ペットフィットネスケア市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
ペットフィットネスケア市場は2024年に62.9億米ドルと評価され、2025‐2037年の予測期間中に6.6%のCAGRで成長し、2037年には144.4億米ドルに達すると予測されています。2025年に世界のペットフィットネスケア市場は67.1億米ドルと評価されました。
世界のペットフィットネスケア市場の主な推進力は、ペットの人間化の普及の拡大です。ペットの人間化により消費者の行動が変化し、新しいブランドが生まれ、ペットフィットネスケア市場に新たな機会が生まれています。たとえば、2022年9月、米国商工会議所は、米国でペットを家族の一員と考える世帯が増加しているというレポートを発表しました。アメリカペット製品協会が発表した統計によると、パンデミック中のペット関連支出は2018年の900億米ドルから2021年には1,230億米ドルへと急増しています。
さらに、ペットの人間化の傾向により、ブランドがペットの飼い主を親と呼び、ペットサプリメント、人間用の食事、ペット保険、ペットのウォークイン診療所を提供して獣医のケアで人間のケアを模倣するなど、収益性の高い機会が次々と生まれています。この傾向は、ペットフィットネスケア分野で安定した機会を生み出すことに貢献しています。さらに、ペットの飼育数の増加は市場に利益をもたらすだろう。対照的に、ペットフィットネスケアへの支出は、ペットを飼うミレニアル世代とZ世代の数が増えるという人口動態の変化により、近い将来に着実に増加すると予想されています。例えば、HealthforAnimalsは、家族が小さく、子供が遅く生まれるミレニアル世代の家庭でペットの飼育が世界的に増加していると報告しており、中流階級の拡大が新興市場でペットの飼育を促進しています。
価格に敏感な市場では、ペット保険の普及と政府の助成金の拡大がペットケアを支援し、ペットフィットネスケアソリューションを提供する機会を生み出しています。たとえば、2024年1月、San Bernardino市は、University of Californiaから無料のペットケアを提供するために125千米ドルの助成金を報告しました。さらに、HealthforAnimalsは、ペットの獣医ケアとペットの平均寿命が延びているというデータセットをまとめており、これはペットフィットネスケア市場における持続的な機会の兆しです。ペットフィットネスケアをサポートし、ペットを人間のメンタルヘルスの改善と関連付けるソーシャルメディアの傾向が高まっているため、世界のペットフィットネスケア部門は、予測期間の終わりまでに収益性の高い機会を見つけ、堅調な成長を維持できる立場にあります。
ペットフィットネスケア市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約6.6% |
基準年市場規模(2024年) |
約62.9億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
144.4億米ドル |
地域範囲 |
|
ペットフィットネスケア市場の域概要地
ペットフィットネスケア市場 – 日本の見通し
日本のペットフィットネスケア市場は、2025‐2037年の予測期間中に堅調な成長を示す見込みです。国内のペット飼育数の増加とペットケアへの支出の増加により、日本のペットフィットネスケア市場の成長に好ましい傾向が生まれています。日本におけるこの分野の大きな推進力となっているのは、動物の獣医ケアの向上であり、これにより、この分野の企業がペットフィットネスケアプログラムと獣医ケアを連携させ、ペットの飼い主にとって有利な状況にする機会が生まれています。たとえば、2023年9月、American Animal Hospital Association(AAHA)は、国際認定をアジア太平洋地域に拡大し、2022年に日本で最初の国際診療を開始すると発表しました。AAHAの認定は、ペットの飼い主が改善したペット獣医ケアを利用し、それをペットフィットネスケアレジメンに統合できるため、日本のペットフィットネスケア市場にとって良い兆候です。
日本のペットフィットネスケア業界の主な推進力は、国内のペット飼育率の増加です。 2023年9月にJapan Pet Food Associationが実施した調査によると、国内の飼い犬は6百万匹以上、飼い猫は9百万匹以上でした。さらに、国内では飼い犬と飼い猫への支出が年々増加しており、ペットフィットネスケアプログラムの導入に利益をもたらす機会があることを示しています。日本におけるペット飼育の顕著な特徴は、それに関連する文化的重要性です。歴史的に猫は高く評価されており、国内の猫島である青島などの主要な観光名所は、猫が認められている継続的な重要性の証です。この文化的重要性は、ペットフィットネスケアソリューションを提供しようとしている日本の国際的および国内の企業に機会を生み出し、ペットの飼い主が採用できる独自のペットフィットネスレジメンを提供するために、日本で文化的重要性を浸透させるマーケティング戦略に投資することができます。
さらに、国内の堅牢なイノベーション重視のエコシステムは、ペットフィットネス専用のアプリやスマートデバイスの導入に溢れています。国内で人気のCatsMe!などのアプリを使用すると、飼い主は最大95%の検出精度で痛みを感じている猫を検出できます。この分野にとって利益をもたらす可能性のある新たな傾向は、ペットフィットネスプログラムの認知度向上を図ることができる国内でのペット専用ソーシャルメディアの創設です。たとえば、2024年1月、ペットアカウントを介して運営されるソーシャルネットワーキングサービスであるXOOXは、日本市場に参入するためにXOOX JAPANを設立すると発表しました。これらの傾向は、日本でのペットの人間化の高まりを示しており、国内でペットフィットネスケア製品とプログラムの需要を生み出す立場にあり、予測期間の終わりまでにこの分野が堅調な成長を維持することを保証します。


サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
北米市場統計
北米のペットフィットネスケア市場は、予測期間中に47.4%の収益シェアを占めると予測されています。この地域でのペット所有の増加とペット所有者の可処分所得の増加が、この分野の成長を牽引しています。さらに、この地域の企業は、この地域でのペットの人間化の傾向を活用して、ペットが家族の一員であることを強調するプログラムをキュレートし、ペットフィットネスケア製品の採用を促進しています。たとえば、2024年11月、Petcoは、新しいペットを家に連れて帰るペットの飼い主向けに実用的なガイダンスと買い物チェックリストを提供する「Welcome to the Family」プログラムを発表しました。これにより、ブランドがこのプログラムと提携して、ペットフィットネスケア製品やレジメンの認知度を高める機会が生まれます。
さらに、北米には、ペット向けのスマートウェアラブルの採用を促進する強力なイノベーション中心のエコシステムがあります。たとえば、2022年1月、Tractiveは北米で猫専用のLTE GPSペットトラッカーを発売しました。
米国は、北米のペットフィットネスケア業界で大きな収益シェアを占めています。米国における市場の成長は、ペットのフィットネスケアに対する意識の高まりと、ペットケアへの支出の増加によるものです。さらに、ペット保険の普及により、飼い主は多額の費用をかけずにペットのフィットネスに投資することができます。たとえば、American Veterinary Medical Associationの統計によると、2024年には米国の世帯の45.5%が犬を飼っており、32.1%の世帯が猫を飼っています。
さらに、米国のペットフィットネスケア市場は、ペットフィットネスケアの意識を高めることを目的としたコミュニティプログラムの恩恵を受けています。たとえば、2024年3月、Moden AnimalはDOG PPLとの提携を発表し、ペットに健康的で充実した体験を提供したいという飼い主の願いを教育し、サポートします。ペットフレンドリーなジムや犬向けの厳選されたフィットネスプログラムの増加傾向は、予測期間の終わりまでに米国でのペットフィットネスケアの需要が持続することを確実にする態勢を整えています。
カナダは、北米のペットフィットネスケア市場での収益シェアを拡大する態勢を整えています。国内のペット所有の人口動態の変化は、ペットフィットネスケアサービスの需要を促進しています。カナダではペットを飼っているミレニアル世代とZ世代が増えており、食べ物から活動を刺激するインタラクティブなおもちゃまで、ペットフィットネスケアの重要性に関する消費者動向の変化が市場の成長を牽引しています。さらに、健康モニタリングとフィットネスプログラムの統合は、市場の拡大を支援する立場にあります。たとえば、2024年12月、PetPaceとTelmy Vetは、カナダのペットの飼い主に遠隔医療ソリューションを提供するためのコラボレーションを発表しました。さらに、カナダの都市部のペット所有者は、可処分所得の増加と長年にわたるペットへの支出の増加により、ペットフィットネスケアに投資する立場にあります。
ヨーロッパ市場予測
ヨーロッパのペットフィットネスケア市場は、予測期間中に急速な成長を示す見込みです。市場の成長は、ヨーロッパ諸国での可処分所得の増加とペット所有の増加が相まって、ペットフィットネスケア製品とプログラムを進歩させる機会につながっているためです。主な推進力は、アジア太平洋地域でのペット保険プランの普及とペットの人間化が相まって、ペットフィットネスケアへの投資を必要としていることです。ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、英国は、ヨーロッパのペットフィットネス市場で大きな収益シェアを占める態勢が整っています。2023年12月には、PetPace Health 2.0スマートドッグカラーがヨーロッパで発売され、ヨーロッパでのペットの健康モニタリング技術の適用範囲が拡大しました。
ドイツは、ヨーロッパのペットフィットネスケア市場で大きな収益シェアを占めると予測されています。動物福祉に重点が置かれているため、ドイツのペットフィットネスケア市場には急成長の機会が生まれています。さらに、犬用フィットネスセンターは、ペットの飼い主の忙しいライフスタイルを利用して、身体的な健康と精神的な刺激を目的としたフィットネスプログラムを提供することで、国内で話題になっています。ドイツのペットフィットネスケア市場の主な推進力は、警察犬のフィットネスとトレーニング計画に対する需要の高まりであり、Kaiserslautern Outdoor Recreation'の犬の服従訓練クラスなどの成功したトレーニングセンターがこの分野の機会を活用しています。
フランスは、ヨーロッパのペット フィットネス ケア セクターの新興市場です。文化的に、この国はペットに対する深い愛着と動物福祉に対する進歩的な姿勢を持っており、ペット フィットネス ケア マーケットの拡大に有利な機会を生み出しています。このセクターの主要企業は、長期のペット ケア プログラムに投資する意思のあるクライアントに、最高級のペット フィットネス ケア サービスを提供することで利益を得ることができます。さらに、フランスでの犬用ジムの出現は、フランスのペット フィットネス ケア マーケットの拡大を後押しする態勢が整っています。この市場での新たな機会には、国内のペット グルーミング専用のスパにペット フィットネス サービスを追加することが含まれます。
ペットフィットネスケア市場のセグメンテーション
ペットの種類別(犬、猫、その他のペット)
ペットの種類では、ペットフィットネスケア市場の犬部門は、予測期間の終わりまでに収益シェアの74.7%を占める見込みです。この部門の成長は、犬の訓練可能性の高まりと犬の飼育数の増加、そしてプロのドッグショーがフィットネストレーニングレジメンの需要を押し上げていることに起因しています。さらに、犬は活動的な仲間として広く認識されており、犬の健康を維持するために必要な定期的な身体活動に対する意識の高まりにより、犬向けのペットフィットネスケアサービスの需要が高まっています。
この部門の主要プレーヤーは、スマートフォンアプリケーションと統合された革新的なGPS対応犬用アクティビティトラッカーを提供することで利益を得ることができます。これにより、監視が容易になります。たとえば、2022年8月、Garmin International Inc.は、飼い主に使いやすさを提供するGarminの犬トレーニングテクノロジーを活用した犬用のDelta SEハンドヘルドと首輪を発表しました。さらに、ペットフィットネスケア市場の関係者は、犬の健康プログラムの出現を活用して、犬部門に投資することができます。たとえば、2024 年 1 月、Carson&Bear Dog Wellness Program は、犬の健康プロジェクトを立ち上げ、テクノロジーに基づく強化されたケアと寿命の延長を犬に提供しています。このようなプログラムの登場により、ペットのフィットネス ケア製品やプランを犬の高度な獣医ケアと統合する好機がセグメント内に生まれています。
猫のセグメントは、世界的に猫の飼育数が増加し、猫のフィットネス レジメンの認知度が高まっているため、ペットのフィットネス ケア市場では予測期間中に拡大する見込みです。猫は手入れの手間がかからないペットと認識されていますが、肥満やその他の健康関連の問題を防ぐために安全なフィットネス レジメンが必要です。たとえば、2024 年 9 月、Cheerble は、フィットネス活動を促進する猫用のスマートなインタラクティブ ペット トイである Wicked Ball Air と Wicked Ball M3 の発売を発表しました。
このセグメントには、猫向けのインタラクティブなおもちゃやカスタマイズされたフィットネス プログラムの普及により、チャンスがあふれています。さらに、スマート ペット ウェアラブルの進歩により、このセグメントの成長が促進される見込みです。
コンポーネント別(サービス、機器、ソフトウェア)
コンポーネントでは、ペットフィットネスケア市場のサービスセグメントは、予測期間の終わりまでにかなりの収益シェアを占める見込みです。このセグメントの成長は、ペットの人間化という世界的な傾向 に伴うペットフィットネスケアサービスの需要の高まりに起因しています。サービスセグメントは、市場の主要プレーヤーがカスタマイズされたフィットネスケアサービスのプレミアムセグメントの作成から利益を得ることができるようにします。犬、馬、猫などのアジリティトレーニング、体重管理などの専門的なトレーニングレジメンは、ペットフィットネスケアセクター内で機会を生み出します。
2023年11月、American Veterinary Medical Associationは、ペットの飼い主がペットの獣医ケアを好むという調査を発表しました。これにより、認定獣医師が主導するプログラムを提供して、ペットの健康とフィットネスケアレジームを組み合わせる機会が生まれます。
ペットフィットネスケア市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ペットの種類別 |
|
コンポーネント別 |
|

ペットフィットネスケア市場:成長要因と課題
ペットフィットネスケア市場の成長要因ー
- ペット保険の成長:ペット保険プログラムの利用可能性が高まることは、ペットフィットネスケア市場に大きな影響を与えます。ウェアラブルからカスタマイズされたペットフィットネスプログラムまで、ペットフィットネスケアサービスの拡大を目指す主要プレーヤーは、ペットの飼い主が採用する際に役立つ費用をカバーする保険プログラムの恩恵を受けています。主要プレーヤーは、ペット保険を活用して新興市場に進出しています。たとえば、2024年7月、Bajaj Capital Insuranceは、伝統的に価格に敏感な市場として知られるインドで包括的なペット保険プランを開始すると発表しました。さらに、複数の調査では、ペット保険が健康、フィットネス、ペットケアへの支出の増加を促進することが示されています。
さらに、世帯の可処分所得率が高い市場でのペット保険の傾向は、ペットフィットネスケア業界にとって有益です。2024年9月、カリフォルニア州知事は、ペット保険を改革し、ペットの飼い主をよりよくサポートできる法案に署名しました。可処分所得率の高い市場でのペットフィットネスケアの意識の高まりと保険プログラムからのサポートにより、企業はペットをジムに同伴するなど、パーソナライズされたペットフィットネスケアプランをキュレートするインセンティブが生まれます。 BarkFit などのブランドは、傾向を活用して、飼い主と犬が一緒に参加できるフィットネス体験を生み出しています。
- ペットフィットネス プログラムの急増: ペットフィットネス ケア業界は、ペットフィットネス ケアの重要性に対する認識が高まっている消費者傾向の恩恵を受けようとしています。専門的なエクササイズ ルーチンからペットジム、ウェルネス センターまで、体系化されたペットフィットネス プログラムの成長は、このセクターの堅調な成長の可能性を示しています。たとえば、2022 年 1 月、PetFitness は、ペットの体調を整えることを目的とした 50 を超えるフィットネス ワークアウト ライブラリを立ち上げました。
ペットの人間化により、ペットフィットネス プログラムの増加とその収益性がさらに促進されています。さらに、犬のフィットネス プログラムのデモンストレーションにより、消費者への認知度が向上し、マーケティング キャンペーンにより、ペットフィットネス ケアの重要性に対する認識がさらに高まり、ペットの飼い主や大型動物保護施設による採用が促進されます。たとえば、2024 年 3 月、Blue 9 Pet Products は、Global Pet Expo で犬のトレーニング プログラムを展示し、犬のフィットネスの利点と専門家が使用するトップ製品を強調しました。
- ペットフィットネスウェアラブルの進歩の高まり:ペットフィットネスケア市場の新たなセグメントは、ペットの飼い主による採用を促進するペットフィットネスウェアラブルの進歩です。スマートフォンとモノのインターネット(IoT)の普及により、ペットのモニタリングが改善され、ペット用 の進歩により安全性が確保されています。スマートペットフィットネスウェアラブルは、カロリーに関するリアルタイムの洞察を提供し、ダイエットプランや特定のトレーニング計画をカスタマイズできます。ブランドは、ペット向けの高度な位置情報およびアクティビティトラッカーソリューションを提供することで、この分野での収益シェアを拡大できます。たとえば、2024年4月、Pawfitは、4Gテクノロジーを活用してカバレッジを強化した、アクティビティとペットの位置を追跡するPawfit 3 Trackerの発売を発表しました。
さらに、ペットフード市場での買収は、ペットフィットネスケア業界にとって良い前兆です。たとえば、2024年12月、General Mills Inc.は、NXMHからWhitebridge Pet Brandsの北米の高級猫用給餌およびペット用治療事業を14.5億米ドルで買収すると発表しました。こうした買収により、ペットフードの改善が進み、より大規模なペットフィットネスプログラムとの統合が強化され、この分野の企業に、食事と身体トレーニング計画を網羅したパッケージでフィットネスソリューションを協力して提供する機会がもたらされることになります。
当社のペットフィットネスケア市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 施設と専門家の数が限られています: ペットフィットネスケア市場は、フィットネスケアを提供するための施設と訓練を受けた専門家の数が限られているため、課題に直面しています。ブランドは、動物にフィットネスケアプログラムを提供する施設を見つけるのに苦労する可能性があり、社内施設の建設に投資すると、運用コストが増加する可能性があります。
- 新興市場における経済的不確実性: 新興市場ではペット保険プログラムや費用対効果の高いペットフィットネスケアプログラムが急増しているにもかかわらず、ペットの飼い主はペットフィットネスプログラムをニッチと見なし、投資をためらう可能性があります。さらに、ペットの飼い主はペットフィットネスケアよりも基本的なヘルスケアを優先する可能性があり、これがフィットネスケアプログラムの採用率に影響を与え、市場の範囲を狭める可能性があります。



ニュースで
- 2024年6月、Pelotonはペットの飼い主向けにペットフレンドリーフィットネスコレクションを発売しました。ペットフレンドリーフィットネスコレクションは、ペットの飼い主が積極的に参加し、ペットと一緒にフィットネスルーチンに参加できるようにします。
- 2024年4月、Apollo InsuranceはPet Secureとの提携を発表し、何千人もの顧客にペット保険を提供しました。カナダのペット飼育数は2025年に28.5百万匹に達すると予想されており、同社のペット保険は同国のペット飼い主の生活を楽にすることを目指しています。
- 2024年6月、CarelogyとNihon Universityの研究者は、猫が痛みを感じていることを示すことができる6,000枚以上の猫の写真でAIをトレーニングして、CatsMe!を開発しました。このアプリは発売以来23万人以上の顧客に使用されており、AIの改善によりアプリの精度が向上する見込みです。
- 2023年10月、SK Telecomは日本のペットケア市場に参入しました。同社は日本のAnicom HoldingsとAI画像診断サービス「X Caliber」を日本国内の動物病院に提供することに関する契約を締結しており、強化されたペットケアが日本におけるペットフィットネスケアの需要を支える態勢が整っています。
ペットフィットネスケア市場を席巻する企業

ペットフィットネスケア市場は、予測期間中に拡大する見込みです。市場の主要プレーヤーは、ペットフィットネスケア向けのカスタマイズされたプログラムを作成し、それを獣医サービスと統合して採用率を高めるために投資しています。さらに、この分野のプレーヤーは、独自の文化的傾向を活用し、地元の動物NGOや政府と提携してペットフィットネスケアの認知度を高めることにより、新興市場への拡大に投資しています。2024年10月、市場の世界的リーダーであるMars Inc.は、世界中の10億匹を超えるペットをよりよく理解し、支援するために、世界最大のペットの飼い主調査の決定を発表しました。この調査の結果は、ペットフィットネスケア市場に有益なものとなります
ペットフィットネスケア市場を支配する注目の企業
- Mars Inc
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Tractive
- Buddycare Japan
- Bark Busters Japan
- Azabu Pet
- Garmin
- Heads Up For Tails
- Peloton
- Elanco Animal Health Inc.
- Tractive
- EpiPaws
- PetDesk
- PetFolk Inc.
- PetFitness
- PawFit
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: ペットフィットネスケア 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米は、この地域でのペットの飼育数の増加とペットケアへの支出の増加により、世界市場で最大の収益シェアを記録する見込みで、ペットトレーニングの需要を促進しています。
質問: ペットフィットネスケア 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Tractive、Buddycare Japan、Bark Busters Japan、Azabu Petなどです。
質問: ペットフィットネスケア市場の世界的な見通しは何ですか?
回答: ペットフィットネスケア部門は2024年に62.9億米ドルと評価され、2025‐2037年の予測期間中に6.6%のCAGRで拡大すると予測されています。2037年には、市場は144.4億米ドルに達する見込みです。
質問: 日本のペットフィットネスケア業界はどのくらいの規模ですか?
回答: 日本のペットフィットネスケア市場は、ペットフィットネスケアの認知度の高まりと国内でのペットの飼育数の増加により、予測期間中に拡大する見込みです。
質問: 日本のペットフィットネスケア分野の最新の傾向は何ですか?
回答: 2024年6月、日本はペットのオンライン獣医相談を完全に許可すると発表しました。農林水産省が策定する新しいガイドラインは、獣医師がオンラインサービスを採用するのに役立つだけでなく、ペットの飼い主の利便性も向上することが期待されています。この傾向は、ペットフィットネスケアプロバイダーがオンライン相談を提供する獣医師と協力する機会を提供します。