スティック包装市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2020-2028年)
スティックパッケージングの紹介
スティック包装は、長くて細い柔軟なタイプの包装で、背面にシールとともに2つの短い端にシールされています。主に食品包装に使用されています。使用される材料は、プラスチックまたは紙またはアルミニウム箔であり得る。ポータブルで便利なので、外出先での消費者に適しています。それは理想的には、粉末飲料は、ビタミンや栄養剤乾燥甘味料医薬品などを混合保存するために使用されます。単一のパックは単一のサービング容量を保持するため、コンパクトで効率的になります。環境への影響は、他のカテゴリーの包装と比較して小さいです。
市場規模と予測
フレキシブルパッケージングの需要により、メーカーはスティックパッケージングの成長に傾いています。スティック包装市場は過去数年間で一貫した成長を目の当たりにしており、予測期間、すなわち2020-2028年を通じて堅調なCAGRを記録すると予想されています。スティック包装市場は、エンドユーザーによって食品および飲料、医薬品および化粧品、消費財栄養補助食品などにセグメント化されています。世界の小売業界における人口増加による高い可処分所得の増加と消費者の嗜好の変化は、スティック包装の市場を後押ししています。食品・飲料セグメントは、食品業界における粉末製品の需要増加を背景に、スティック包装市場で最大の市場シェアを保持すると予想されています。
地域別
地域分析に基づいて、世界のスティック包装市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
スティック包装は、その軽量で柔軟性の高い取り扱いと効率の利便性のために、需要が高まっています。アジア太平洋地域は、この地域でのサプリメント消費と健康的なスナックの傾向により、大幅なCAGRで急速なペースで成長すると予想されています。サプリメントや栄養補助食品のシングルサービングパッケージは、現在のライフスタイルで人気を集めています。
市場セグメンテーション
世界のスティック包装市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品タイプ別
- 紙
- ポリエチレン
- アルミ箔
- ポリエステル
- ポリプロピレン
- カートン
- スタンドアップポーチ
エンドユーザー別
- 食品・飲料
- 医薬品・化粧品
- 消費財
- 栄養補助食品
- 余人
世界のスティック包装市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
- 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
- ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
- ヨーロッパ(イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
- アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域)市場規模 前年比成長と機会分析。
- 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール・オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長と機会分析。
成長の原動力
世界の人口増加
世界銀行によると、世界の人口は2015年の73億3000万人から2019年には76億7000万人に増加しました。国連の統計によると、毎年約8300万人が世界人口に加わっており、人口規模の増加傾向が続き、食品産業の生産が増加すると予想されています。この生産量の増加により、シングルサービングフレキシブルパッケージングの需要は今後数年間で大幅に増加すると予想されます。
フレキシブルパッケージングソリューションに事業を展開する組織からの投資の増加
世界中でフレキシブルパッケージングの需要が高まっているため、企業はスティックパッケージング市場にもっと投資するようになりました。消費者は、コンパクトで持ち運びが容易で取り扱いに便利で効率的な柔軟性があるため、剛性包装よりも軟包装を使用する傾向があります。さらに、スティックパッケージフットプリントには、成分の事実の有効期限の詳細などのグラフィックスや販売情報を表示するのに十分な表面積が含まれており、組織はより大きなブランディング戦略に取り組むことができます。また、サイズと柔軟性が小さいため、大きなパケットと比較して輸送の経済性が向上します。
清潔で安全な食品に対する意識の向上
WHOによると、毎年6億人(世界のほぼ10人に1人)が汚染された食品を食べた後に食中毒に苦しんでいると推定されています。
汚染された食品の消費は、食中毒などの様々な食品媒介性疾患につながるため、企業は安全で衛生的な食品を提供する傾向があります。スティック包装は、細菌やウイルスが侵入するのを防ぎ、それによって食品の品質を保証する背面のシールとともに、2つの短い端に密封されています。
拘束
包装材料の高コスト
ポリエステルポリプロピレンやアルミニウム箔などの原材料の高コストと入手不能は、製品の販売を妨げ、世界のスティック包装市場の成長に向けた重要な抑制要因として機能する可能性があります。
プラスチックの使用に関する政府規制
プラスチックは再生不可能な資源から作られており、気候変動に寄与するため、多くの国でプラスチックの使用に関する政府の厳しい規制があります。さらに、プラスチックは私たちの土地と水を汚染し、野生生物や海洋生物にも有害です。このような要因により、スティック包装の市場成長は今後数年間で減少すると予想されます。
ニュースで
- 2020年6月:T.H.E..Mフレキシブルパッケージングは、ブルックリンジャムカンパニーがシングルサービングフレキシブルパッケージングの最も革新的で成功した小バッチを支援します。ジャムの売上は、フレキシブルパッケージが外出先での消費者の好みであるため、最近増加しています。
市場を支配するトップ注目企業
- T.H.E.M.
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域的なプレゼンス
- スワット分析
- Amcor Group GmbH
- Constantia Flex
- Huhtamaki OYJ
- Mondi Group
- Sonoco Products Company
- Berry Plastic Corporation
- Syntegon Technology GmbH
- Ball Corporation
- Reynolds Group Holdings