世界のアサイーベリー市場規模は、2024年に17億米ドルと推定され、2037年末までに51億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に9.1%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、アサイーベリーの業界規模は18億米ドルに達すると見込まれます。
過去数年間、心臓の健康の改善、減量、免疫システムの刺激など、これらのベリーを摂取することの利点が人々に認識されるようになり、世界中でアサイーベリーの需要が着実に増加しています。アサイーベリーは、抗酸化物質、必須脂肪酸、ビタミン、ミネラルの含有量が高いため、食品、飲料、化粧品のさまざまな用途で広く使用されています。
オーガニック化粧品の需要増加に応えて、パーソナルケアおよび化粧品部門の企業は、抗炎症性および抗老化性があり、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質が含まれているアサイーベリーをオーガニック化粧品の製造成分としてより頻繁に使用しています。化学物質が肌や髪に与えるダメージに人々が気づき始めているため、これらの化粧品の需要が高まっています。2023年2月、Ivia Beaute Pvt. Ltdは、Asraberryというブランド名で、アサイーベリーバイオヒアルロン酸製品の新しいシリーズを発売すると発表しました。これらの製品は環境に優しく、ビーガンで、ミネラル、ビタミン、抗酸化物質が豊富に含まれています。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
~9.1% |
基準年市場規模(2024年) |
17憶米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
51憶米ドル |
地域範囲 |
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世界のアサイーベリー市場:日本の展望
日本のアサイーベリー市場は、日本での製薬会社や化粧品会社の増加、オーガニック化粧品への傾向の高まりにより、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。日本のアサイーベリー市場は、食事や栄養補助食品の使用増加の結果として拡大しています。特に日本では、食事や栄養補助食品の使用増加と、この地域でのアサイーベリー産業の成長により、大きな潜在的機会がある可能性があります。世界経済のかなりの部分は、先進国の人々の心血管リスクを下げるための食事補助食品の需要増加から生まれると予測されています。さらに、この地域でのアサイーベリー市場の成長は、食事や栄養補助食品の使用増加によって促進されると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場分析:
北米は、この地域における心血管疾患の発生率の上昇、急速な技術進歩、健康志向および機能性食品の需要の高まりにより、予測期間中にアサイーベリー市場をリードし、38.5%のシェアを獲得すると予想されています。米国とカナダの消費者は、オーガニックおよび非遺伝子組み換えのアサイー製品を求めています。これは、健康食品および栄養補助食品の提供拡大に貢献しています。
米国では、アサイーベリーはスムージーボウル、飲料、スナック、サプリメントに使用されており、健康志向のアメリカ人に人気があります。アサイーベリーの抗酸化物質含有量が高いことは、消化の改善、炎症の軽減、心臓病のリスク低下など、いくつかの健康上の利点と関連しています。現在、多くの人がスーパーフード成分を含む商品を探しているため、米国ではアサイーベリーの需要が増加しています。
アジア太平洋市場分析:
アジア太平洋地域は、食事や栄養補助食品におけるアサイーベリーの使用量が多く、栄養価と抗酸化特性を理由にアサイーベースの製品が採用されつつあることから、予測期間中に安定した CAGR を経験すると予想されます。中国、インド、日本は、アジア太平洋地域で最も収益を上げている国の一部です。さらに、心血管疾患の増加と電子商取引部門の拡大により、この地域の市場成長が促進されると予想されます。
インドの健康食品店、食料品店、オンライン市場でアサイーベリー製品が入手しやすくなったことで、さまざまな人口層の需要に大きな影響が出ています。アサイーベリーの健康効果に関する意識の高まりや、高まる需要に対応するためにインドでの製品提供を拡大しようとする市場関係者の強い関心など、その他の要因も、インドでの市場成長を後押しすると予想されます。
中国では、アサイーベリー市場は、ハーブミックス、栄養補助食品、健康ドリンクなどのさまざまな栄養補助食品でアサイーベリーが頻繁に使用され、製品の発売と市場拡大への関心が高まっているため、予測期間中に急速な収益成長を記録すると予想されています。2020年5月、オークベリーアサイーボウルは、パルプ、水、ガラナシロップ、安定剤、香料からなる甘い冷凍ミックスであるアサイーミックスを販売するために上海モールに最初の店舗をオープンしました。
形態別(パルプ、乾燥)
パルプセグメントは、予測期間中に約60.1%のシェアを獲得すると予測されています。食品・飲料、化粧品、医薬品など、さまざまな分野でアサイーパルプの使用が増えていることが、パルプセグメントの優位性につながっています。さらに、新鮮なベリーを輸送できないため、輸出や保存には冷凍パルプが好まれるようになり、このカテゴリーの市場シェアが拡大しています。2022年11月、Tropical Açaíは、常温保存可能な液体オーガニックアサイーパルプの発売を発表しました。さらに、健康志向の顧客がアサイーボウルやスムージーを好む傾向が高まっていることが、世界市場でのパルプセグメントの成長を後押ししています。
アプリケーション別(食品および飲料、医薬品、化粧品、栄養補助食品、菓子類)
食品および飲料部門は、健康志向の消費者のニーズに応えるために、スムージー、ジュース、エナジードリンク、スナック菓子にアサイーベリーが多用されているため、2037 年末までに 45.9% のシェアを占める見込みです。ペプシコ、コカコーラ カンパニー、サンバゾンなどの企業は、自然で健康的なドリンクの需要の高まりに応えるためにアサイー入りドリンクを導入しています。特に米国の消費者の間でトロピカルフルーツの摂取が増加する傾向にあることに加え、これらのベリーには鉄分、カルシウム、ビタミン C、ビタミン A など、注目すべき数の重要なミネラルやビタミンも含まれており、このカテゴリーの市場拡大を推進しています。
世界のアサイーベリー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
セグメント |
サブセグメント |
製品タイプ別 |
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形態別 |
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流通チャネル別 |
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アプリケーション別 |
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世界のアサイーベリー市場の成長要因ー
当社の世界のアサイーベリー市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
世界のアサイーベリー市場は、世界レベルおよび地域レベルで複数の主要企業が活動しており、競争が激しいです。これらの企業は、世界市場へのアクセスを容易にし、品質基準を保証し、持続可能な慣行を奨励するよう努めています。アサイーベリーを栄養価の高い食品として宣伝し、顧客の好みを形成する非営利団体や健康擁護団体も、業界の将来に貢献しています。業界は、アサイーベリーから作られた製品の基準を確立する規制機関によって大きく形作られています。企業は、合併や買収、パートナーシップ、製品の発売など、いくつかの戦略を採用して、製品ベースを強化し、市場での地位を維持することに重点を置いています。
アサイーベリー市場の主要企業は次のとおりです。:
Ans: アサイーベリー市場規模は2024年に17億米ドルがありました。
Ans: 北米のアサイーベリー産業は2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。
Ans: 日本のアサイーベリー市場は、日本の製薬会社や化粧品会社の増加とオーガニック化粧品への傾向の高まりにより、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。
Ans: Oizumi Factory Co. Ltd.、Asahi Group Foods Co. Ltd.、Fruta Fruta Inc.、SBS Inc.およびGS Food Co. Ltd.は、日本の主要プレーヤーの一部です。
Ans: 2024年5月、植物由来の食料品や特に開発された地元野菜を提供する都市型食料品店「Oizumi Factory Co., Ltd.,」を運営するOizumi Factory がオープンします。アサイーはブラジルのアマゾンの地元農家が手摘みしたもので、100%オーガニックでフェアトレード認証を受けています。