ユーティリティテレインビークル(UTV)市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
世界のユーティリティテレインビークル(UTV)市場規模は、2024年に77.2億米ドルと評価され、2037年には158.7 億米ドルに達すると予測されており、2025ー2037年の予測期間中に5.7%のCAGRで拡大しています。2025年には、UTVセクターは81.6億米ドルを記録する見込みです。
市場の主な成長原動力は、レクリエーション活動、農業活動、軍事作戦などにおけるUTVの適用拡大です。困難な地形をナビゲートする能力はUTVの重要な機能であり、最終用途の成長に役立っています。さらに、世界的な観光の増加はセクターに利益をもたらします。例えば、国連世界観光機関の世界観光バロメーターは、2024年の最初の7か月間に推定790百万人の国際観光客が旅行すると示しています。
アドベンチャーツーリズムとオフロードレースの人気の高まりにより、高性能UTVの採用が促進されています。政府や民間企業が災害管理、捜索救助活動、林業用のUTV車両に投資する機会が生まれています。このような取り組みにより、ユーティリティテレインビークル(UTV)市場の主要プレーヤーが堅牢な車両を提供することで収益源を拡大する態勢が整っています。さらに、アジア太平洋地域と中東・アフリカでのアドベンチャー・ツーリズムの人気の高まりにより、堅牢なUTVに対する安定した需要が生まれると予想されています。例えば、2024年3月、日産は中東でパトロール8アドベンチャー・シリーズを発売しました。
テクノロジー企業と自動車大手のコラボレーションの増加により、自律型UTVへの道が開かれ、ユーティリティテレインビークル(UTV)市場の未来が開かれると予想されています。さらに、モジュラー・アタッチメント、強化されたサスペンション・システム、人間工学に基づいたデザインなどの新しいカスタマイズ・オプションは、より幅広い消費者層を引き付け、市場の収益源を押し上げています。この分野の主要プレーヤーは、多目的に使用できる高度なUTVや、特定の業界の要件に対応するカスタムビルドのUTVを提供することで、好ましい傾向を活用しています。適応性と環境に優しい設計への推進力の高まりが相まって、ユーティリティテレインビークル(UTV)セグメントは予測期間の終わりまでに収益性の高い成長を維持できると期待されます。
ユーティリティテレインビークル(UTV)市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約5.7% |
基準年市場規模(2024年) |
約77.2億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
158.7 億米ドル |
地域範囲 |
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ユーティリティテレインビークル(UTV)市場の域概要地
ユーティリティテレインビークル(UTV)市場 – 日本の見通し
日本のユーティリティテレインビークル(UTV)セグメントは、2025―2037年の予測期間中に有望な成長を示しています。日本のUTV市場の主な推進力は、堅牢なUTV車両群を必要とするオフロードレクリエーション活動とプロのレース競技の増加です。山岳地帯の豊富さは、日本でのUTVの採用を促進するさらなる利点であり、農業、林業、建設などの主要産業は、業務にUTVを統合することで恩恵を受けることになります。さらに、メーカーは、急速に高齢化が進む国内の労働力の減少を埋めるために、AIナビゲーション支援の自動UTVを配置することで恩恵を受けることができます。
日本のユーティリティテレインビークル(UTV)市場への投資家は、地政学的緊張の高まりと軍事力を強化するための集中的な取り組みを考慮して、国の防衛セグメント向けのカスタマイズされたUTVの需要を活用できます。さらに、日本は世界の電気自動車(EV)市場での地位向上を目指しており、業界の主要企業は、政府がグリーンテクノロジー向けに提供しているインセンティブを活用して、電動UTVの生産を促進することができます。例えば、24年度の政府命令によると、利用できるCEV補助金の総額は、EVの場合は567万米ドル、軽自動車EVの場合は367万米ドルです。
さらに、日本の観光セグメントの拡大は、ユーティリティテレインビークル(UTV)市場にさらなる収益源を生み出す態勢が整っています。例えば、日本政府観光局(JNTO)は、2024年9月の日本への国際旅行者の総数を2.87百万人と推定しました。この数字は、前年比で観光客数が31.5%増加したことを示しています。観光客の増加は、国内の複数のセグメントを後押しし、UTVのレンタルサービスやUTVを中心とした体験型観光パッケージが繁栄する機会を生み出します。政府との協力により、起伏の多い地形が豊富な北海道や沖縄などの地域に UTV 中心のトレイルを開設することができます。日本の UTV セグメントは、国内市場の好ましい傾向と機会を活用して、予測期間中に力強い成長曲線を維持する態勢が整っています。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米のユーティリティテレインビークル(UTV)市場は、予測期間中に75.8%という最大の収益シェアを記録する見込みです。パワースポーツの人気の高まりとオフロード愛好家の増加は、北米でのこの分野の堅調な成長を後押ししています。米国とカナダが北米での収益シェアをリードしています。北米で確立されたアウトドアレクリエーション文化はUTVの持続的な需要を生み出し、TextronやPolarisなどのこの地域の大手メーカーは、高性能の電動UTVの製造を含む絶え間ない革新を促進しています。
さらに、エンターテインメントセグメントは、オフロード愛好家向けの新しい高度なUTVモデルを紹介するHauk Machinesなどの人気ショーで、この地域のオフロード文化を活用しています。例えば、2022年3月、Hauk Machinesは2017 Can-Am Maverick X3 UTVの完全なオーバーホールを披露し、売上を伸ばしました。
米国は北米で依然として支配的な市場です。米国のユーティリティ地形車セグメントは、確立されたオフロード文化と防衛および観光セグメントからの需要に支えられた有利な投資機会を表しています。国内のパワースポーツの人気の高まりにより、UTVのカスタマイズで収益性の高い収益源が生まれています。メーカーは、米国製の堅牢なUTVラインナップと、柔軟な用途を持つ電動UTVを発売することで、国内市場での機会を活用しています。例えば、2024年8月、ランドマスターは、米国で完全に組み立てられ、製造され、専用のトリムパッケージを備えた新しい2025 UTVラインナップを発表しました。
カナダは、北米のユーティリティ地形車セグメントでの収益シェアを拡大する態勢が整っています。トレイルライディングなどのレクリエーションアウトドアアクティビティの人気の高まりにより、UTVの需要が高まっています。さらに、カナダには起伏の多い地形が豊富にあるため、観光セグメントでUTVに有利な機会があります。さらに、UTVは農場の生産性向上を可能にし、農業分野で急増しており、業界のリーダーは農業分野向けの堅牢なUTVを発売しています。例えば、2024年7月、ジョンディアは牧場主と農家向けにGator XUV 845とGator XUV 875 UTVを発売し、精密農業技術、より大きく多用途な貨物ボックスと統合されます。
ヨーロッパ市場統計
ヨーロッパのユーティリティテレインビークル(UTV)市場は、予測期間中に最も速い成長率を示す見込みです。この地域の多様な産業およびレクリエーションのニーズにより、市場は勢いを増しています。この地域では農業が依然として収益性の高いセクターであり、スペインと英国全土の畜産事業への応用が拡大する見込みです。さらに、UTV は、この地域のブドウ園の噴霧器としてますます利用されています。例えば、2023 年 6 月には、Corvus の大型荷物運搬 UTV がケントのブドウ園で成功を収め、さらに 2 台の Corvus UTV が購入されました。
フランスは、ブドウ園からの需要の増加により、ヨーロッパのユーティリティテレインビークル(UTV)市場でトップのシェアを占めると予想されています。フランスはワイン生産の世界的リーダーであり、ボルドーなどの地域に広大なブドウ園があり、物流用の堅牢なユーティリティ ビークルが必要です。さらに、UTV メーカーは、フランスでのワイン ツーリズムの増加にチャンスを見出しており、UTV はプレミアム セグメントの一部として観光客に身近で個人的な体験を提供しています。
さらに、フランスでは、アルブが主催するキング・オブ・フランスなど、オフロードスポーツの人気が高まっており、UTVの需要が高まりそうです。例えば、2024年6月には、キング・オブ・フランス2024がラストゥール城で開催されました。
ドイツは、精密農業の実践の増加と強固な産業基盤により、ユーティリティテレインビークル(UTV)セグメントで収益性の高い市場として急速に台頭しています。バイエルン州などの地域の先進的な農業セグメントは、家畜の世話、土壌監視、作物管理などの精密作業にUTVが浸透する機会を生み出しています。さらに、ドイツでは複数のトーナメントの登場によりオフロードレースの人気が高まっており、UTV、部品、カスタマイズの需要が高まっています。レッド・バロン・オフロード・レーシング、キング・オブ・ジャーマニー、シュタインバイサー・トロフィーは、同国で注目されているオフロードUTVレース競技です。
さらに、国内市場で重要な新興分野は、UTV用タイヤの製造です。例えば、2024年7月には、MaxxisのアスリートがUTV Turbo Productionで優勝しましたが、両アスリートのUTVには、優れた安定性と牽引力で知られるMaxxis RAZR XTタイヤが装備されていました。
ユーティリティテレインビークル(UTV)市場のセグメンテーション
アプリケーション別(ユーティリティ、スポーツ、レクリエーション、軍事)
アプリケーション別では、ユーティリティテレインビークル(UTV)セクターのユーティリティセグメントが、予測期間の終わりまでに38.4%という最大の収益シェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の大きな原動力は、困難な地形をナビゲートする能力と高い積載能力によるUTVの利用拡大です。さらに、UTVのカメラシステムの進歩は、特殊なユーティリティアプリケーションでの使用に役立ちます。例えば、2024年10月にポラリスが提出した新しい特許では、オフロード機能を向上させるために、ルーフ、フロントガラス、ヒーター、外部カメラなど、RZR Pro UTVに複数の追加機能が示されています。イノベーションと持続可能性ドライブの優先化に支えられ、ユーティリティオペレーション用のUTVの需要は増加する見込みです。
ユーティリティテレインビークル(UTV)市場のスポーツセグメントは、予測期間中に拡大すると予想されています。オフロード、アドベンチャースポーツ、プロのUTVレースの人気の高まりが、このセグメントの主な原動力です。このセグメントの主要プレーヤーは、プロのレーストーナメントで最高級の高度な UTV モデルの注目度が高まったことから恩恵を受けています。例えば、2024 年 3 月、2023 CORE シリーズ チャンピオンシップ シーズンのディフェンディング チャンピオンである Polaris は、まったく新しいワンピース シャーシを搭載した、チャンピオンシップで実績のある RZR Pro R Factory の第 2 世代をサン フェリペ 250 で発表しました。
推進タイプ別 (ガソリン、ディーゼル、電気)
ガソリン セグメントは、ユーティリティテレインビークル(UTV) セクターの推進タイプ別で主要なセグメントです。ガソリンの広範な入手性と信頼性は、このセグメントの成長の重要な原動力です。ガソリン駆動の UTV は、その堅牢なエンジンと馬力により好まれ、オフロード、農業などの最終用途に適しています。さらに、ガソリン駆動の UTV は入手のしやすさから、新興国でより広い市場で存在感を示しています。
メーカーは、燃費の向上と排出量の削減により、電気自動車との競争が激化する中で、このセグメントをさらに活用して採用を拡大する立場にあります。例えば、2024年11月には、277ccから627ccまでの4種類のガソリンエンジンを選択できるLandmaster UTVが、米国コロンビアシティの消防署と警察署向けにカスタマイズされたアップリフトUTVソリューションを発表しました。
ユーティリティテレインビークル(UTV)市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アプリケーション別 |
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推進タイプ別 |
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変位別 |
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ユーティリティテレインビークル(UTV)市場:成長要因と課題
ユーティリティテレインビークル(UTV)市場の成長要因ー
- 電動 UTV の採用増加: ユーティリティテレインビークル(UTV)市場のトレンドは、持続可能性トレンドへの移行が進んでいることを示しており、電気自動車はセクターの成長に影響を与えると見られています。電動 UTV の採用増加は、オペレーターのメンテナンス コストを削減することで市場の成長を促進します。さらに、ネットゼロ炭素排出の目標が近づくにつれて、グリーン テクノロジーに投資する企業は先行者利益を得ることになります。
さらに、電動 UAV 充電の改善と電動 UAV の製造増加により、採用率が上昇すると見込まれています。企業は、市場向けに新しい電動 UAV モデルを発売することで、好ましいトレンドを活用しています。例えば、2024 年 9 月、Volcon ePowersports は HF1 電動 UAV の発売を発表しました。この 3 人乗りの単列車両は、商業運用、オフロード愛好家、オフロード シーカーにとって、完全に電動で静かな代替手段となります。
- 自律機能とカスタマイズの改善を促進する技術の進歩: GPS ナビゲーション、AI 統合、自動運転の進歩により、ユーティリティテレインビークル(UTV)市場の規模は拡大する見込みです。自律型UAVの登場により、農業、鉱業、建設分野での最終用途が拡大する見込みです。こうした進歩により、UTVセグメントにプレミアム市場セグメントが生まれ、投資家は高価値アプリケーションを活用してこれを活用できます。
さらに、UTVのカスタマイズの進歩により、メーカーは見た目が魅力的で堅牢なUTVをアドベンチャーやプロスポーツ向けに提供できる機会が生まれます。UTVワールドチャンピオンシップなどの競技スポーツは、メーカーが最新の製品を披露する機会を提供します。例えば、2024年9月、Segway Powersportsは、カリフォルニア州コスタメサで開催される2024 Sand Sports Super Show向けに、UTV SourceとのコラボレーションでカスタムSegway Villainを製作すると発表しました。
- 緊急および軍事用途の拡大:UTVの耐久性とオフロード機能により、災害救助や軍事現場での用途が増加しています。主要企業は、厳しい気象条件でも楽々と移動できるUTVを発売しており、採用率の向上に役立ち、ユーティリティテレインビークル(UTV)セグメントの成長を支援しています。例えば、2024年10月、マッシモグループは冬季向けに新しいT-Boss UTVシリーズを発売しました。このシリーズには、季節を問わずドライバーをしっかりと保護するキャブエンクロージャーが搭載されます。
- UTVモデルを提供しています。例えば、2022年10月、ボルコンは米国陸軍から初のスタッグUTV注文を獲得し、スタッグUTV車両2台を納入しました。
当社のユーティリティテレインビークル(UTV)市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 季節的な需要依存: ユーティリティテレインビークル(UTV)市場は、冒険やレクリエーション活動への依存により変動を経験します。新しい収益源が急速に拡大しているものの、オフロード アドベンチャーおよびレクリエーションセグメントの主な用途は、オフシーズン中に課題に直面する可能性があります。これにより、メーカーが年間を通じて安定した収益源を維持することが困難になる可能性があります。UTV セグメントの多様化の傾向は、この課題に対処し、季節的な変動を緩和する見込みがあります。
- 採用に対する技術的障壁: 高度な電動 UTV モデルを維持するには、技術的リテラシーとインフラストラクチャが必要です。機能するには、稼働中の電気充電ステーションが必要です。これにより、運用コストが増大し、市場の制約につながる可能性があります。このギャップを埋めるには、さまざまな市場で UTV をサポートするインフラストラクチャの普及率を向上させる必要があります。
ニュースで
- 2024年6月、Kandi Technologies Group Inc.は、新開発の10K高クリアランス完全電動UTVの発売を発表しました。この革新的な新モデルは、スイングアームが延長され、ホイールベースが広くなり、さまざまな状況で安定性を確保します。
- 2024年11月、Massimo Groupは2025 Buck 550-6 Crew UTVを発売しました。この新しく再設計されたUTVは、家族、アウトドア愛好家、敷地内での軽作業のニーズに応えます。このUTVは、高齢化社会向けに設計されています。
- 2024年10月、Kawasaki Motors Corporationは、政府およびフリート顧客向けに新しいKawasaki商用ブランドとUTVモデルのラインアップを発表しました。Kawasaki商用車は耐久性があり、作業現場の需要を満たすように製造されます。
- 2023年11月、YOKOHAMA GEOLANDERタイヤを装着したマシンが、2つの米国オフロードレースシリーズで2023クラスチャンピオンシップを獲得しました。GEOLANDERシリーズのタイヤは、優れたオフロード性能を実証しています。
ユーティリティテレインビークル(UTV)市場を支配している企業
UTV地形車両セグメントは、予測期間中に収益性の高い成長を示す態勢が整っています。このセグメントの主要企業は、さまざまな業界向けに堅牢なUTVを発売するために投資し、製造能力を拡大して市場シェアを拡大しています。
ユーティリティテレインビークル(UTV)市場を支配する注目の企業
- Polaris
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Corvus
- Landmaster
- Volcon ePowersports
- Segway
- Yamaha
- Kawasaki
- Suzuki Motor Corporation
- TEXTRON Inc.
- HISUN Motors
- Can-Am
- Kandi Technologies Group Inc.
- Honda
- Massimo Group
- Kawasaki
- Suzuki Motor Corporation
- Honda
- Yamaha
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: ユーティリティテレインビークル(UTV 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米のユーティリティテレインビークル(UTV) セクターは、この地域での UTV 製造の成長とパワースポーツの人気の高まりにより、予測期間中に最大の収益シェアを記録すると予測されています。
質問: ユーティリティテレインビークル(UTV 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Kawasaki、 Suzuki Motor Corporation、 Honda、 Yamahaなどです。
質問: ユーティリティテレインビークル(UTV) 市場の世界的な見通しは?
回答: ユーティリティテレインビークル(UTV) セクターは、2025 ―2037 年の予測期間中に急速な成長曲線を描くと予測されています。2024 年の UTV 市場は 77.2億米ドルと評価され、2037 年には 158.7 億米ドルに達し、CAGR は 5.7% です。
質問: 日本における世界のユーティリティテレインビークル(UTV) 業界はどのくらいの規模ですか?
回答: 日本のユーティリティテレインビークル(UTV)市場は、予測期間中に堅調な成長が見込まれています。レクリエーションや職業上の目的でのオフロード走行の普及の高まりと軍事セグメントからの需要が相まって、日本のUTV市場が成長しています。
質問: 日本のユーティリティテレインビークル(UTV)セグメントの最新の進歩は何ですか?
回答: 2024年4月、ラインメタルは日本に初の自律走行車群を供給すると発表しました。日本の防衛省は自律型無人地上車両に数百万ドルを授与し、契約条件に従って、同社は2025年1月にミッションマスターSP車両3台を日本に納入する予定です。