世界のカジノ市場規模は2024年に365億米ドルと推定され、2037年末までに940億米ドルを超えると予想されており、2025-2037年の予測期間中に8.2%のCAGRで増加しています。2025年には、カジノの業界規模は393億米ドルと評価されます。
カジノ市場の台頭は、立法枠組みの進化や世界中のカジノセンター数の増加など、さまざまな要因に起因しています。カジノ業界の企業は、最先端のアイテムの開発に注力しています。たとえば、2023年3月、MGMリゾーツインターナショナルは、国内初のカスタムスロット体験であるMGMリッチを導入しました。これは、全国のMGMリゾーツの場所で直接プレイすることも、BetMGMでオンラインでプレイすることも、iCasinoプラットフォームに基づく従来のスロットゲームとしてプレイすることもできます。
カジノ業界で人気が高まっている大きなトレンドの1つは、賭けです。たとえば、サッカー賭博はよく知られており、かなりのファン層を持っています。異なるチームが異なるサッカーチームをスポンサーしています。新しいエンドユーザーにアクセスすることで、サッカー賭博市場は改善の結果として成長します。多種多様なギャンブルプラットフォームの存在と、ギャンブル愛好家や宝くじ愛好家の増加は、今後の市場の成長を後押しすると予想されます。たとえば、2021年12月、欧州ゲーム賭博協会は、ヨーロッパでのオンラインギャンブルが390.6億米ドル、つまりギャンブル収益全体の41.7%を生み出したと述べました。それにもかかわらず、地上ギャンブルから生み出された収益は545.1億米ドル、つまりギャンブル収益全体の58.3%に増加したとも述べています。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
~8.2% |
基準年市場規模(2024年) |
365憶米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
9405憶米ドル |
地域範囲 |
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世界のカジノ市場:日本の展望
日本のカジノ市場は、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。この分野の台頭は、顧客の間でバーチャルカジノやオンラインスポーツベッティングの人気が高まっていることに牽引されています。それに加えて、さまざまな技術開発、特にモバイルアクセシビリティの向上により、オンラインギャンブルはより便利で、より幅広いユーザーにとって魅力的になり、ビジネスを前進させています。モバイルアプリを介してリアルマネーのオンラインカジノゲームを提供するいくつかの企業が市場の拡大を刺激しています。2024年9月、DMM Crypto Co. Ltdは、Oasys Layer2プラットフォーム上に構築されたWeb3ゲーム、Crazy Poker Zoneのリリースを発表しました。
この分野の成長は、日本の漸進的な自由化とインターネットギャンブル規制の緩和によって促進されてきました。政府は、オンラインゲームや賭けのオプションに対する消費者の需要に応え、潜在的な経済的利益を認めているため、国内外の事業者が市場に参入する道を開いています。好ましい規制環境により、事業者はより包括的なオンラインゲームサービスを提供でき、より多くのプレーヤーを引き付け、業界の成長を加速させます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋市場分析:
アジア太平洋地域は、同地域のカジノ数の増加とゲームでの暗号通貨の使用増加により、予測期間中に32.5%のシェアでカジノ業界をリードすると予想されています。レジャー支出とアジア太平洋地域の急速な経済成長、特に中国、インド、日本での経済成長が、アジア太平洋市場の成長を後押しすると予想されています。2023年10月、世界的なiGaming技術提供会社であるSoftSwissは、アジア太平洋地域にカジノと賭博が最も集中しており、アジアの人々の約71.6%がモバイル賭博を好んでいることを示す調査を発表しました。
中国では、インターネットサービスの利用率が高く、国内のオンライン賭博とカジノに関する法律が緩和されているため、市場は堅調な収益CAGRで拡大すると予想されています。Research Nesterによると、2023年6月時点で約550百万人の中国国民がオンラインゲームをプレイしており、これは51%の普及率に相当します。
日本は、オンラインカジノの数の増加、一人当たりの所得の増加、国内のオンラインカジノ、スポーツブック、ポーカーの需要の高まりにより、2025―2037年の間に着実に成長すると予想されています。たとえば、国内初の合法カジノの承認には、約81億ドルの初期投資が必要になります。このプロジェクトは大阪にあり、2030年までに完了する予定です。
北米市場分析:
北米は、合法ギャンブルの拡大と、MGMリゾーツインターナショナル、SJMホールディングス、ラスベガスサンズなどの大手企業が製品の革新、合併、買収に注力していることから、予測期間中に安定したCAGRを経験すると予想されています。観光およびホスピタリティ部門の拡大、さまざまなカジノゲームへの高い需要、キャッシュレスおよびオンラインギャンブルプラットフォームの開発への注目の高まり。
米国では、ネイティブアメリカンの部族が、インディアンゲーミング規制法などの連邦規制の下でカジノの大部分を運営しています。これらの部族カジノは市場の成長に大きく貢献しています。オンラインギャンブルやスポーツ賭博の合法化、製品ラインナップの拡大に向けた研究開発への投資増加などの他の要因も、米国における市場の成長を牽引すると予想されています。
展望別(オフラインカジノゲーム、オンラインカジノゲーム)
オンラインカジノゲームセグメントは、モバイルデバイスとオンライン決済の利用率が高く、スマートフォンアプリケーションの人気が高まっているため、2037年までに約56.2%のシェアを獲得すると予測されています。さまざまな種類のオンラインカジノゲームが複数のプラットフォームで広く利用可能であり、主要なプレーヤーは高まる需要に対応するためにカスタマイズされたオンラインカジノゲームの開発に多額の投資を行っています。たとえば、2023年8月に、ゴールデンナゲットオンラインゲーミングは、500以上のスロットとルーレット、クラップス、ブラックジャックなどのクラシックテーブルに加えて、ゴールデンナゲットブラックジャック、ロケット、ゴールデンナゲットアメリカンルーレットなどの独占ゲームを備えたオンラインおよびモバイルカジノアプリのリリースを発表しました。
さらに、さまざまなオンラインギャンブルサイトは、新しいプレーヤーを引き付けるためにゲームの無料プレイバージョンを提供しています。セグメントの拡大に貢献する要因の1つは、ブロックチェーンテクノロジーの使用の増加です。ユーザーはビットコインと暗号通貨の取引を広範に利用しています。
エンドユーザー別(ギャンブル愛好家、ギャンブルに熱中する人、宝くじ愛好家、無関心なオーディエンス)
エンドユーザーに基づくと、オンラインギャンブルの人気の高まり、特にオンラインおよびモバイルゲームでのギャンブル活動への若い世代の参加の増加、およびソーシャルメディアの影響の拡大により、ギャンブル愛好家セグメントは 2037 年末までにかなりのシェアを占める可能性があります。さらに、多くのカジノは VIP プログラムを提供することで、価値の高いプレーヤーを維持し、関与させることに重点を置いています。これにより、今後セグメントの収益成長も促進されると予想されます。
世界のカジノ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
展望別 |
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タイプ別 |
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エンドユーザー別 |
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世界のカジノ市場の成長要因ー
いつでもどこでもプレイできる利便性のため、オンラインギャンブルは人気が出ると予想されています。
当社の世界のカジノ市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
世界のカジノ市場は、世界レベルおよび地域レベルで複数の主要プレーヤーが活動しており、競争が激しいです。業界の主要な競合他社は、提携や買収を積極的に行い、サービスを強化して新規ユーザーを獲得しています。さらに、主要な市場参加者は、新しい消費者の参入障壁を下げるために、新しいデバイスとの互換性とサポートを提供しています。企業は、技術革新を活用して、新規プレーヤーがアカウントを開設して賭けを始めるプロセスを容易にしています。
カジノ市場の主要プレーヤーは次のとおりです。:
Ans: カジノ市場の規模は2024年に365億米ドルがありました。
Ans: アジア太平洋地域のカジノ業界は、2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。
Ans: 日本のカジノ市場の最新動向には、日本の顧客の間でバーチャルカジノやオンラインスポーツベッティングの人気が高まっていることが含まれます。
Ans: Eve-sense Inc.、Casino Japan Inc.、Stake Casinoは、日本の主要プレーヤーの一部です。
Ans: Eve-sense Inc.は、最新のスマートフォン(Android)アプリ「Casino Station – Global Ranking」の正式リリースを発表しました。彼らは、本格的なカジノゲームに特化したアプリを開発し、世界173か国と12の言語でアクセスできるようになりました。