世界の自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025―2037年)
世界の自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場規模は、2024年に198億米ドルと推定され、2037年末までに341億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に4.3%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステムの業界規模は206億米ドルに達すると見込まれます。
高級セダンやスポーツカーなどの高性能自動車の人気の高まりにより、ダブルウィッシュボーンサスペンションシステムの必要性が高まっています。高性能な運転には優れた操縦性と安定性が必要であり、これらのシステムはそれらを提供します。高性能車両の発売数の増加は、自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場業界の拡大を支えると予想されます。メーカーは、自家用車と商用車の両方の需要の高まりに対応して生産を増やしています。ダブルウィッシュボーンサスペンションの採用は、安定性とスムーズな乗り心地を優先する高性能車、SUV、電気自動車で特に高くなっています。欧州自動車工業会は、2022年に世界で85.4百万台の自動車が生産され、2021年より5.7%増加すると予測しています。
さらに、自動車メーカーは新興市場における最大の投資家として頻繁に挙げられています。この投資は、過去10年間で中国、インド、東ヨーロッパでの自動車生産能力の拡大に貢献してきました。さらに、世界経済において重要な付加価値産業である自動車セグメントは、約9百万人の雇用を直接提供しています。販売、スペアパーツの販売店、サービスを除いて、世界のGDPの10〜15%の価値があると考えられています。
自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
4.3% |
基準年市場規模(2024年) |
198億米ドル |
予測年市場規模(2025年) |
206億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
341億米ドル |
地域範囲 |
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自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場の域概要地
自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場 – 日本の見通し
日本の自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場は、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。さまざまな車両セグメントで、車両のパフォーマンス、安定性、乗り心地の向上に対するニーズが高まっていることが、市場を牽引しています。高性能車、高級車、スポーツカー、ATV、大型商用車はすべて、2本のアームまたは脚でシャーシに取り付けられたアームフレームワークで構成されるこのサスペンションシステムを頻繁に使用しています。ダブルウィッシュボーンサスペンションシステムは、自動車業界が電気自動車への移行を加速しているため、需要が高まっています。これらのシステムにより、EVのハンドリングと乗り心地が向上します。これは、バッテリーの重量が大きいため、大型車両にとって重要です。ダブルウィッシュボーンサスペンションは、車両の安定性を高め、運転体験を向上させるために、メーカーによってEV設計に頻繁に組み込まれています。日本全土で、多くの企業がさまざまな業界で電動モビリティを推進するために提携や合弁会社を設立しています。日本のメーカーであるホンダとテクノロジー企業のソニーは、2022年6月に電動モビリティで協力するための合弁会社を設立しました。同社は2025年までに日本で電気自動車を製造および販売したいと考えています。さらに、ホンダは2030年までに年間200万台の自動車を生産し、30台の電気自動車を導入すると発表しました。各事業は約37.52百万米ドルをこのプロジェクトに拠出しています。これらの要素が電気自動車に好影響を与えると予想されます。
ショックを吸収し、車輪を路面に接触させ続けるためには、サスペンションスプリングが不可欠です。ダブルウィッシュボーンサスペンションシステムは、ハンドリング特性が向上するため、自動車メーカーに人気のオプションです。システムの安定性と長寿命は、車両管理と車両の安全性をサポートします。市場の拡大を推進する重要な要素の1つは、パフォーマンスの向上です。自動車メーカーは、車両の性能、ハンドリング、乗り心地を向上させるために、一貫してサスペンション技術に投資しています。市場に影響を与えるその他の重要な要素には、燃費、炭素排出量の削減、軽量化戦略などがあります。しかし、2019年には日本の運輸セグメントから驚くべき1.11百万トンのCO2が排出され、国全体の排出量の19%を占めました。自動車業界はこれに対応してCO2排出量を削減する取り組みを積極的に支援し、次世代自動車の普及と燃費向上に取り組んでいます。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域は、中国やインドなどの新興市場での自動車需要の高まりにより、予測期間中に自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム産業のシェアを43.5%でリードすると予想されています。さらに、この地域のいくつかの国では、急速な経済成長、可処分所得の増加、中流階級の拡大が見られます。この経済成長により、自動車の所有数が増加し、ダブルウィッシュボーン設計のような複雑なサスペンションシステムなど、最先端の自動車技術に対する需要が高まっています。
中国では、2024年の自動車総販売台数が4.5%増加して31.436台となり、2023年の12%増加から大幅に減少しました。2024年には、国内のNEV販売台数が39.7%増加し、NEVの総販売台数は35.5%増加して12.866台となり、総販売台数の40.9%を占めました。高性能自動車、ATV、大型商用車、SUV、ピックアップトラックは、このサスペンション技術が中国で生産・供給されている車種のほんの一部です。このサスペンションシステムは、シャーシに取り付けられたナックルと、ホイールとサスペンションスプリングに接続された2本のアームを含むアーム構造が特徴です。
ダブルウィッシュボーンサスペンションシステムは、優れたハンドリング、コーナリング安定性、乗り心地により、スポーツカーや高級セダンなどの高性能車両に人気があります。自動車メーカーによると、インドでの高級車の予約は過去最高を記録しており、現地での予約は合計1万台、約5億米ドルに達しています。ドイツの自動車メーカー、メルセデスベンツは、22年度第1四半期に4,000台以上の車両を納入し、今年は過去最高の販売台数と年間販売台数の両方を見込んでいます。 2,000台以上のBMW車と200台以上のMINI車の受注を抱えるバイエルン・モーター・ワークス(BMW)は、インドで2桁の成長を目指しています。このドイツ企業は、2022年第1四半期にインドでの売上が25%増加した。
北米市場統計
北米は、自動車業界で軽量素材の使用が増えているため、予測期間中に安定したCAGRを経験すると予想されています。自動車のアクティブサスペンションシステムの需要を押し上げているもう1つの要因は、北米での商用車の急速な拡大です。対照的に、高性能自動車メーカーの存在により、この地域では自動車のダブルウィッシュボーンサスペンションシステムの見通しがより高くなっています。
運転ダイナミクスを向上させるためにダブルウィッシュボーン設計などの最先端のサスペンションシステムを頻繁に使用する高性能車と高級車は、米国市場で高い需要があります。さらに、米国の顧客は優れたハンドリング、安定性、乗り心地を重視しており、これらすべてが自動車における最先端のサスペンション技術の使用を促進しています。
カナダは自動車分野で約110年の経験を持ち、今日でも重要な役割を果たし続けています。製造業貿易の21%、製造業GDPの10%を占める自動車産業は、カナダ最大の産業分野の1つです。発展途上のトレンドは、アダプティブまたはアクティブサスペンション技術とダブルウィッシュボーンサスペンションシステムの組み合わせです。これらの技術は、運転状況に応じてサスペンションの設定を瞬時に変更することで、乗り心地と車両性能を向上させます。メーカーが優れたドライビングダイナミクスの提供に努める高級車では、この傾向が特に顕著です。
自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場のセグメンテーション
車両別(乗用車、商用車、電気自動車、オフロード車)
乗用車セグメントは、2037年までに51.5%のシェアを獲得すると予測されています。ダブルウィッシュボーンサスペンションは、高性能および高級乗用車で使用され、ハンドリングと乗り心地を向上させ、より良い運転体験を求めるドライバーと顧客のニーズを満たします。電気自動車とハイブリッド車の人気の高まりにより、世界の乗用車製造は加速しています。2019年5月、ドイツでは7,899台のプラグイン乗用車が登録され、前年比65%増加しました。7,899台のうち、3,269台はプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)で、4,630台はバッテリー電気自動車(BEV)でした。
さらに、乗用車市場では、よりスムーズな乗り心地、安定性の向上、優れたハンドリング品質を提供する洗練されたサスペンションシステムに対する消費者の評価が高まっているため、メーカーはダブルウィッシュボーンサスペンションシステムを採用しています。その結果、乗用車におけるダブルウィッシュボーンサスペンションの使用が増加すると予想されます。
販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)
販売チャネルに基づくと、OEMセグメントは2037年末までにかなりのシェアを占める可能性があります。電気自動車とハイブリッド車は自動車業界で人気が高まっています。OEMは、これらの車の特定のダイナミクスと重量配分を管理できるサスペンションシステムを探しています。ダブルウィッシュボーンサスペンションが使用される主な理由は、ハイブリッド車と電気自動車のパフォーマンス向上に不可欠な、より優れたハンドリングと乗り心地を提供するためです。
さらに、OEMは、ダブルウィッシュボーン構成などの高度なサスペンションシステムを提供するために、Tier-1サプライヤーと戦略的に協力することが多くなっています。これらのパートナーシップにより、アクティブサスペンションパーツや軽量素材などの最新技術を組み込むことができ、OEMは自動車に最先端のソリューションを提供できます。
自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
コンポーネント別 |
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サスペンション別 |
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車両別 |
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素材別別 |
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販売チャネル別 |
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自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場:成長要因と課題
自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場の成長要因ー
- 車両安全に関する政府の規制は厳格: 世界中の政府が自動車の安全性に関する厳格な法律を施行しています。これらの規則の目的は、交通事故による死亡者数と事故件数を減らすことです。ダブルウィッシュボーン サスペンション システムを使用すると、車両の操縦性と安定性が向上し、衝突の可能性が減ります。車両の安全性が重視されるようになったため、自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステムの必要性が高まると予想されています。
米国道路交通安全局 (NHTSA) や欧州新車アセスメント プログラム (Euro NCAP) などの組織が主導する安全イニシアチブにより、メーカーは高度なサスペンション技術を採用するよう促されています。これらのシステムは、トラクションとブレーキの効率を高め、全体的な安全性を向上させます。
- 高度なサスペンション技術の使用の増加: ダブルウィッシュボーン サスペンション システムやその他の最先端のサスペンション技術は、自動車業界で人気が高まっています。これらの技術は、より制御された快適な乗り心地を提供し、顧客にとって不可欠となっています。自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステムの市場は、高度なサスペンション技術の需要の高まりにより発展すると予想されています。
- 複数の材料を使用したシャーシ構造の開発: 規制への準拠と車両重量の最小化を実現するために、自動車業界はサスペンション システムと材料の改良へと進んでいます。ダブル ウィッシュボーン サスペンションなどのより高度なサスペンション システムが、ソリッド アクスルやビーム アクスルなどの従来のサスペンション システムに取って代わりつつあります。さらに、このサスペンション システムの強化された減衰特性は、より安定した快適な乗り心地に貢献します。自動車工学では、マグネシウム、アルミニウム、炭素繊維強化ポリマー (CFRP) などの材料を使用したマルチマテリアル シャーシが一般的になりつつあります。
当社の自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 製造および設置コストが高い: ダブルウィッシュボーンサスペンションは、マクファーソン構造などの類似システムに比べて設計および製造コストが高くなります。そのため、エントリーレベルおよび低価格の車両への採用が制限されます。設置時に必要な複雑な設計と正確な調整により製造コストがかさみ、量販車両への採用は困難になります。
- 市場動向と規制の影響: 電気自動車はチャンスをもたらしますが、軽量コンポーネントとコスト最適化に重点を置いているため、メーカーは代替サスペンションシステムを優先する可能性があります。一部の市場では、コスト意識の高い消費者が性能よりも手頃な価格を優先し、ダブルウィッシュボーンサスペンションを搭載した車両の需要が減少する可能性があります。
ニュースで
- 2024 年 8 月、Eccentrica は完全に運転可能な Eccentrica V12 を発表しました。この限定版車両は、最新のテクノロジーにより、Diablo の象徴的な外観を維持しています。Eccentrica V12 の 5.7 リッター V12 エンジンは、600 Nm のトルクと 550 馬力を生み出します。TracTive のアクティブ ダンパーを備えたダブル ウィッシュボーン サスペンションと、複合材料で作られたより強力なシャーシは、この車の技術的改良の例です。
- 2023 年 8 月、空気、エラストマー、中型および大型機械式サスペンションの生産および供給業者である Hendrickson は、インドでトレーラー アプリケーション用の最先端の車軸およびサスペンション ラインを発表しました。この発表は、この分野の変化する需要を満たすことに重点を置いて、国際商業輸送セグメントにサスペンション システムと特殊部品を供給するという同社の継続的な取り組みを示しています。
- 2024 年 4 月、Toyota Motor Corporationは、250 シリーズが日本のランドクルーザーのラインナップに加わると発表しました。さらに、ZXファーストエディションとVXファーストエディションの特別仕様車が発売されました。これらのユニークなモデルの数量は8,000台に限定されています。
- 2023 年 10 月、Mitsubishi Motors Corporationはジャパン モビリティ ショー 20232 で電動クロスオーバー MPV 三菱 D:X Concept1 を初公開しました。新型ピックアップ トラック Triton3 のプロトタイプで、2023 年に日本に導入される予定です。 2024年初頭には、そこでもデビューしました。
自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場を支配する注目の企業
- Eccentrica
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- Benteler Automotive
- Hendrickson International
- Hitachi Automotive Systems Ltd.
- Hyundai Mobis
- KYB Corporation
- Magneti Marelli S.p.A.
- Schaeffler AG
- ThyssenKrupp AG
- ZF Friedrichshafen AG
- Denso Corporation
- Nissan Motor Co., Ltd.
- Toyota Motor Corporation
- Hitachi Automotive Systems, Ltd.
- Mitsubishi Motors Corporation
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場の世界的な見通しは?
回答: 自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場規模は、2024年に198億米ドルでした。
質問: 世界的に、今後自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステムビジネスに多くの機会を提供する地域はどれですか?
回答: アジア太平洋地域の自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム業界は、2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。
質問: 日本の自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム業界の規模はどのくらいですか?
回答: 日本の自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場の最新動向には、さまざまな車両セグメントにわたる車両性能、安定性、乗り心地の向上に対するニーズの高まりが含まれています。
質問: 日本の自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場を支配している主要プレーヤーはどれですか?
回答: Denso Corporation、 Nissan Motor Co. Ltd.、 Toyota Motor Corporation、 Hitachi Automotive Systems, Ltd.、 Mitsubishi Motors Corporationは、日本の主要プレーヤーの一部です。
質問: 日本の自動車用ダブルウィッシュボーンサスペンションシステム市場の最新動向/進歩は何ですか?
回答: トヨタ自動車は、250シリーズが日本のランドクルーザーのラインナップに加わることを発表しました。さらに、ZXファーストエディションとVXファーストエディションの特別仕様車が発売されました。これらのユニークなモデルの数量は8,000個に限定されています。