たとえば、2024年10月、世界保健機関(WHO)は、平均寿命の延長により、60歳以上の世界人口の割合が2050年までに倍増すると推定しました。この分野は、世界的に増加している高齢者人口を活用して会陰ケア製品の売上を伸ばす立場にあります。

会陰ケア分野は、新興市場で収益機会の増加を見出そうとしています。たとえば、WHOは、高齢者人口の80%が中低所得国で飽和状態にあると推定しています。患者の転帰を改善するための予防ケアに対する意識の高まりが、この分野の成長を後押ししています。効率的な会陰ケアソリューションは、入院期間の短縮と全体的な医療費の抑制につながり、さまざまな製品の採用率を高めます。さらに、pHバランスのとれた低刺激性の成分などの製品配合の進歩が、市場の拡大を促進すると予測されています。たとえば、2024年2月、国立医学図書館は、最適な健康管理のために外陰部をpHバランスのとれたマイルドな洗浄剤で洗う必要があることを示す論文を発表しました。

会陰ケア市場のもう1つの重要な推進力は、女性のヘルスケアへの重点の高まりです。女性の膣と会陰の健康に関する研究の普及は、企業が女性顧客向けの会陰ケアソリューションを提供するにつれて、市場に利益をもたらします。たとえば、2024年9月、RespinはJoyluxとの提携を発表し、閉経前後の女性向けの親密ジェルとRespin x Joylux vFit Plus Red-Light親密ウェルネスデバイスを導入しました。女性のヘルスケアに関する研究と投資の急増は、セクター内で新たな収益源を生み出すように位置付けられています。さらに、ヘルスケア業界の動向は、医療現場での感染管理の重要性が高まっていることを示しており、感染の拡大を防ぐために病院で定期的な会陰ケアを行う必要性が高まっています。世界の会陰ケア市場は、好ましい傾向を活用し、予測期間の終わりまでに堅調な成長曲線を維持する位置にあります。


会陰ケア市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

約4.9%

基準年市場規模(2024年)

約16億米ドル

予測年市場規模(2037年)

30億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東とアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ )

会陰ケア市場の域概要地

会陰ケア市場 – 日本の見通し

日本の会陰ケア市場は、2025-2037年の予測期間中に収益性の高い成長曲線を記録する態勢が整っています。市場の成長は、効果的な失禁ケアを必要とする国内の高齢者人口の増加に起因しています。日本は高齢者人口の割合が最も高い国です。たとえば、2023年9月の世界経済フォーラム(WEF)は、10人に1人以上が80歳以上、国内の人口の29.8%が65歳以上になると推定しました。この傾向により、失禁や皮膚の損傷を管理するために設計された専門的な会陰ケア製品の急成長する市場が生まれます。

日本の会陰ケア市場は、日本社会に深く根付いた衛生と清潔さを重視する独特の文化的特徴から恩恵を受けると予測されています。この分野の主要プレーヤーは、会陰ケア製品を国内の公衆衛生イニシアチブへの追加として販売することで、衛生を重視する文化的特徴を活用できます。国内では、温水でユーザーのお尻を洗う機能を備えたシャワートイレが人気を集めており、スキンバリアクリームやインティメイトワイプなどの会陰ケア製品をシャワーに戦略的に配置することで、市場にチャンスを生み出すことができます。

さらに、市場は、2024年に実施される日本の産後ケアプログラムなどの政府支援の好ましいエコシステムの恩恵を受けています。たとえば、日本の産後ケアプログラムでは、地方自治体が補助金付きのデイケア、短期入所ケア、訪問介護を提供することが法的に義務付けられています。女性の産後ケア中に会陰ケア製品がより多く採用されるため、この傾向は会陰ケア市場にとって有益です。

パッケージングの技術的進歩は、日本の会陰ケア部門のさらなる成長を促進すると予想されています。国内の消費者動向は、見た目が美しく機能的なパッケージデザインに好意的であり、会陰ワイプ用の使いやすい生分解性パッケージの機会を生み出しています。さらに、国内のメーカーは、感染制御のための抗菌処方など、特定のヘルスケア要件に対応できる高度な会陰ケア製品の開発に投資しています。たとえば、2023年1月、国立医学図書館は、洗える抗菌ワイプの製造におけるナノ複合生綿繊維の使用を強調した研究を発表しました。この好ましい傾向により、会陰ケア製品の採用が拡大し、予測期間中に市場の継続的な収益性の高い成長が促進される可能性があります。

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perineal care market overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米の会陰ケア市場は、予測期間中に世界市場で最大の収益シェアである37.6%を記録すると予測されています。この地域での市場の成長は、高齢者人口の増加と、感染を防ぐための会陰ケアの意識の高まりに起因しています。米国とカナダが、この地域の市場における収益シェアをリードしています。この地域の強力な医療インフラは、会陰ケアの意識が製品の採用拡大につながるため、この分野に利益をもたらします。たとえば、2024年8月、米国保健福祉省は、母親の健康を改善し、妊婦と新米ママをサポートするために558百万米ドル相当の資金提供を発表しました。

米国は、北米の会陰ケア市場の収益シェアをリードすると予測されています。市場の成長は、国内の高度な医療インフラと、さまざまな患者層にわたる専門ケアの傾向の高まりに起因しています。国内での会陰ケアの意識の高まりは、この分野の成長に利益をもたらす立場にあります。たとえば、2023年7月、American Journal of Infection Controlは、カテーテル関連尿路感染症を減らすための会陰ケア実践の標準化に関する研究を発表しました。さらに、老年人口の割合の増加により、国内で会陰ケア製品の安定した需要が生まれそうです。たとえば、2024年1月、米国人口参照局は、65歳以上の市民の数が2022年の58百万人から2050年までに82百万人に増加すると推定しました。

カナダは、北米の会陰ケア市場で収益シェアを拡大​​すると予測されています。この成長は、患者ケアをサポートする同国の好ましい規制エコシステムによるものです。カナダのユニバーサルヘルスケアシステムは、会陰ケア製品の適用を促進する緩和ケアを支援しています。さらに、同国の高齢者人口の急速な増加により、国内市場で失禁ケアの安定した需要が生まれると予測されています。たとえば、2019年に実施された国勢調査によると、85歳以上の人口は最も急速に増加している年齢層の1つであり、高齢者人口は2040年までに約10.7百万人に増加すると予測されています。

APAC市場分析

APACの会陰ケア市場は、予測期間中に最も急速な収益成長を記録すると予測されています。この成長は、APAC全体での医療費の増加と、特に日本における高齢者人口の増加によって推進されており、効果的な会陰ケアの需要が高まっています。この地域の収益成長は、日本、中国、インド、韓国が主導しています。母子ケアと高齢者ケアへの投資の増加は、堅調な市場成長を支援する態勢が整っています。さらに、この地域での電子商取引とオンライン小売の急速な成長は、会陰ケア製品の売上を増加させ、市場の継続的な成長を支援する態勢が整っています。

日本は、APAC会陰ケア市場の収益シェアをリードする態勢が整っています。この成長は、日本が世界最大の高齢者人口を抱えていることによるものです。例えば、2023年9月、世界経済フォーラム(WEF)は、日本では10人に1人が80歳以上になると推定しました。高齢者人口の割合が高いため、会陰ケアの市場が急成長しています。さらに、2024年に実施される日本の産後ケアプログラムなどの有利な政府プログラムは、女性の会陰ケアを促進し、市場に利益をもたらす機会を生み出す態勢が整っています。

中国は、アジア太平洋地域の会陰ケア市場で利益シェアを拡大​​すると予測されています。同国の市場の成長は、人口が多く、予防医療に対する意識が高まっていることに起因しています。この地域での会陰ケアに関する研究の増加は、市場に利益をもたらす態勢が整っています。例えば、2022年3月、国立医学図書館は、女性の会陰ケアの理解と改善を目的として、中国の女性が分娩第2期の受動的段階と能動的段階に側臥位と結石切開位をとった場合の会陰の結果を比較した研究論文を発表しました。さらに、中国は高齢者人口が最も急速に増加している国の一つであり、会陰ケアに対する安定した需要を生み出す態勢が整っています。たとえば、世界保健機関は、2040年までに同国の人口の28%が60歳以上になると推定しています。

インドは、予測期間中に、アジア太平洋地域の会陰ケア市場での収益シェアを拡大​​すると予測されています。市場の成長は、医療インフラの拡大への大規模な投資によって後押しされています。女性の健康に関する全国的な啓発キャンペーンは、この分野の成長をさらに後押しする態勢が整っています。企業は国内市場の好ましい傾向を活用しています。たとえば、2021年3月、Piramal Pharmaは、女性の衛生分野への進出を示す、優しいインティメイトウォッシュの発売を発表しました。      

会陰ケア市場のセグメンテーション

流通チャネル別(オンライン小売業者、病院用品会社、薬局、消費者直販、専門医療店)

世界の会陰ケア市場のオンライン小売業者セグメントは、予測期間中に25.5%という最大の収益シェアを記録する見込みです。このセグメントの成長は、利便性の高いeコマースプラットフォームの成長に起因しています。会陰ケア製品には偏見があるため、オンラインチャネルは目立たないソリューションを提供しています。

Amazon、Alibaba、Flipkartなどのeコマースプラットフォームと専門のヘルスケアプラットフォームの人気が急上昇しているため、ブランドはより幅広い消費者にリーチでき、セグメントの成長に恩恵をもたらします。たとえば、Research Nesterは、小売eコマースの売上高が2024年に4兆米ドルを超えると予測しており、このセグメントの会陰ケア市場の収益機会が急増していることを示しています。さらに、在宅ヘルスケアの成長は、オンラインプラットフォームからの会陰ケア製品の需要と売上を促進する見込みです。

病院用品会社のセグメントは、予測期間中に世界の会陰ケア市場で収益シェアを拡大​​する態勢が整っています。このセグメントの成長は、院内感染(HAI)予防への関心の高まりと患者の快適性向上の需要に起因しています。たとえば、2022年5月にWHOは、強力な感染予防および管理プログラムにより医療感染を70%削減できるという報告書を発表しました。民間の介護施設やクリニックの増加により、会陰衛生における患者の質の高いケアへの関心が高まり、病院用品会社の需要が高まっています。

主要企業は、pHバランスの取れた洗浄剤、抗菌スプレーなどの病院グレードの会陰ケア製品を介護施設や病院に供給することで利益を得ることができます。患者ケアインフラの改善への投資が増加しているため、このセグメントは持続的な成長に向けて位置付けられています。

製品タイプ別(使い捨て会陰ケアキット、再利用可能な会陰ケアキット、会陰灌漑システム、産後座浴、ペリボトル)

製品タイプ別では、世界市場の使い捨て会陰ケアキットセグメントは、予測期間中に収益シェアを拡大​​する見込みです。このセグメントの成長は、在宅ケアや臨床現場での使い捨ての単回使用ソリューションに対する需要の高まりに起因しています。通常、使い捨て会陰ケアキットには、使い捨てワイプと洗浄ソリューションが含まれています。企業は、複数の製品を含む使い捨て会陰ケアキットを提供することで、高まる需要を活用できます。このセグメントは、使い捨て衛生製品に対する意識の高まりとともに、堅調な成長曲線を継続する位置にあります。さらに、企業は、アウトドア活動に従事する消費者にプロモーションすることで、使い捨て会陰ケアキットの提供を拡大できます。たとえば、2024年8月、Dude Wipesは、ハンターやアウトドア愛好家向けにRealtree Advantageが設計した新しいカモフラージュパックを発売しました。

会陰ケア市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

流通チャネル別

  • オンライン小売業者
  • 病院用品会社
  • 薬局
  • 消費者直販
  • 専門医療店

製品タイプ別

  • 使い捨て会陰ケアキット
  • 再利用可能な会陰ケアキット
  • 会陰灌漑システム
  • 産後座浴
  • ペリボトル

アプリケーション別

  • 病院
  • クリニック
  • 出産センター
  • 在宅医療
  • 介護施設

エンドユーザー別

  • 産後女性
  • 痔患者
  • 手術患者
  • 高齢者
  • 失禁患者


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会陰ケア市場:成長要因と課題

会陰ケア市場の成長要因ー

  • 高齢者人口の増加と失禁管理のニーズ: 高齢者人口の増加により、世界中で失禁管理のニーズが高まっています。高齢者は失禁の発生率が高く、専門的なケアが必要です。このような状態は会陰部皮膚炎や感染症につながる可能性があり、製薬業界が活用できる効果的な会陰ケアソリューションの必要性が生じています。

製薬業界の動向は、pHバランスの取れた成分と使い捨て製品の配合における革新を示しており、専門的な会陰ケア製品の採用を増やす準備ができています。たとえば、2023年5月、フレンズは男性と女性の患者向けに極薄の吸収性使い捨てパンツ、つまりUltraThinzを発売しました。さらに、性感染症(STI)の症例が世界中で増加しているため、会陰ケア市場は成長すると予測されています。

  • 在宅ヘルスケアソリューションの成長: 在宅ヘルスケアサービス部門の急速な成長は、世界の会陰ケア市場の収益源の増加に貢献しています。在宅医療への移行により、簡単に廃​​棄できる、家庭で使える使いやすい会陰ケア製品の需要が高まっています。この分野で事業を展開する企業は、在宅介護者や患者向けに会陰ワイプ、バリアクリーム、スプレーを販売する収益性の高い機会を見出しています。

さらに、スマートフォンやモノのインターネット (IoT) の普及により、デジタル治療薬がパーソナライズされた会陰ケアのアドバイスを提供できるようになりました。たとえば、2024 年 9 月、Ovia Health は、女性が会陰ケアを含む産後のさまざまな側面を管理できるようにするための新しいアプリベースの産後プログラムを発表しました。

  • 専門的なケアによる女性の健康への注目の高まり: 世界中で女性の健康への注目が高まっていることから、女性の衛生要件に対応する専門的な会陰ケア製品の需要が高まっています。会陰ケア市場は、女性の健康増進を活用できる立場にあります。女性の健康キャンペーンや健康教育の取り組みは、予防医療のための会陰衛生への注目に役立っています。この分野の主要企業は、女性用腹圧性失禁治療デバイスを会陰ケアに使用しやすく提供することで利益を得る態勢が整っています。たとえば、2024 年 2 月、UroMems は、尿道括約筋インプラントである UroActive システムを埋め込んだ最初の女性患者が 6 か月の主要評価項目を達成したことを発表しました。

さらに、妊娠後の回復や更年期に伴う敏感さなどの特殊な状況が、会陰ケアの需要を促進しています。世界的に、給与所得者の増加と女性の教育の向上が、予測期間中に女性の会陰ケア分野を支援する可能性があります。

当社の会陰ケア市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 新興国における消費者の認知度の低さ: 新興国における会陰ケアの認知度の低さにより、世界の会陰ケア市場の成長は課題に直面する可能性があります。中低所得国では医療インフラが急速に発展しているにもかかわらず、特に女性の医療において、根強い偏見や医学的誤解が会陰ケア製品の採用の課題となる可能性があります。企業は、知識のギャップを埋め、認知度を広めることに投資することで、この課題を乗り越えることができます。
  • 環境の持続可能性に関する懸念: 会陰ケア市場は、環境上の課題を引き起こす可能性のある非生分解性包装や使い捨てワイプについて精査される可能性があります。消費者が環境に優しい製品へと世界的にシフトしているため、特定の層が環境に優しくない製品の採用を思いとどまらせる可能性があります。メーカーは、この課題を乗り越えるために持続可能な材料や包装に投資できますが、投資によって生産コストが急増し、利益率に影響する可能性があります。

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ニュースで

  • 2024年3月、Kindraは史上初の膣健康システム、Daily V Systemを発売しました。Kindra製品の4部構成の毎日のレジメンには、Daily Vaginal Lotion、V Relief Serum、Soothe Bath Soak、外陰部と膣の皮膚をサポートするCore Supplementが含まれます。
  • 2023年1月、Bemis Manufacturing CompanyはEmpower Clean Care洗浄便座を発売しました。この先進的な便座は、失禁に悩む介護施設の入居者を助け、効果的な会陰ケアを支援する準備ができています。
  • 2024年3月、Oji Holdingsは、日本で大人用おむつの販売がベビー用おむつの販売を上回ったため、ベビー用おむつの製造から大人用おむつへの切り替えを発表しました。Oji Holdingsの子会社である王子ネピアは、切り替え前に年間4億枚のベビー用おむつを製造していました。
  • 2023年11月、Shiseidoは産後サポートサービスを開始すると発表しました。このサービスでは、産後家族に対して、認可を受けた資格のある産後ケア専門家による家事や育児の支援を提供します。

会陰ケア市場の状況を支配する企業:

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世界の会陰ケア部門は、予測期間中に収益性の高い成長曲線を描く態勢が整っています。市場の主要企業は、効果を高めるために pH バランスのとれた処方の開発に投資し、新興経済国での流通チャネルを改善して収益シェアを拡大​​しています。

  • Medline Industries

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Kao Corporation
  • Nippon Shikizai
  • Toto
  • Pubicare organic
  • Intime Organique
  • Shiseido
  • Johnson & Johnson
  • ConvaTec Group
  • Cardinal Health
  • Coloplast
  • Teleflex Medical
  • KimberlyClark
  • 3M
  • Smith & Nephew
  • GOJO Industries

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、会陰ケア市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米は、予測期間中に世界市場で最大の収益シェアを記録すると予測されています。この成長は、この地域における高齢者の失禁ケアと女性の産後ケアに対する意識の高まりによるものです。

Ques: 会陰ケア市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: Kao Corporation、Nippon Shikizai、Pubicare organic、Intime Organique, Shiseidoは、日本における主要な市場プレーヤーの一部です。

Ques: 会陰ケア市場の世界的な見通しは何ですか?

Ans: 世界の会陰ケア部門は、2024年に16億米ドルの収益性の高い評価額を記録し、2025-2037年の予測期間中に4.9%のCAGRで2037年には30億米ドルに達すると予測されています。

Ques: 日本の会陰ケア業界はどのくらいの規模ですか?

Ans: 日本の会陰ケア市場は、国内の高齢者人口の割合の増加により効果的な会陰ケアの需要が高まっているため、収益性の高い成長が急増すると予測されています。


Ques: 日本の会陰ケア市場の最新の傾向/進歩は何ですか?

Ans: 2022年11月、TOTOは世界中で60百万台のウォシュレットモデルの販売を発表しました。日本の大手バスルーム製品メーカーは、50百万台から60百万台への急増はわずか3年で、最初の10百万台のウォシュレットの販売には18年かかったと発表しました。