世界の電気ケトル市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025―2037年)
世界の電気ケトル市場規模は、2024年に20億米ドルと推定され、2037年末までに40億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に5.7%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、電気ケトルの業界規模は21億米ドルに達すると見込まれます。
音声起動機能は、スマートホーム機器の需要の高まりに合わせて、スムーズでモダンなユーザーエクスペリエンスを提供します。この技術により、顧客は電気ケトルを簡単に操作でき、効率と安全性が向上します。音声起動コントロールを備えた電気ケトルのメーカーは、スマートホームへのトレンドが勢いを増し続け、簡単で独創的なソリューションを求める技術に精通した顧客を引き付けているため、急成長しているニッチ市場に参入することができます。例えば、予測によると、世界中のスマートホームの数は、2023―2028年の間に424.5百万人(+117.69%)増加し、着実に増加すると予想されています。推定によると、この指標は2028年に785.16百万人のユーザーに達し、9年間の成長を経て新たなピークを迎えることになります。
電気ケトルの使いやすさと見た目の美しさを向上させるために、メーカーは常に新しい機能やデザインを考案しています。ユーザーエクスペリエンスの向上に加えて、温度制御、急速沸騰、人間工学に基づいたデザインなどの革新により、電気ケトルの魅力が高まっています。これらの開発と、世界中でお茶やコーヒーなどの温かい飲み物の需要が高まっていることから、電気ケトルは家庭でもビジネスでも常に欠かせないものになるです。例えば、英国では90%以上の人が毎日ケトルを使用しており、40%が1日に5回以上使用しています。
電気ケトル市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
5.7% |
基準年市場規模(2024年) |
20億米ドル |
予測年市場規模(2025年) |
21億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
40億米ドル |
地域範囲 |
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電気ケトル市場の域概要地
電気ケトル市場 – 日本の見通し
日本の電気ケトル市場は、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。購買力の向上、従来の燃料よりも電気ケトルが好まれること、技術的に洗練され、持ち運び可能で安全な電気ケトルの必要性が、この業界を推進する主な要因です。技術と製品デザインの革新も、電気ケトルの需要増加に重要な役割を果たしています。合理化されたファッショナブルなデザイン、タッチコントロール、アプリ接続、安全性の向上などのインテリジェントな機能を提供するために、メーカーは常に新しいアイデアを考え出しています。これらの開発により、消費者にとって電気ケトルの魅力が高まり、スマートホームシステムと完全に調和するデバイスを求める技術に精通した消費者のニーズが満たされます。例えば、2023年5月、日本政府は2023年度のスマートシティ投資イニシアチブを発表し、2023年4月に開始されます。日本全土でのスマートシティプロジェクトの開発を促進するために、日本政府の内閣府は中央政府の資金で他の3つの省庁を調整しています。国の地域と都市の再生の取り組みを順調に進めるため、政府は企業にスマートシティプロジェクトへの参加を求めています。


サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域は、予測期間中に44.5%のシェアで電気ケトル業界をリードすると予想されています。中国やインドなどの発展途上国では労働者階級の人々が多く、キッチン家電への消費者支出の増加やインフラの改善とともに、電気製品の需要が高まっています。例えば、2024年12月、中国の消費者向け電子機器および中国の家電製品の小売売上高は155億米ドルを超えました。
中国は、世界有数の消費者向けおよび業務用家電製品の生産国です。同国の電気ケトル市場は、エネルギー効率の高い機器や電気家電製品の使用を奨励する政府プログラムの拡大により、さらに発展すると予想されています。市場拡大をさらに推進しているのは、エネルギー効率の高い家電製品に対する意識の高まりであり、これは従来の家電製品ではなく電気家電製品の使用を奨励する政府プログラムによって強化されています。
インドの急速な都市化と中流階級の拡大により、可処分所得が増加し、時間と利便性を重視する人々のライフスタイルが変化しました。さらに、魅力的な割引や便利な配送オプションを備えたオンラインショッピングプラットフォームの成長により、より多くの人が電気ケトルを購入する可能性があります。電気ケトルの人気は、現代的なキッチン ガジェットへの移行や、エネルギー効率の高い機器に対する意識の高まりにも影響されています。この拡大傾向は、インドが家庭のアメニティを近代化するための取り組みを強化していることを表しています。
北米市場統計
北米は、予測期間中に安定したCAGRを経験すると予想されています。コーヒーと紅茶は、北米のいくつかの国の文化に深く根付いています。これらの飲み物は、電気ケトルを使用して迅速かつ効果的に作ることができるため人気があります。この地域では、可処分所得の多い中流階級の急成長が見られます。その結果、消費者は電気ケトルなどの家電製品に多くのお金を使うようになりました。
米国では、電気ケトルの効率性と利便性は、米国の消費者の忙しいスケジュールにうまく適合しています。お茶やインスタントコーヒーをすばやく飲みたい人にとって、電気ケトルは従来のコンロの技術よりも早くお湯を沸かすことができるため、時間を節約できます。さらに、リモートワークの人気の高まりにより、人々は電気ケトルなどのキッチン家電をアップグレードして、家庭での生活体験を向上させています。
カナダでは、より健康的な生活への傾向の高まりにより、お茶やその他の温かい飲み物の需要が増加しています。温度制御などの洗練された機能を備えた省エネ型電気ケトルなど、電気ケトルのデザイン革新の影響を受ける顧客が増えています。さらに、スマートホーム技術の普及と、電気ケトルがスマートキッチンシステムに組み入れられた結果、電気ケトルの需要が高まっています。
電気ケトル市場のセグメンテーション
原材料別(ステンレス、プラスチック、ガラス)
ステンレスセグメンは、2037年までに45.9%のシェアを獲得すると予測されています。ステンレス製電気ケトルの需要の高まりが、この分野の市場拡大を支えています。そのため、これらのスチール製電気ケトルの一部には、内部に水垢が蓄積するのを防ぐためのスケールフィルターが組み込まれています。さらに、この地域の企業は、人々が暑い天候の問題を回避するのに役立つ二重壁のデザインを提供しています。ステンレス製ケトルの需要が高まっているのは、消費者が長持ちする商品を好む傾向があるためです。ステンレス製のケトルには、水垢の蓄積を防ぐためのスケールフィルターや自動シャットオフなどの機能があります。二重構造のアイテムは、外部の過熱の問題に対処する必要もありません。ステンレス製ケトルはメンテナンスが簡単で、時間が経っても風味が失われないため、顧客に高く評価されています。
アプリケーション別(住宅、商業)
アプリケーションに基づくと、住宅セグメントは2037年末までに注目すべきシェアを占める可能性があります。世界中で働く人が増えると、キッチン家電は消費者の時間を節約するため、その有用性が高まると予想されます。電気ケトルは従来のガスコンロよりも使用時間が短いため、家庭の消費者は電気ケトルを好む可能性があります。リモートワークや柔軟なスケジュールによって推進されている在宅生活のトレンドが高まっているため、実用的で効果的なキッチン機器の需要が高まっています。自宅でお茶やコーヒーなどの温かい飲み物を飲む人が増えるにつれて、電気ケトルは水を沸かすための迅速かつ簡単な方法を提供します。健康意識の高まりにより、消費者が食事や飲み物を準備するようになった結果、電気ケトルの人気も高まっています。
電気ケトル市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
原材料別 |
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アプリケーション別 |
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容量別 |
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流通チャネル別 |
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電気ケトル市場:成長要因と課題
電気ケトル市場の成長要因ー
- 健康を考慮した美的デザインの進化: 電気ケトルは、現代のキッチンスタイルに合わせて、外観とデザインの面で大きく変化しています。ステンレス、ガラス、さらには竹やリサイクルプラスチックなどの持続可能な素材など、さまざまな仕上げと素材を使用して、メーカーは、機能性に優れるだけでなくキッチンの美観も向上させる、洗練されたファッショナブルなデザインに注力しています。例えば、電気ケトルはよりモダンな外観を採用し始めました。これらのモダンな家電製品は、洗練されたライン、滑らかな仕上げ、ガラスやステンレスなどの最先端の素材で飾られ始めました。水道水の風味と品質を高める水ろ過システムを備えたケトルは、健康面でますます注目を集めています。さらに、素材の安全性に対する懸念から、食品グレードやBPAフリーの素材を使用したケトルの製造が増加しています。
- スマート機能と顧客にとっての利便性の向上: 電気ケトル市場は急速に拡大しており、効率と利便性を向上させるよりスマートな機能を組み込むことに重点を置いています。アプリ制御機能を備えたスマートケトルは、スマートフォンからお湯を沸かしたり、温度を変更したり、他のスマート家電と簡単に接続したりできる、比類のない使いやすさを提供します。例えば、現在入手可能な最高のスマートケトルは、完全にプログラム可能で、お湯を沸かす時間、到達させたい正確な温度、その温度を維持する時間を選択できます。一部のケトルは、タブレットやスマートフォンから Wi-Fi 経由で操作することもできます。
- 燃料ベースのリソースの制限された利用: 石油やガソリンなどのリソースを節約する必要性に対する消費者の意識が高まった結果、家庭用途の持続可能なリソースとしての環境に優しい電気ケトルの人気が高まっています。これらの電気ケトル製品のバリエーションに対する需要は、従来のガスケトルの燃料コストの上昇によっても推進されています。
当社の電気ケトル市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 安全性の問題と時代を通じた進歩: 電気ケトルの人気が高まるにつれ、安全性はイノベーションの大きな分野となってきました。消費者に安心感を与えるために、メーカーはいくつかの安全性の懸念に対処してきました。電気ケトルは、過熱を抑える自動シャットオフ機能や、潜在的なリスクやケトルの損傷を防ぐ空焚き防止機能の追加など、時代とともに大きな進歩を遂げてきました。さらに、ハンドルのデザインと断熱性の向上により、ユーザーの安全性が全体的に向上し、火傷の可能性も減りました。
- 持続可能性とエネルギー効率の要因: 環境意識の高まりにより、エネルギー効率は電気ケトルの設計において重要な要素になりつつあります。断熱技術の進歩により、ケトルの保温能力が大幅に向上し、エネルギーの無駄が減りました。今日では、多くの電気ケトルに省エネ設定があり、ケトルを使用していないときの電力使用量を削減しています。生産性を高め、エネルギー使用量を削減するために、メーカーは高熱伝導率の素材も研究しています。エネルギー効率を重視した電気ケトルは、環境に優しいだけでなく、ユーザーのエネルギー費用も削減します。



ニュースで
- 2023年10月、Usha Internationalは高級キッチン家電のiChefブランドを発表しました。オリジナル製品には、iChefスチームオーブン、ヒーターブレンダー、スマートエアフライヤー5.5L、デジタル5Lエアフライヤー、プログラム可能なケトルが含まれており、インドの限られたReliance Digitalストアでのみ販売されていました。
- 2023年3月、Corvo ProおよびCorvo Pro Studio Edition電気ケトルは、消費者が自宅で驚くほどおいしいコーヒーを作るのを支援することに取り組んでいるスペシャルティコーヒー機器メーカーであるFellowの最新製品です。Fellowの革新と継続的な製品改善への献身は、この発売によって実証されています。
- 2024年10月、Zojirushi Corporationは、注ぎ口が細い初の電気ケトル(CK-LA08)を発売しました。新製品は、注ぎ口が細いタイプで、水の量をコントロールしやすく、コーヒーを淹れるのに最適です。二重壁ボディ+ノズルカバーや転倒防止構造など、安全機能も充実しています。
- 2024年9月、Thermal Control Technologyの世界的パイオニアであるタイガー魔法瓶は、電気ケトル「QUICK SAFE+」PCS-A080/A100を発売します。2000年代以降、いつでも少量のお湯を素早く沸かすことができる電気ケトルの利便性から、日本では爆発的に普及しました。2008年に電気ケトルを発売して以来、累計850万台以上を販売。一人暮らしや小さなお子様がいる家庭など、幅広い層のお客様にご愛顧いただいています。
電気ケトル市場を席巻している企業:

電気ケトル市場では、国内外の企業間で激しい競争が繰り広げられています。有力企業は、技術革新、環境に優しいデザイン、戦略的提携を追求し、市場での優位性を維持しています。高級ブランドは、アプリ接続や正確な温度制御などの巧妙な機能を強調することで、裕福で技術に精通した顧客を引き付けることを目指しています。新しいライバルは、手頃な価格でエネルギー効率の高いデバイスで、予算が限られている消費者をターゲットにしています。流通チャネル、特にオンラインプラットフォームは、成長に不可欠です。電気ケトルの商業利用は、ホスピタリティ業界との提携を通じて促進されています。企業は差別化を図るため、マーケティングとブランディングにさらに投資しています。世界中の顧客の期待に応えるためにさまざまな製品オプションを保証する競争環境は、継続的なイノベーションを促進します。
電気ケトル市場を支配する注目の企業
- Usha International
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- Aroma Housewares
- Breville USA, Inc.
- Hamilton Beach Brands, Inc.
- Groupe SEB
- Cuisinart
- Electrolux
- Morphy Richards India
- Chef's Choice by EdgeCraft
- Havells India Ltd.
- Tiger Corporation
- Zojirushi Corporation
- Yamazen Co., Ltd
目次
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 電気ケトル市場の世界的な見通しは?
回答: 電気ケトル市場規模は2024年に20億米ドルでした。
質問: 世界的に、今後どの地域が電気ケトル事業に多くの機会を提供するでしょうか?
回答: アジア太平洋地域の電気ケトル業界は、2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。
質問: 日本の電気ケトル業界の規模はどのくらいですか?
回答: 日本の電気ケトル市場の最新動向には、購買力の向上、従来の燃料よりも電気ケトルが好まれる傾向、技術的に洗練され、持ち運び可能で、より安全な電気ケトルの必要性などがあります。
質問: 日本の電気ケトル界を支配している主要企業は誰ですか?
回答: Tiger Corporation、 Zojirushi Corporation、 Yamazen Co. Ltdは、日本を代表する企業です。
質問: 日本の電気ケトル市場の最新動向は?
回答: 象印マホービン株式会社は、初の細口電気ケトル(CK-LA08)を発売しました。新製品は細口タイプで、注ぎやすく、湯量の調節もしやすいため、コーヒーを淹れるのに最適です。また、二重壁ボディ+ノズルカバーや転倒防止構造など、安全機能も備えています。