ゼロターンモア市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
世界のゼロターンモア市場規模は2024年に32億米ドルで、2037年末までに121億米ドルに達すると予測されており、2025―2037年の予測期間中に10.9%のCAGRで拡大しています。2025年には、ゼロターンモアの業界規模は35億米ドルに達すると見込まれます。
住宅所有者は、従来の芝刈り機の代わりに、使い勝手の良さから、改良された効率的なゼロターンモアを採用する傾向が高まっています。自家用小型ゼロターンモアは、低木、花壇、長い草などの芝生の障害物を乗り越える能力があるため、パフォーマンスと長期コストの両方で効果的です。世界中の多くの国では、特定の芝生管理条例が施行されており、それに従わないと法的および財政的結果につながる可能性があります。
例えば、フェアファックス郡政府の植生条例によると、住宅所有者は芝生の高さを 12 インチ未満に保つ必要があります。この規則は不動産タイプ別によって異なりますが、規則を遵守しなかったり違反したりすると、高額の罰金が科せられる可能性があります。いくつかの調査では、プロの芝刈りサービス プロバイダーは、プロジェクト/土地によっては数千ドルを請求する可能性があると推定されています。この経済的負担に対処するために、土地所有者は、長期的にはゼロ ターン 芝刈り機を費用対効果の高い投資オプションと見なしています。
この側面をチャンスと捉え、多くのゼロ ターン 芝刈り機メーカーは、競争力のある価格で住宅用モデルの開発に注力しています。例えば、ゼロ ターン 芝刈り機の大手メーカーである Husqvarna Group は、手頃な価格で住宅用芝刈り機を提供しています。Husqvarna Group の住宅用ゼロ ターン 芝刈り機のデザインは、さまざまなデザインと機能を備え、3,299 ~ 6,999米ドルの範囲です。
これは、より幅広い消費者層、特にプロの芝刈り機の高額なコストを軽減したい土地所有者にアピールします。例えば、ハスクバーナグループの23年度第2四半期中間報告書によると、純売上高は7%増加し、営業利益率は12.4%でした。さらに、2023年3月、ハスクバーナは新しいワイヤレステクノロジーベースの住宅用芝刈りソリューションの発売を発表しました。Automower 450Xおよび450XH EPOSムーバーは、Automower Connectアプリに接続されており、境界線が不要になります。このように、革新的な住宅用製品の発売を含むさまざまなマーケティング戦略が、同社が高収益を上げるのに役立っています。
ゼロターンモア市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
約10.9% |
基準年市場規模(2024年) |
約32億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
121億米ドル |
地域範囲 |
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ゼロターンモア市場の域概要地
ゼロターンモア市場 – 日本の見通し
日本のゼロターンモア市場は、予測期間中に健全なペースで拡大すると予想されています。農業分野の急速な進歩により、芝刈り機を含む高度な農業機器の販売が増加しています。ロボット式ゼロターンモアは、人件費を削減し、生産性が高いため、現代の農家に最も多く採用されています。多くの農家は、水田での芝刈り機の使用も実験しており、これにより日本でのゼロターンモアの販売が増加する可能性があります。
緑地への投資などの都市革新も、国内のゼロターンモアの販売を促進しています。公共スペースの美化の増加と住宅および商業施設の造園ニーズの高まりにより、ゼロターンモアなどの効率的な芝刈りソリューションの需要が高まっています。例えば、2023年11月、カナダのアジア太平洋財団は、日本が今後3年間でグリーン変革プロジェクトに132.5億米ドルの投資を発表したことを明らかにしました。このような多額の投資は、今後数年間の日本のゼロターンモア市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米のゼロターンモア市場は、2037年までに世界の収益シェアの37.1%を占めると予想されています。ゴルフコースへの訪問数の増加、芝生の手入れに関する厳格な規制、および商業インフラプロジェクトの増加が、ゼロターンモアの販売を促進しています。先進技術を搭載したゼロターンモアの導入に継続的に注力している業界大手の強力な存在が、市場全体を支えています。
米国では、全米ゴルフ財団が発表したデータによると、2023年にはゴルフの普及率は123百万人を超えます。同国でのゴルフ活動の増加は、芝刈りサービスの継続的な需要を直接的に刺激し、先進的な商業用ゼロターンモアの高売上に貢献しています。芝生の高さを維持するための厳格な条例も、国内での住宅用ゼロターンモアの採用を促進しています。
カナダでは、政府の厳格な持続可能性目標が、電動ゼロターンモアの販売を大きく押し上げています。同国は、2015年に採択された議題に従い、2030年までに17の持続可能な目標を達成することを目指しており、クリーンエネルギーと気候変動対策はその一部です。電動ゼロターンモアは、従来のガソリン駆動モデルと比較して炭素排出量が少なく、静かです。そのため、EV技術ベースのゼロターンモアメーカーは、同国で高い収益シェアを獲得すると予想されています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域は、スマートシティなどのインフラ開発プロジェクトの増加、スポーツ分野への多額の投資、スマートガーデニング機器の採用拡大により、ゼロターンモアメーカーにとって急速に拡大している市場です。ゼロターンモアの需要はインドと中国で最も速いCAGRで増加すると予想されていますが、日本と韓国では継続的なイノベーションと新技術の迅速な採用により、ゼロターンモアの販売が促進される見込みです。
インドでは、公園、庭園、緑地帯などの都市緑地の開発により、ゼロターンモアなどの高度な造園機器に対する需要が高まっています。これに加えて、都市部と都市周辺部の緑地環境を促進する国家グリーンインドミッション(GIM)などの政府の取り組みにより、これらのスペースを効果的に管理するためのゼロターンモアの採用が大幅に増加しています。
中国での急速に拡大する建設活動は、ゼロターンモアメーカーにとって有利な機会を生み出すことになっています。例えば、2023年4月、国際貿易局は、中国が世界最大の建設市場であることを明らかにしました。同国の第14次5カ年計画によれば、エネルギー、水道システム、グリーンビルディング、交通、新都市化を含む新しいインフラ開発プロジェクトへの総投資額は約4.2 兆米ドルと見積もられています。このような巨額の投資は、今後数年間で最新のゼロターンモアの売上にプラスの影響を与えると予想されています。
ゼロターンモア市場のセグメンテーション
刈り幅別(50インチ未満、50~60インチ、60インチ以上)
刈り幅60インチ以上のゼロターンモアセグメントは、2037年までに世界市場シェアの41.1%を占めると予測されています。これらのタイプのゼロターンモアは、プロの造園業者や大規模な土地所有者に広く採用されています。刈り幅60インチ以上のゼロターンモアは、作業時間を短縮し、人件費を軽減することで、高い生産性を実現します。材料とエンジン技術の革新も、大型芝刈り機の性能向上に貢献しています。
さらに、急速に拡大している造園事業は、刈り幅60インチ以上のゼロターンモアの売上を直接的に増加させています。例えば、全米造園専門家協会は、造園サービス市場が2024年に1,530億米ドルと評価されたことを明らかにしています。この分野では1百万人を超える人々が雇用されており、約661,000の企業が造園サービスを提供しています。このように、造園業が盛んなことを考慮して、メーカーは強力なエンジン、デッキ設計、燃費向上を備えた大型芝刈り機の開発に注力しています。
アプリケーション別(商業、住宅)
ゼロターンモアの商業利用は、調査期間を通じて59.5%を占めると予測されています。オフィス、学校、公園、ゴルフコースを含むスポーツフィールドなどの商業施設のインフラ開発の増加により、大規模な緑地の管理に適したゼロターンモアなどの高効率芝刈り機の販売が促進されています。全米ゴルフ財団は、米国には14,000を超えるゴルフ施設があると推定しています。さらに、リサーチネスターの調査によると、2022年には英国で約24.0%、米国で28.29%の公園訪問者の増加が見られました。これは、緑地への訪問者数の増加により効果的な造園サービスの必要性が高まっていることを強調しており、商業用ゼロターンモアの売上成長にさらに貢献しています。
ゼロターンモア市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
刈り幅別 |
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アプリケーション別 |
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ゼロターンモア市場:成長要因と課題
ゼロターンモア市場の成長要因ー
- EV技術のトレンド:電気自動車(EV)技術の出現は、電動ゼロターンモアの販売を促進する重要なトレンドです。ガソリン駆動モデルと比較して、より静かな動作、炭素排出量の削減、メンテナンスコストの低さが、その売上を押し上げています。例えば、2024年10月、ジョンディア社は、特に住宅ユーザー向けにZ380R電動ZTrakゼロターンモアの発売を発表しました。同社は、Z370R電動ZTrak住宅用ゼロターンモアの成功を受けて、高性能で利便性を向上させたこの新モデルを設計しました。
これは、電動化が、新規および既存のゼロターンモアメーカーにとって高収益の機会であることを強調しています。ジョンディアの財務報告書を分析すると、効率を高め、製品の運用コストを削減して顧客の需要を満たすという同社の目標が、大きな利益の獲得に役立っていることがわかります。 2024年11月、ジョンディア社は、24会計年度第4四半期の純利益が1.245 億米ドルに達したことを明らかにしました。顧客志向のマーケティング戦術は、今後数年間、主要な市場プレーヤーに収益性の高い機会を提供することになります。
- スマートテクノロジーの統合:人工知能、機械学習、IoT接続、GPS追跡、自動化などのデジタルテクノロジーをゼロターンモアに統合することで、住宅および商業ユーザーの間で大きな需要が生まれています。リアルタイム監視、ルート最適化、効率性の向上は、ロボット自律ゼロターンモアの売上成長に寄与する主な特徴です。
スマートムーバーの大手メーカーの1つであるElectric Sheepは、次世代の電動ゼロターンモアを導入することで、造園分野を継続的に進歩させています。例えば、2022年1月、Electric SheepはシリーズAの25百万米ドルの資金調達を通じて、垂直統合モデルの生産を開始しました。2023年には、同社は8倍に成長し、4つの新しい企業を買収しました。これは、AI がいかにして同社の収益成長を加速させているかを浮き彫りにしています。さらに、Electric Sheep は、米国の AI ゼロターンモアメーカーにとって、造園業は 2,500 億米ドル規模の市場であると見積もっています。同社はまた、2030 年までに芝刈り機モデル ES1 を搭載したロボットを 500k導入することを目指しています。
当社のゼロターンモア市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 高価な高度な技術: 高度なゼロターンモアは、デジタル技術の統合により高価です。これらの複雑な技術により、製品全体のコストが上昇し、特に住宅ユーザーにとっては手が届きにくくなっています。限られた予算で運営している商業企業も高度な芝刈り機への投資をためらい、ゼロターンモア市場の成長をある程度妨げています。
- 修理とメンテナンスのコストが高い: ゼロターンモアは耐久性、高性能、強度に定評がありますが、オイル交換、ブレードのメンテナンス、タイヤ交換などの定期的なメンテナンスが必要です。現代の芝刈り機、特に商業モデルの複雑さは、修理とメンテナンスのコストが高くなることにつながり、価格に敏感な市場での導入にとって大きな課題となっています。
ニュースで
- 2023年10月、Bobcat Companyは高性能ゼロターンモアZT5000を発表しました。芝刈り機の設計は、芝生の手入れの専門家と土地所有者の両方にとって便利です。
- 2023年4月、Husqvarna Groupは最も強力な商用ゼロターンモアの発売を発表しました。このZ560LSは、商業用造園業者向けの生産性の高い高品質の芝刈り機です。
- 2024年10月、Honda Motor Companyは、ケンタッキー州ルイビルのEquip Exposition 2024で、まったく新しいバッテリー駆動の芝刈り機の発売を発表しました。HRX、HRN、HRCは、2025年に販売開始予定のバッテリー駆動のゼロターン半径(ZTR)芝刈り機モデルです。
- 2023年11月、Kubotaは最新のZe電動ゼロターンモアシリーズであるZe-421とZe-481を発表しました。これらの製品は完全に持続可能であり、2050 年までにカーボン ニュートラルを達成するという日本の目標に完全に適合しています。
ゼロターンモア市場の状況を支配する企業:
ゼロターンモア市場の主要企業は、高い収益シェアを獲得するために、さまざまな有機的および無機的なマーケティング戦術を採用しています。技術の進歩、新製品の発売、戦略的コラボレーションとパートナーシップ、合併と買収、地域拡大などがその例です。テクノロジー企業や他のプレーヤーと戦略的に協力することで、業界の大手企業は革新的なゼロターンモアを開発しています。AI 統合ゼロターンモアは、技術に精通した消費者を大いに魅了し、主要な市場プレーヤーの利益を 2 倍にしています。地域拡大戦略は、新興市場に参入して収益性の高い機会を獲得するのにも役立っています。
ゼロターンモア市場を支配する注目の企業
- Bobcat Company
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Briggs & Stratton
- ARIENS
- BigDog Mower Co.
- Husqvarna Group
- John Deere Company
- MTD Products Inc.
- The Toro Company
- Swisher Inc.
- Robert Bosch GmbH
- KUBOTA Corporation
- Honda Motor Company
- Kaaz Corporation
- Baroness Company
- Iseki & Co., Ltd
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: ゼロターンモア 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米の業界は、2037年までに37.1%の主要市場シェアを占める見込みです。
質問: ゼロターンモア 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: KUBOTA Corporation、 Honda Motor Company、 と Kaaz Corporationは、日本の主要な市場プレーヤーの一部です。
質問: ゼロターンモア市場の世界的な見通しは?
回答: ゼロターンモア市場は2025年に35億米ドルと評価され、2037年までに121億米ドルに達すると予測されています。
質問: 日本のゼロターンモア業界はどのくらいの規模ですか?
回答: ゼロターンモアの需要は、継続的な技術進歩により、2025―2037年にかけて健全なCAGRで増加すると予想されています。
質問: 日本のゼロターンモア市場の最新の傾向/進歩は何ですか?
回答: 新しいインフラ開発プロジェクトと近代的な農業慣行への多額の投資が、日本のゼロターンモア市場を活性化させています。