ピザオーブン市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
ピザオーブン市場規模は、2036年末までに40億米ドルに達すると予想されており、2024―2036年の予測期間中に6%のCAGRで増加しています。2023年には、ピザオーブンの業界規模は20億米ドルを超えました。ピザオーブン市場は、消費者からのピザの需要が高まっているため、ほぼすべてのレストランで人気の食品となっているため、増加すると予測されています。世界中で毎年約20億枚のピザが消費されています。
これに加えて、世界のレストラン、カフェ、ピザ屋、フードトラック業界は成長を続けています。これらの施設は、顧客に高品質のピザの代替品を提供したいという願望から、産業用ピザオーブンの需要が高まっています。商業用ピザオーブンの需要は、国際的な食品チェーンの成長、フランチャイズの機会、ファストカジュアルダイニング体験への傾向の高まりに影響を受けています。
ピザオーブン市場: 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約6% |
基準年市場規模(2023年) |
約20億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
40億米ドル |
地域範囲 |
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ピザオーブン市場の域概要地
ピザオーブン市場 – 日本の見通し
日本のピザオーブン市場は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。日本のピザオーブン市場を推進する主な理由の1つは、食習慣の西洋化の進行です。さらに、可処分所得の高さと、テイクアウトやデリバリーにもっとお金を使う用意のある中流階級の増加が、市場の拡大を牽引しています。
さらに、西洋の味と本物の日本の味を組み合わせたフュージョンピザなどのクリエイティブなピザの選択肢が増えていることが顧客を引きつけ、市場の拡大を牽引しています。さらに、国内外のピザチェーンが全国に急増していることで、製品の入手可能性と認知度が高まり、業界の拡大を支えています。さらに、テイクアウトや宅配オプションの利便性が市場の拡大を牽引しています。
さらに、個人用から家族用まで、多様な顧客ニーズを満たすさまざまなサイズのピザの需要が高まっていることも、市場の拡大を牽引しています。これとは別に、健康志向の消費者の増加も、成長を促す重要な側面です。この特定の人口統計は、オーガニックやグルテンフリーの材料で作られたピザなど、より健康的な製品のニーズをサポートしており、それが日本の市場の繁栄に貢献しています。ピザチェーンのマーケティングとプロモーション活動の強化の結果として、この製品はより魅力的になり、市場の拡大を支えています。したがって、ソーシャルメディアでのフードブロガーの影響の高まりは、ピザの魅力を拡大することでピザビジネスの拡大を促進しています。これに加えて、成長する外食産業とグローバル化のペースにより、日本全体でピザオーブン市場の需要が急増しています。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
ヨーロッパ市場予測
ヨーロッパのピザオーブン市場は、予測期間中に約35%の最大の市場シェアを占めると予測されています。この成長は、ピザオーブンの生産におけるヨーロッパの長い歴史と熟練度によって推進されています。ヨーロッパはピザを消費してきた長い歴史があり、それが強力なピザオーブン製造セグメントの発展を促し、市場におけるこの地域のリーダーシップを固めてきました。2022年に実施された調査によると、英国では6.3百万人が月に2〜3回ピザを食べることになります。一方、4.2百万人が週に1回以上ピザを使用していると報告しています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域のピザオーブン市場は、予測期間中に約 28% の 2 番目に大きな市場シェアを占めると推定されています。アジア太平洋地域では著しい経済成長と都市化が見られ、可処分所得が増加し、中流階級が拡大しました。ピザオーブン市場の発展は、アジア太平洋地域の活気ある食品サービスセグメントにも後押しされています。さらに、需要の増加により、国内外の市場からのメーカーが拡大する顧客層に対応するために業界に参入しています。
ピザオーブン市場のセグメンテーション
最終用途別(住宅、商業)
最終用途に基づくと、商業セグメントは、予測期間中に約 60% の最大の市場シェアを占めるとされています。レストラン、カフェ、ピザ屋などの食品サービス施設でのピザの人気の高まりが、ピザオーブン市場を牽引しています。これらの企業は、顧客からの需要の増加に応えて、ピザにさまざまなトッピングや味を追加しています。このため、これらの企業の厳しい品質と出力量の基準を満たす、信頼性が高く効果的な商業用ピザオーブンの需要が高まっています。
商業用ピザオーブンの必要性は、国内外のピザチェーンの成長によってさらに高まっています。これらのチェーンでは、大規模な顧客ベースに対応し、店舗間の統一性を確保するために、高度な機器が必要です。アメリカ人は毎日、100 エーカー以上のピザ、つまり毎秒 350 スライスを消費しています。アメリカ人の 93% が少なくとも月に 1 回はピザを食べています。
流通チャネル別(卸売業者/販売業者、専門店、オンライン小売業者)
流通チャネルに基づくと、専門店セグメントは、予測期間中に約 40% の最大の市場シェアを占めると予想されます。これらの専門店は、顧客がさまざまなオプションを検討し、専門家のアドバイスを受けることができる専用エリアを提供しています。これらの専門店は、ピザオーブンと関連機器の販売を専門としています。これらの施設には、ピザオーブンの経験を持つ有能な従業員がおり、各顧客の独自の要件、好み、および経済的制約に基づいて洞察力のあるアドバイスを提供できます。
専門店では、スタッフの専門知識に頼って十分な情報に基づいた判断を下すことができるため、顧客は素晴らしいショッピング体験を得ることができます。顧客の満足度と忠誠心をさらに高めるために、これらの施設は設置とメンテナンスを頻繁に支援しています。このため、ピザオーブン市場では、このセグメントの収益が急増する可能性があります。
ピザオーブン市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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使用燃料別 |
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最終用途別 |
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流通チャネル別 |
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ピザオーブン市場:成長要因と課題
ピザオーブン市場の成長要因ー
- 市場拡大を支える技術開発 - ピザオーブンは、生産性の向上、コストの削減、調理技術の向上、調理時間の短縮など、多くの利点があるため、レストラン業界で広く使用されています。高度な技術を備えた最新のオーブンには、最大 100 セットのルールを保存できる内部メモリ システムが搭載されており、非常にプログラム可能です。これらのオーブンは、デジタル スクリーンによりスタッフやシェフがアクセスしやすく、ユーザーはオプションを見つけてタイマーを設定できます。
- 製品の需要を促進するための商用アプリケーションの採用の増加 - ピザオーブン市場の主な推進力は、ピザに対する消費者のニーズと欲求の高まりであり、これにより、食品を提供するほぼすべての施設でピザが非常に人気になっています。ピザの需要が伸びるにつれ、ピザオーブンを求める商業グループの数も増えています。現在の状況で人々が直面する制約により、オンラインで食品を購入する人が増え、ピザが非常に人気のある食品となり、ピザオーブンの需要が高まっています。
- 2021年の米国でのピザの売上は455.9億米ドルでした。
- 手作りピザの採用の増加 - ソーシャルメディアプラットフォーム、料理番組、食品関連の出版物の成長により、自宅で料理をする人が増えています。自家製ピザ作りが料理の趣味として人気が高まっているため、住宅の顧客はピザオーブンをより必要としています。COVID-19パンデミックにより、人々が家にいる時間が増え、外食体験を再現する方法を模索しているため、この傾向はさらに顕著になっています。これにより、近い将来、ピザオーブン市場が拡大すると予想されます。
当社のピザオーブン市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- ロックダウン措置により市場拡大が阻止される - ピザオーブン市場が直面している主な障害は、パンデミックによる食品業界の崩壊によりレストランの拡大が一時的に停滞していることです。フードデリバリーは依然として人気がありますが、新しいチェーン店を見つけるのは難しく、その結果、新しいフードチェーン店からの需要が一時的に減少しています。
- ピザは世界中で楽しまれている料理ですが、すべての場所でピザオーブンが導入されているわけではありません。一部の市場、特に発展途上国の市場では、ピザオーブンの用途と利点に関する顧客の知識が不足している可能性があります。
- 容量が大きく、機能がより洗練されているため、中小規模の食品サービス施設にとって業務用ピザオーブンは高価になる可能性があります。一部の組織では、初期費用が高額なため、特に予算が限られている組織では、これらのオーブンの購入と設置が難しい場合があります。これがピザオーブン市場の成長を妨げています。
ニュースで
- Wood Stone Corporation は、ファストカジュアル ピザ店のニーズに応えるため、Fire Deck Automatic 9660 オーブンを発表しました。完全に機能するタッチスクリーンと、使いやすいインテリジェント コントロールを備えたこのオーブンは、極めて効率的に作られています。FA 9660 オーブンの信頼性の高い操作と大きな生産能力により、オペレーターは従業員のトレーニングを必要とせずに、1 時間ごとに高品質のピザを生産できます。
- Worthington Enterprises Inc. は最近、グリルとピザ オーブンを製品ラインに追加しました。オハイオ州コロンバスに本社を置く同社は、ケンタッキー州エリザベスタウンに本社を置く Halo Products Group の関連会社の株式の 80% を買収しました。これは、独立して独立した会社になって以来、初めての買収となります。
- 日立グローバルライフソリューションズ株式会社は、27L の広くて平らな内部を備えた過熱蒸気オーブン「Healthy Chef」MRO-S7B を発表しました。今回、デザインを全面的にリニューアルし、高級感のあるマット仕上げの小ぶりなフォルム、使いやすい機能配置、キッチンに映えるおしゃれな外観を実現しました。
- ENRO株式会社 400℃の加熱能力を持つ本格家電ピザオーブン『電気窯焼き名人』がENRO公式ウェブストアにて販売開始。ENROは、ENRO株式会社(和歌山県橋本市)が展開するポータブルピザオーブン専門ブランドです。3月4日(月)、400℃の加熱能力を持つ本格家電ピザオーブン『電気窯焼き名人』がENRO公式オンラインストアにて販売開始。発売から24時間で700台以上を販売しました
ピザオーブン市場を支配する注目の企業
- Forno Bravo
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Worthington Enterprises Inc.
- Wood Stone Corporation
- Morello Forni Italia S.r.l.
- Sveba Dahlen AB
- MUGNAINI
- Middleby Corporation
- EarthStone Wood-Fire Ovens
- Marra Forni
- Fontana Forni USA
- ENRO Co., Ltd.
- Hitachi Global Life Solutions Co., Ltd.
- Masuda Brick Co., Ltd.
- Nippon Ham Co., Ltd.
- FUKAI FUKAI Kogyo Co., Ltd.
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: ピザオーブン市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 消費者のピザ需要の高まりと手作りピザの採用の増加が、ピザオーブン市場の成長を牽引する主な要因です。
質問: ピザオーブン 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: ピザオーブンの市場規模は、予測期間 (2024~2036 年) にわたって 6% の CAGR を達成すると予想されています。
質問: ピザオーブン 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: ヨーロッパ地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを獲得し、将来的により多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
質問: ピザオーブン 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Worthington Enterprises Inc.、Wood Stone Corporation、Morello Forni Italia S.r.l.、Sveba Dahlen AB、MUGNAINI、Middleby Corporation、EarthStone Wood-Fire Ovens、Marra Forni、Fontana Forni USA などです。
質問: ピザオーブン市場の最終用途セグメントで最大の市場規模を占めているセグメントはどれですか?
回答: 商業セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すことが予想されます。