report-banner

サッカー市場調査 - タイプ別(トレーニングサッカー、試合サッカー)、規模別、流通チャネル別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025 ―2037 年

試読サンプル申込
レポート: 62 | 公開日: February, 2025

サッカー市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界のサッカー市場規模は2024年に35億米ドルと推定され、2037年末までに54億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に3.5%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、サッカーの業界規模は36億米ドルに達すると見込まれます。

サッカーの需要増加は、主に世界的なスポーツ人気の高まりによって推進されています。人々はサッカーを国境を越え、あらゆる階層のサポーターにアピールする文化的現象と見なしています。世界のサッカー市場の成長は、メディアの注目と地域開発イニシアチブによって強化されたファン層の拡大によって推進されています。2024年には、サッカーは世界中で40億人以上のファンを抱え、最も人気のあるスポーツになりました。

女子サッカーの潜在的成長は、その知名度と人気とともに高まります。 FIFA は、世界中で 29百万人の女性と少女がサッカーをプレーしていると推定しており、2026 年までに 60百万人がさらに増えると予想されています。近年、女子リーグやトーナメントは大きな注目を集めています。そのため、メディアやファンの関心も大幅に高まっています。この勢いにより、クラブや組織は女子サッカーに投資し、認知度を高めることができます。イベントへの参加が増え、女子リーグの施設がアップグレードされると、草の根レベルでより多くの個人が関与することになり、若い女の子がスポーツとしてサッカーを始めるきっかけとなるはずです。才能を育成することに加えて、これらの投資は若者のロールモデルとして機能し、ファンの交流を促進します。


サッカー市場 : 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

3.5%

基準年市場規模(2024年)

35億米ドル

予測年市場規模(2025年)

36億米ドル

予測年市場規模(2037年)

54億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

サッカー市場の地域概要

サッカー市場 – 日本の展望

日本のサッカー市場は、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。サッカー市場の拡大は、堅牢なサッカーインフラ施設の利用可能性の増加によって導かれると予想されます。多くのプレーヤーがサッカーリーグに参加しているため、サッカー活動が人気になり、それが全国的なビジネスの拡大に役立つと期待されています。たとえば、2024年9月に実施された調査では、日本のサッカー代表チームの地元サポーターは約224.1百万人いることがわかりました。サッカーは、耐水性と強力な保持力のために高い需要があります。スポーツ組織が既存のサッカースタジアムの施設をアップグレードするために割り当てている金額の額は、日本のサッカー市場の規模を拡大します。

サッカーパークとサッカークラブのグラウンドの増加は、市場の成長を強調します。日本のサッカー市場のトレンドは、個人の屋外ゲームエンゲージメントの増加によって促進されます。市場の拡大は、新製品の導入によって導かれます。製品品質の向上とスポーツイベントへのソーシャルメディアの影響の結果として、サッカー市場の新たな成長機会が期待されます。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
サッカー市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

ヨーロッパ市場分析:

ヨーロッパは、予測期間中にサッカー業界をリードし、35.5%のシェアを獲得すると予想されています。これは、この地域のあらゆる年齢層の人々の間でサッカーへの関心が高まっているためです。サッカークラブに加入する人が増えるにつれて、ヨーロッパ市場の規模は拡大し、クラブの収益の増加につながります。ヨーロッパの約30か国に1,000を超えるサッカークラブが存在することで、大陸の商業的拡大が促進されます。市場拡大のもう1つの要因は、女子サッカークラブの増加です。ヨーロッパの有名なサッカーチームには、リバプール、バルセロナ、バイエルン・ミュンヘン、マンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリードなどがあります。

観客動員数と視聴者数の好調さは、ドイツでサッカーがいかに定着しているかを物語っています。さらに、サッカーの成長はスポンサーシップ、テレビ放映権、製品販売によって支えられており、若手育成イニシアチブによって安定した才能の供給が保証されています。 UEFAチャンピオンズリーグを含む地域および国際イベントの両方に対する大きな需要は、この地域の多様なファン層によって推進されています。ドイツはサッカーの発展に伴い、世界的なトレンドに影響を与える上で引き続き重要な役割を果たしており、スポーツのエコシステムに大きな商業的可能性と着実な拡大をもたらしています。

英国では都市化が拡大しているため、サッカーのトーナメント、放送、青少年育成イニシアチブへのアクセスが容易になり、スポーツの文化的ルーツがさらに強固になっています。熱心なファン層によって高いレベルの参加が促進され、スポンサーシップやテレビ契約によって業界が成長し続け、世界のサッカー市場における主要なプレーヤーとしての英国の地位が保証されています。

北米市場分析:

北米は予測期間中に安定したCAGRを経験すると予想されています。サッカーチームと選手の数の増加により、すべての年齢層でサッカーの需要が大幅に増加しました。その結果、国際的なサッカー製造会社にとって、この地域での事業を拡大する絶好の機会があります。

強力なファンエンゲージメント、幅広い関与、および拡大する商業機会が米国のサッカー市場を支えています。報告によると、成人の 41% がフットボールを最も好きなスポーツと答えており、このスポーツの文化的重要性が明らかになっています。主な柱はナショナル フットボール リーグ (NFL) で、大規模なスポンサー契約、強力な視聴者数、収益性の高いテレビ契約を生み出しています。NFL の優位性は大学フットボールやその他の地域リーグの人気の高まりによって補完されていますが、ファンタジー フットボールはファンの関与を深め、新しい収入源とエンゲージメントの機会を生み出しています。さらに、草の根フットボールの取り組みへの資金提供が増加しており、このスポーツの存続と将来のファン ベースを保証しています。

若者の関与の増加、プロ リーグでの勝利、国際的な存在感により、サッカーはカナダで急速に勢いを増しています。草の根リーグや国別リーグへの多額の支出、フットボール インフラストラクチャの開発と将来の選手の発掘に重点が置かれているため、カナダではフットボールが活況を呈しており、これらはすべてゲームの向上につながるはずです。ファン ベースを拡大するために、主要クラブもパートナーシップやツアーを通じてカナダ市場への取り組みを行っています。

サッカー市場のセグメンテーション

タイプ別(トレーニング フットボール、試合用フットボール)

トレーニング フットボール セグメントは、これらのフットボールが本来的に耐久性と適応性に優れているため、2037 年までに 45.5% のシェアを獲得すると予測されています。頑丈な設計のため、芝生のフィールドやコンクリートなど、さまざまな競技場で使用できます。トレーニング フットボールは、その汎用性と耐久性により、さまざまな状況に耐え、さまざまな設定で信頼性の高いパフォーマンスを発揮できるため、プレーヤーやコーチに人気の選択肢となっています。これは、世界中のサッカー業界での優位性に大きく貢献しています。たとえば、2022年10月、ナイキは2022–2023シーズンに向けて、新しい高視認性プレミア リーグ ボールを発表しました。この新しい冬用ボールは、標準のプレミア リーグ2022–23ボールと同じ Aerowsculpt テクノロジーを採用しており、視認性が向上しています。

流通チャネル別(オンライン、オフライン)

流通チャネルに基づくと、オフライン セグメントは 2037 年末までにかなりのシェアを占める可能性が高いです。消費者が購入前に製品を個人的に検査する習慣が増えていることは、今後数年間のセグメントの成長に影響を与える可能性があります。実店舗、スポーツ専門の商店、スタジアムやスポーツ アリーナのポップアップ ストアが主なオフライン チャネルです。これらのチャネルでは、顧客が製品を直接操作し、知識豊富なスタッフから個別のアドバイスを受けることができます。オフライン セグメントは、実店舗を好む消費者を含む、より大規模な消費者層にとって魅力的であるため、サッカー市場の全体像も明らかになっています。

サッカー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

セグメント

サブセグメント

タイプ別

  • トレーニング フットボール
  • 試合用フットボール
  • その他

規模別

  • 規模 1
  • 規模 2
  • 規模 3
  • 規模 4
  • 規模 5

流通チャネル別

  • オンライン
  • オフライン


growth-drivers

サッカー市場:成長要因と課題

サッカー市場の成長要因ー

  • eスポーツの統合: eスポーツ、特にFIFAのようなサッカー関連のビデオゲームの最近の台頭の恩恵は、従来のサッカークラブに若いファンとつながる絶好の機会を提供します。このようなゲームは熱心なゲーマーの間で人気があるだけでなく、eスポーツの競争的でインタラクティブな要素に惹かれるサッカーファンにも人気があります。サッカーチームは、eスポーツグループと協力することで、従来のコミュニティを超えて参加を拡大し、そのようなゲームコミュニティと交流することができます。たとえば、2025年までに世界中で318百万人を超えるeスポーツファンが存在すると予想されており、2020年の215.2百万人から大幅に増加しています。2025年までに、推定322.7百万人がeスポーツを時々視聴すると予想されています。
  • プロリーグの成長: ヨーロッパやその他の新興市場でのプロサッカーリーグの拡大と商業化により、大きな変化がもたらされました。プレミアリーグやラ・リーガなど、何億人もの観客と多数の大きな収入源を持つリーグは、世界的なブランドに成長しました。成長は、国際放送、戦略的マーケティング、海外スポンサーとのスポンサー契約によって促進されています。たとえば、プレミアリーグは、競争的なフォーマットとスター選手が勢ぞろいしたラインナップを通じて、非常に有利なメディア権利契約を獲得し、世界的な影響力を拡大しました。
  • サッカーリーグへの関与の拡大: 消費者の健康意識が高まるにつれて、より健康的なライフスタイルがますます必要になっています。健康を維持するために、消費者はさまざまなスポーツに参加しています。大多数は、サッカーなどの屋外ゲームを好みます。これらの屋外スポーツ活動は大きな身体的な努力を伴うため、プレーヤーのスタミナレベルが向上します。サッカーをすると、体が健康で筋肉質で柔軟になります。さらに、人々の精神的安定性が向上し、いくつかの病気の予防にも役立ちます。その結果、サッカーは総合的なトレーニングを提供するため、アスリート、クリケット選手などの間で人気が高まっています。さらに、サッカー大会を宣伝するための政府の取り組みも、このスポーツへの関心を高めています。

当社のサッカー市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • バーチャルゲームへの関心の高まり: レジャー活動の大きなトレンドとして、特に若者の間でバーチャルゲームの人気が高まっています。しかし、この需要の高まりには、参加者市場の拡大を妨げる障害があります。大きな障害の 1 つは、偽造品が広く流通していることです。偽造品は、スポーツ関連商品の正当性と信頼性を損ないます。また、予期せぬ事件や世界情勢など、さまざまな理由で多数のサッカー大会が中止または延期されることも、大きな障害となっています。
  • 他のスポーツとの競争: 米国のアメリカンフットボールや、いくつかの地域でのバスケットボールやクリケットなど、他のスポーツも人気があるため、サッカーの競争は熾烈です。これらのスポーツは、インドや米国などの場所に熱狂的なファンを抱えており、サッカーの視聴者エンゲージメントを低下させる可能性があります。

inside-report-bg
サッカー市場地域概要
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • 2024年12月、DEEPOBJECTSを搭載したPUMAの新しいAI Creatorツールにより、サッカーファンはマンチェスターシティのユニフォームを自分で作ることができます。この生成AIプラットフォームでは、テキストプロンプト、ユーザーフレンドリーなスライダー、クリエイティブツールを使用することで、ユーザーはキットをパーソナライズし、独特のパターンや印象的なデザインを作成できます。
  • 2024年2月、Nikeは、ネイティブアメリカンの若者向けのフットボールプログラムとNFLチームと提携しているネイティブアメリカンに資金を提供するために、5年間で3.2百万米ドルの多額の投資を約束しました。ナイキは、各NFLチームに年間20,000米ドルを提供したいと考えています。これにより、チームは近隣のネイティブの非営利団体やその他のコミュニティグループと提携し、若いネイティブアメリカン向けのフットボール関連の取り組みをサポートできるようになります。
  • 2025年1月、YAMADA Co., Ltd.とImio Co., Ltd.は、サッカー選手が最高の日本の製造を楽しみ、最高のパフォーマンスを発揮できるスポーツブランドsfidaを開発しました。ジャパンプロジェクトの目的は、日本のサッカーの発展を支援します。最初のプロジェクトは、日本のものづくり精神を醸し出す夢のコラボレーション製品がありました。
  • 2024年7月、Sonyとナショナルフットボールリーグは、リーグの公式テクノロジーパートナーおよびヘッドフォンサプライヤーとしての技術関係を発表しました。このパートナーシップを通じて、Sonyのホークアイイノベーションズは、2025年のコーチのサイドラインヘッドセットなど、審判やフィールド上の技術を向上させることができました。これらのヘッドフォンはコーチ間のコミュニケーションを容易にし、ベライゾンの5Gネットワ​​ークを搭載しています。Sonyのホークアイによって重要なフットボール指標がさらに強化され、その子会社であるビヨンドスポーツは潜在的なNFLファンの獲得に貢献しました。
  • 2024年3月、ITOCHU Corporationは、イタリアのスポーツウェアブランドKappaのマスターライセンス権と、同ブランドの日本への輸入および販売権を取得したと発表しました。ITOCHUは、2024年春から夏にかけて、スポーツ用品店や特約店など、さまざまな販売チャネルを通じて同ブランドを展開しました。

サッカー市場を支配する注目の企業

top-features

世界のサッカー市場は、確立されたブランド、新進気鋭の選手、ニッチなメーカーが混在するダイナミックな競争環境が特徴です。競争の重要な要素の 1 つはイノベーションです。変化する消費者の嗜好に対応するため、大手企業は研究開発に資金を投じ、新しいフレーバー、パッケージ デザイン、健康志向の製品を発売しています。彼らは業界のトレンドを確立することがよくあります。

サッカー市場の主要プレーヤーをいくつか紹介します。:

  • Wilson Sporting Goods Company
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • Sony Corporation
  • YAMADA Co., Ltd.
  • Imio Co., Ltd.
  • ITOCHU Corporation
  • Adidas AG
  • Baden Sports Inc.
  • Decathlon Sports India Pvt Ltd. 
  • Formative Sport
  • Franklin Sports Inc.
  • Nike Inc.
  • Nivia Sports
  • Puma SE
  • Select Sport A/S

レポートで回答された主な質問

質問: サッカー市場の世界的な見通しは何ですか?

回答: サッカー市場の規模は2024年に35億ドルがありました。

質問: 世界的に、どの地域が将来サッカービジネスに多くの機会を提供しますか?

回答: ヨーロッパのサッカー産業は2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。

質問: 日本のサッカー産業はどのくらいの規模ですか?

回答: 日本のサッカー市場の最新動向には、堅牢なサッカーインフラ施設の利用可能性の向上が含まれます。

質問: 日本のサッカー界を支配している主要プレーヤーはどれですか?

回答: Sony Corporation, YAMADA Co., Ltd., Imio Co., Ltd.とITOCHU Corporationは、日本の主要プレーヤーの一部です。

質問: 日本のサッカー市場の最新の動向/進歩は何ですか?

回答: YAMADA Co., Ltd. と Imio Co., Ltd.は、サッカー選手が最高の日本の製造を楽しみ、最高のパフォーマンスを発揮できるようにするスポーツブランドsfidaを開発しました。ジャパンプロジェクトの目的は、日本サッカーの発展を支援することがありました。最初のプロジェクトは、日本のものづくりの精神が息づく夢のコラボレーション商品がありました。


試読サンプル申込 無料なサンプル 手持ちの予算を使用