スマートウォッチとリングLED市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
世界のスマートウォッチとリングLED市場規模は2024年に819.4百万米ドルを超え、2037年末までに1593.6百万米ドルに達すると推定されており、2025―2037年の予測期間中に5.7%のCAGRで拡大しています。 2025年には、スマートウォッチとリングLED市場の業界規模は866.1百万米ドルに達すると予測されています。 IoTデバイスの採用が拡大していることで、時計や指輪などのスマートデバイスのエコシステムが拡大しています。そのため、パーソナライズされた機能と多機能性を備えたウェアラブルシステムの需要が高まっています。これにより、使用中の操作の利便性から、高品質のディスプレイコンポーネントの需要がさらに高まりました。
IoTの統合により、スマートウォッチとリングLED市場向けに小売り用に作られたオンラインプラットフォームを通じて簡単に入手できるようになっています。健康モニタリング機能に加えて、世界のリーダーたちは現在、これらのデバイスをファッショントレンドに適合させることにも注力しています。これにより、よりスタイリッシュでパーソナライズされたディスプレイの需要がさらに高まっています。ウェアラブルは現在、スタイリッシュなデザイン、交換可能なバンド、高度な機能を組み込むことで、より幅広い顧客層にアピールできるようにカスタマイズされています。たとえば、2023 年 2 月、Noise は 1.43 インチの AMOLED ディスプレイと 466 x 466 ピクセルの画面解像度を備えた NoiseFit Halo スマートウォッチを発売しました。この時計は、魅力的なデザインと手のひらコントロール機能により、没入感のある視聴体験を提供します。
スマートウォッチとリングLED市場 : 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
~5.7% |
基準年市場規模(2024年) |
819.4百万米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
1593.6百万米ドル |
地域範囲 |
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スマートウォッチとリングLED市場の地域概要
スマートウォッチとリングLED市場 – 日本の展望
日本は、その技術的リーダーシップにより、スマートウォッチとリングLED市場で有望な発展の余地を示しています。この国は、革新的な日常の電子機器の浸透に大きく影響されています。これは、ソニー、パナソニック、カシオなどの世界的リーダーによるウェアラブルテクノロジー業界の拡大にさらに大きく貢献しています。高品質の製品を提供するという彼らの専門性は、信頼性と耐久性を備えた精密に設計されたディスプレイコンポーネントの急増を生み出しています。国内の消費者のスマートデバイスに関するリテラシーも、そのようなシステムの採用を容易にしました。これにより、LEDサプライヤーが流通チャネルを強化する機会がさらに生まれました。
この国の高齢化人口の増加により、適切な治療と予防計画を利用するための継続的な健康支援とモニタリングの需要が高まっています。これにより、これらのデバイスの製造に必要なディスプレイコンポーネントを供給する国内のスマートウォッチとリングLED市場が大幅に成長しました。たとえば、2021年3月、Dowa Holdingsは会計年度の進捗状況を発表し、毎年利益率が83.5百万米ドルに達すると予測しました。同社はまた、スマートウォッチや指輪などのウェアラブルデバイス向けの高度なバイオセンサーを発売するための将来の投資と開発計画も発表しました。このような驚異的な利益を生み出す範囲は、他のリーダーたちにさらなる投資を促しています。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域市場統計
アジア太平洋地域のスマートウォッチおよびリング LED 市場は、ヘルスケアの進歩に対する前向きな反応により、2025 年から 2037 年にかけて 37.4% という最高のシェアを占めると予測されています。日本、中国、インド、韓国などの発展途上国は、健康問題の蔓延を減らすために新しい技術の導入と実装に注力しています。ウェアラブルは、ユーザーの手首や指から直接データを取得できるように特別に設計されており、これは健康を維持するために不可欠です。これにより、企業は革新的なディスプレイや LED 信号システムを作成してこれらのデバイスを統合するようになりました。パフォーマンスの向上に重点が置かれるようになったことで、リーダーは長いバッテリー寿命のためにエネルギー効率の高い LED を導入するようになりました。
インドは、国内の技術リーダーがスマートウォッチおよびリング LED 市場から大きな収益を生み出す絶好の機会を示しています。これらのウェアラブルの採用が拡大したことで、企業はファッショナブルなディスプレイと LED パネルを統合する機会が生まれ、世界市場での地位を固めています。たとえば、boAtは2023年3月にLunar Connect ProとLunar Call Proを発売し、ウェアラブルのプレミアムセグメントに参入しました。新シリーズは、より高速で未来的な魅力を備えたチップセットを搭載した大型AMOLEDディスプレイを特徴としています。
中国は、Xiaomi、Oppo、Honorなどの大手電子機器メーカーを抱えることで、スマートウォッチとリングLED市場の大規模な消費者基盤を構築しました。これらの企業は、手頃な価格のウェアラブル技術を幅広く提供しており、リーダーに生産の増加を促しています。たとえば、2024年9月、BOEは新世代半導体ディスプレイの生産を2倍にするために140億米ドルの投資を発表しました。同社は、スマートウォッチを含む電子機器用のOLEDディスプレイ分野での存在感を拡大することを目指しています。
北米市場分析
北米は、スマートウォッチとリングLED市場の世界的リーダーにとってポートフォリオ拡大の大きな機会を示しています。スマートウェアラブルの広範な使用により、増加する需要に対応するために、コスト効率の高いハイテクディスプレイとLEDコンポーネントの必要性が高まっています。 2024年に発表されたリサーチ・ネスターのレポートによると、北米は2037年末までに世界のスマートウォッチ業界で38%の最大のシェアを占めると予想されています。スマートウェアラブルのこのような拡大した市場は、LEDディスプレイ分野の需要をさらに膨らませています。Appleを含む多くの国内テクノロジーリーダーは現在、AMOLEDやOLEDなどのプレミアムでエネルギー効率の高いディスプレイの統合にさらに投資しています。
米国は、健康モニタリングデバイスとしてのウェアラブルの使用が増えていることを利用して、世界のスマートウォッチとリングLED市場の成長に大きな可能性を育んでいます。2020年12月にNLMが実施した調査によると、ウェアラブルユーザーの43%は、心拍数モニタリング、消費カロリー、歩数カウント機能を利用する傾向があります。そのため、テクノロジーリーダーは現在、大規模な消費者ベースにプレミアムモデルを提供するために、LEDパネルを含む高品質のディスプレイコンポーネントを輸入するために積極的に投資しています。
カナダは、スマート ウェアラブルの需要増加により、スマート ウォッチとリング LED 市場のグローバル リーダーが大きな利益率を獲得する道も開拓しています。これにより、LED メーカーは、高度なディスプレイ パネルを導入することで、このような成長市場に参入する機会が生まれます。さらに、カナダは、世界中の高級スマートウォッチとリングのサプライヤーが、この分野で高級ポートフォリオを拡大する余地を育んでいます。これは、LED メーカーが海外に進出するさらなるきっかけとなっています。
スマートウォッチとリングLED市場のセグメンテーション
LED タイプ別 (マイクロ LED、AMOLED、NIR LED、SWIR LED)
LED タイプに関しては、AMOLED セグメントがスマートウォッチおよびリング LED 市場を支配すると予想されています。2025 ― 2037 年の予測期間中に 58.2% の最大シェアを獲得すると予測されています。これらのソリューションは、心拍数モニタリングや歩数カウント機能を備えたウェアラブル デバイスで鮮やかなディスプレイとエネルギー効率を提供します。このような利点により、消費者はカロリー燃焼、心拍数、睡眠の質、血中酸素濃度を追跡するウェアラブル デバイスにさらに投資するようになりました。たとえば、2024 年 9 月、Amazfit はベルリンの IFA トレード イベントで Amazfit T-Rex 3 スマートウォッチを発表しました。新しいデザインは、16% 大きく 100% 明るい AMOLED ディスプレイを特徴とし、ミリタリー グレードの耐久性、最先端の屋外ナビゲーション、比類のないバッテリー寿命を備えています。
製品タイプ別(スマートウォッチ、スマートリング)
製品タイプは、スマートウォッチセグメントが2037年末までにスマートウォッチとリングLED市場の大きなシェアを獲得しました。この成長は、他のデバイスとの接続、健康とフィットネスの追跡、通知、モバイル決済機能などのスマート機能によって推進されています。これらの時計は、リアルタイムデータで監視することで慢性疾患を予防するために公的機関によってますます使用されるようになり、特定のLEDの需要が高まっています。たとえば、2023年8月、FDAは脳卒中、心不全、その他の心血管合併症のリスクを軽減するために、Samsungの不整脈通知(IHRN)機能を承認しました。この新しい時計は、Health Monitorアプリで手首から監視された心房細動(AFib)を示唆する心拍リズムを分析します。
スマートウォッチとリングLED市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
LEDタイプ別 |
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製品タイプ別 |
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スマートウォッチとリングLED市場:成長要因と課題
スマートウォッチとリングLED市場の成長要因ー
- 技術の進歩: 進行中の開発は、スマートウォッチとリングLED市場の進歩に大きく貢献しています。革新的なソリューションにより、この分野ではセンサーと追跡機能が向上したデバイスを導入することができました。アップグレードにより、エネルギー消費を最適化してバッテリー寿命を延ばし、ユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。ウェアラブルと他のデバイス間のBluetooth、5G、Wi-Fi接続の向上により、接続されたエコシステムが生まれ、比類のない利便性がもたらされます。このような進歩により、これらのスマートウォッチとリングの購入がさらに加速し、十分な供給のために信頼できるLEDメーカーの必要性が高まっています。
- 健康上の利点と利便性: 自己健康管理への注目が高まったことにより、スマートウォッチとリングLED市場は大幅に成長しました。個人の健康への重点が高まっているため、人々は現在、継続的な健康モニタリングのためのソリューションを求めています。多くの政府機関や研究機関も、これらのデバイスが公衆衛生の維持に効果的であると考えています。たとえば、2024年6月、タンペレ大学は研究を行い、スマートウェアラブルを使用して突然の心臓死を防ぐ方法を明らかにしました。新たに開発された計算方法では、スマートウォッチの分析を使用して安静時の1分間の心拍数を測定することでリスクを予測できます。
当社のスマートウォッチとリングLED市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 消費者のプライバシーに関する懸念: スマートウォッチとリングは、健康に関する機密データを収集するように作られているため、データセキュリティに関する疑問が生じています。これにより、スマートウォッチとリングLED市場での最大限の採用がさらに妨げられる可能性があります。サイバー脅威のリスクにより、これらのデバイスの有効性に対する消費者の信頼が低下する可能性があります。GDPRやHIPPAなどの厳格な規制は、企業が新しいテクノロジーを開発する際に遵守することが困難になる可能性があります。
- 競争の激化と好みの変化: スマートウォッチとリングの市場には、Apple、Samsung、Garminなどのテクノロジー大手が多数存在しており、新規参入者が成長を維持することは困難です。テクノロジー企業は、LEDやその他のディスプレイコンポーネントの供給についてベンダーをロックすることがよくあります。これにより、他の電子リーダーが参加しないため、スマートウォッチとリングLED市場の拡大がさらに妨げられる可能性があります。
ニュースで
- 2024年9月、Appleは、急速充電、水深、温度感知などの機能を備えた最先端のディスプレイを搭載したウォッチシリーズ10を発売しました。新しい広角OLEDディスプレイは、最適化されたピクセルと明るい表示を提供し、読みやすくなっています。
- 2023年8月、OPPOはBOEのフレキシブルOLEDカバーディスプレイとメインディスプレイを搭載したWatch 4 Proを発売しました。ハイエンドディスプレイは、プレミアムな画質とスムーズなタッチ操作を提供します。
- 2024年2月、ジャパンディスプレイは、高度な生体認証センサーとスマートリングテクノロジーを導入し、Virgoユーザー向けのウェルネスサービスを開発しました。スマートリングには、健康成果を向上させる有機光検出器(OPD)センサーが搭載されています。
- 2022年3月、ジャパンディスプレイは、スマートウォッチの消費電力を削減する新しいディスプレイパネルコンポーネントの生産を開始する計画を発表しました。新しいディスプレイセットを生産する計画には、バックプレーンの使用が含まれており、電力使用量を40%削減します。
スマートウォッチとリングLED市場を支配する注目の企業
現在の市場の動向は、ウェアラブルにバイオセンサーなどの高度な技術を組み込むことで進化しています。テクノロジーリーダーは、グローバルな競争で自社のディスプレイを際立たせるために、精密に設計された LED パネルをますます実装しています。これにより、この分野でさらにイノベーションが促進されました。政府も、これらのデバイスの健康上の利点を消費者に宣伝することに取り組んでいます。たとえば、2024 年 10 月、NHS は、糖尿病やがんなどの慢性疾患のリスクがある何百万人もの人々に健康モニタリング スマートウォッチを配布する 10 年計画を発表しました。これは、世界のリーダーがサプライ チェーンを世界中に拡大するきっかけをさらに作ります。そのような主要プレーヤーには、次の企業が含まれます。:
- Samsung Display
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- DOWA Electronics Materials Co.
- Japan Display Inc. (JDI)
- Nichia Corporation
- BOE Technology Group Co., Ltd
- LG Display
- OSRAM International GmbH
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: スマートウォッチとリングLED 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域は、2037 年末までに 37.4% のシェアで市場で最も急速な成長を記録すると予測されています。
質問: スマートウォッチとリングLED 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、DOWA Electronics Materials Co., Japan Display Inc. (JDI), Nichia Corporationなどです。
質問: スマートウォッチとリング LED 市場の世界的な見通しは何ですか?
回答: スマートウォッチとリング LED 市場の規模は、2025 ― 2037 年までの予測期間中に 5.7% の CAGR で拡大し、2037 年末までに 1593.6百万米ドルに達すると予測されています。
質問: 日本のスマートウォッチとリング LED 業界はどのくらいの規模ですか?
回答: 日本は、その技術的リーダーシップにより、スマートウォッチとリング LED 市場の発展の可能性を示しています。この国は、革新的な日常の電子機器の浸透に大きく影響されています。
質問: 日本のスマートウォッチとリングLED分野の最新動向は?
回答: 革新的なディスプレイコンポーネントを導入するための研究開発への投資は、日本のスマートウォッチとリングLED市場で目撃されている最新の動向です。