タンポン市場概要
タンポンは、主に綿やレーヨンなどの吸収性の高い材料で構成された月経製品で、月経血の吸収に使用されます。オーガニックコットンタンポンは、体に害を与えたり刺激したりする可能性のある化学物質を含まないため、非常に好まれています。サニタリータンポンは、様々なサイズと形状で利用可能です。タンポンは通常、アプリケーターの助けを借りてもなくても膣に簡単に挿入できる放射状に巻かれたプレジェットの形で入手可能です。
タンポンは、市場で販売する前にFDAの承認が必要です。FDAは、タンポンとそのアプリケーターの両方に使用される材料の安全性を、タンポンの強度吸収性と完全性とともにチェックします。さらに、タンポンが細菌の増殖を促進するかどうかを評価します。これらの要因に基づいて、タンポンは世界中のどの地域でも販売される前に見直されます。
タンポン市場規模と予測
特に先進国と発展途上国の女性の生活様式の変化により、漏れを防ぎ、より長い期間快適性を提供する効果的な月経衛生製品の需要が高まっています。タンポン市場は、予測期間、すなわち2019-2027年に約6%のCAGRを記録すると予想されています。市場は、流通チャネルおよび地域によって、製品セグメントがさらにアプリケータタンポンとデジタルタンポンに分かれている地域によって、材料ごとにセグメント化されています。製品ベースでは、タンポンのスムーズな挿入に使用されるアプリケーターの需要が高まっているため、アプリケータータンポンセグメントがタンポン市場で最大のシェアを占めると予想されています。タンポンに使用できるアプリケーターは、プラスチックまたは段ボール材料で構成されており、安全で使いやすいです。女性は、より効果的で快適なより良い女性用衛生製品に対する需要の高まりの結果として、タンポンの使用にますます傾いています。したがって、女性の大部分、特に労働人口に属する女性は、タンポンの消費者基盤を成長させると推定されています。さらに、さまざまな環境への懸念から、有機および生分解性タンポンの需要が市場に増加すると予想されています。 サンプルレポート のダウンロードはこちら
成長の原動力
タンポン市場の成長を促進するための個人衛生に関する女性の意識の高まり
発展途上国や後進国に属する人々の月経衛生管理に対する意識を高めるためには、教育機関で適切な教育が必要です。ザンビアでは、2016年に45.8%の学校が月経衛生管理に関する教育を提供していると報告されています。このデータはザンビアの教育省によって記録されました。適切な月経衛生管理教育の欠如は、政府や非営利団体によるさまざまなイニシアチブの助けを借りて克服されています。これは、今後数年間で市場の成長を増加させると推定される主要な要因です。
市場の成長を促進するためのタンポンの費用対効果
大多数の女性が月経衛生用品を利用できるようにするために、タンポンの価格を含むコストを削減するために、さまざまな国の政府や製造業者によって対策が講じられています。例えばフィンランドでは、フィンランド統計局のデータによると、サニタリータオルとタンポンの価格は2012年の10ユーロから2016年には8ユーロに20%引き下げられました。このようなイニシアチブにより、女性は月経周期中に女性用衛生製品の使用を採用し、健康的な月経衛生を促進することができます。
拘束
タンポンに関連する安全リスクが市場の成長を制限する
毒性ショック症候群(TSS)は、タンポンの使用に関連する主要な健康リスクである。まれですが、それは細菌感染によって引き起こされ、体の様々な器官に深刻な影響を与える可能性があります。高吸収性タンポンの使用は、この障害だけでなく、他の健康関連の状態をもたらす可能性があります.これは、予測期間中のタンポン市場の成長を制限すると推定されています。
さらに、タンポンに関する女性の文化的制約は、市場の成長を制限すると予想されるもう1つの要因です。
市場セグメンテーション
タンポン市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品別
- アプリケータータンポン
- デジタルタンポン
素材別
- 綿
- 人絹
- 雜
サイズ別
- レギュラー
- 超
- スーパープラス
- 余人
流通チャネル別
- スーパー マーケット
- コンビニ
- 薬局
- オンラインストア
- 余人
地域別
地域分析に基づいて、タンポン市場は北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
北米のタンポン市場は、予測期間中に市場で最大のシェアを占めると予想されており、これはこの地域でのタンポンの採用の増加に起因する可能性があります。女性による生理用パッドに対するタンポンの嗜好の高まりは、市場の変化する傾向に寄与する顕著な要因です。北米地域における主要な主要プレーヤーの存在と、新しく高度な衛生製品の開発は、この地域の衛生パッド市場の成長につながると推定される追加の要因です。欧州の市場は、業界による高い収益創出と、予測期間中のタンポンの生産と消費の増加により、大幅に成長すると予想されています。アジア太平洋地域における月経衛生に関する女性人口の大多数の意識の高まりは、予測期間中に大幅な市場成長をもたらすと推定されています。タンポン市場の成長を支えるその他の要因には、この地域の女性雇用数の増加と可処分所得の増加が含まれます。
タンポン市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
- 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
- ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
- ヨーロッパ(イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
- アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域)市場規模 前年比成長と機会分析。
- 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析
市場を支配するトップ注目企業
- Procter And Gamble
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域的なプレゼンス
- SWOT分析
- Johnson & Johnson
- Kimberly-clark Corporation
- Wabel
- Lil Let's Uk
- First Quality Company
- Edgewell Personal Care
- Bodywise (Uk) Limited.
- Unicharm Co., Ltd.
- 7th Generation
サンプル納品物ショーケース
![Sample deliverables](https://d2z6jlzj4abbu5.cloudfront.net/s3-uploads/static/group-cirlcle.png)
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
![growth-drivers](https://d2z6jlzj4abbu5.cloudfront.net/s3-uploads/static/growth-drivers.webp)
![inside-report-bg](https://d2z6jlzj4abbu5.cloudfront.net/s3-uploads/static/inside-report-bg.webp)