report-banner

マイルドハイブリッド車市場調査 - バッテリー容量別(48V未満、48V以上)、車両タイプ別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025 ―2037 年

RFP提出
レポート: 30 | 公開日: December, 2024

マイルドハイブリッド車市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界のマイルドハイブリッド車市場規模は、2024年に1,079億米ドルと推定され、2037年末までに7,944億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に16.6%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、マイルドハイブリッド車の業界規模は1,258億米ドルに達すると見込まれています。

環境に優しい自動車の需要の高まりは、世界のマイルドハイブリッド車市場を牽引する主な要因です。環境への影響に対する意識の高まりにより、顧客はコスト効率が高く、炭素排出量と大気汚染の削減に役立つ環境に優しく持続可能な輸送手段を積極的に探しています。さらに、主要企業は、変化する顧客のニーズと好みに応えるために、さまざまな戦術とイノベーションを採用することに重点を置いています。たとえば、2024年7月、ステランティスは、最新のeDCT先進ハイブリッド技術を搭載したハイブリッド車、特にハイブリッド車に対するヨーロッパの顧客からの要望の急増に対応しました。同社は今年、ハイブリッド車を 30 台発売し、2026 年までにさらに 6 台を発売する予定です。完全電気自動車やプラグインハイブリッド車と比較すると、マイルドハイブリッド車はより優れた運転体験を提供し、よりリーズナブルなコストで CO2 排出量の削減を保証します。

マイルドハイブリッド車の世界的な市場は、電子制御システム、バッテリー技術、パワートレインの電動化の急速な発展によって推進されています。従来の内燃機関車へのマイルドハイブリッドシステムの経済的な統合は、パワーエレクトロニクスの進歩とより効率的な電気モーターによって可能になりました。コストと電動化の妥協点である 48 ボルトのマイルドハイブリッドシステムの助けを借りて、自動車メーカーは大きな変更を加えることなく、マイルドハイブリッドモデルをラインに追加することができます。


マイルドハイブリッド車市場 : 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

16.6%

基準年市場規模(2024年)

1,079億米ドル

予測年市場規模(2025年)

1,258億米ドル

予測年市場規模(2037年)

7,944億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

マイルドハイブリッド車市場の地域概要

マイルドハイブリッド車市場 – 日本の展望

日本のマイルドハイブリッド車市場は、2037年まで安定した成長が見込まれています。自動車業界がマイルドハイブリッド技術を採用する主な要因の1つは、燃費向上のニーズが高まっていることです。燃料価格と車両の環境への影響は、消費者、企業、車両管理者にとって最も重要なものになりつつあります。そのため、性能を犠牲にすることなく燃費を向上させる車両が最も人気を集めています。消費者の好みに加えて、商用車群と企業の運用コストの考慮も、燃費の良い自動車のニーズを後押ししています。小型車からSUV、小型トラックまで、マイルドハイブリッド技術は、自動車メーカーにさまざまな車種の燃費を向上させる手頃な方法を提供します。

さらに、エネルギー管理と制御アルゴリズムの改善により、マイルドハイブリッドシステムの全体的な効率が向上します。これらの高度な制御システムは、エンジンとバッテリー間のエネルギーフローを調整し、電気モードと内燃モード間のスムーズな移行を促進し、加速時と減速時の電力利用を最大化します。OEM(オリジナル機器メーカー)と顧客の両方にとっての主な動機の1つは、マイルドハイブリッド技術の経済的な統合です。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
mild-hybrid-vehicle-market-overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

アジア太平洋市場分析:

アジア太平洋地域は予測期間中に中国、インド、日本などの国々の政府が二酸化炭素排出量を最小限に抑えるために厳格な排出規制を実施しているため、マイルドハイブリッド車業界をリードし、42.4%のシェアを獲得すると予想されています。その結果、自動車メーカーは燃費向上と排出量削減のためにマイルドハイブリッド技術を採用しています。マイルドハイブリッド車の性能と手頃な価格は、軽量素材、より優れたバッテリー、より効率的な電気モーターなど、ハイブリッド技術の継続的な進歩によって向上しています。このため、MHVは購入者と自動車メーカーの両方にとってより魅力的です。

乗用車と電気自動車の両方の販売量が多い中国は、アジアと世界の両方で主要な自動車市場です。可処分所得の増加と若くて裕福なミレニアル世代の増加は、中国の需要増加に貢献する2つの要因です。現代の自動車は、ADASなどの高度なシステムの増大するエネルギー要件を満たすために電力の伝送と分配を変換する48V技術に大きく依存しています。中国では、先進運転支援システム (ADAS) がマイルドハイブリッド プラットフォームに組み込まれるケースが増えています。

インドの急速な都市化の結果、デリー、ムンバイ、バンガロールなどの大都市では大気汚染と交通渋滞が問題になっています。電気モーターは渋滞を緩和し、燃費を向上させて汚染物質を減らすため、マイルドハイブリッド車は市街地走行に最適です。このため、マイルドハイブリッド車は毎日交通渋滞に悩まされる都市部の人々にとって望ましい選択肢です。

北米市場分析:

北米は予測期間中、安定した CAGR を経験すると予想されています。燃料価格の上昇により、マイルドハイブリッド車の需要が高まっています。マイルドハイブリッドの燃料節約機能は、燃料費を削減したい消費者にとって望ましい選択肢です。マイルドハイブリッド システムでは、特に車両の停止と始動が頻繁に行われる都市部の運転状況で、電気モーターがエンジンの経済性を最大限に高めるのに役立ちます。完全電動車やプラグイン ハイブリッド車とは異なり、マイルドハイブリッドは充電インフラを必要とせずに燃料を節約できるため、都市部の通勤に最適です。

カナダは、厳格な排出規制と、大気汚染や環境全体への影響と戦う政府の取り組みにより、収益性の高い市場として浮上しています。さらに、電気自動車技術の進歩や、マイルドハイブリッド車の手頃な価格などの利点が、この国の市場拡大に拍車をかけます。

米国では、マイルドハイブリッド車の需要が着実に増加しており、これはより環境に優しく、燃費の良い交通手段への大きな傾向を示しています。二酸化炭素排出量の少ない車の必要性と、環境問題に対する消費者の意識の高まりが、需要を牽引する主な要因の 2 つです。環境を気にする顧客は、電気モーターを使用して内燃機関をより効率的に稼働させ、排出量を減らすマイルドハイブリッド車に興味を持ちます。

マイルドハイブリッド車市場のセグメンテーション

バッテリー容量別(48V 未満、48V 以上)

48V 以上のセグメントは、2037 年までに収益シェアの 78.5% を占めると見込まれます。48V 以上のマイルド ハイブリッド車の主な利点の 1 つは、エンジン スタート ストップ技術や回生ブレーキなど、フル ハイブリッド車の多くの機能を低コストで提供できることです。特にトラックや SUV などの大型車では、燃費を向上させて排出量を削減するより手頃な方法です。48V マイルド ハイブリッド システムでは、内燃機関に対するより強力な電気サポートが可能になり、燃費の向上と CO2 排出量の削減が顕著になります。

さらに、マイルド ハイブリッドは使用量が大幅に少ないため、環境とドライバーの予算にとってより良い選択肢です。たとえば、従来の内燃機関と比較して、48V ブースト回生マシンは 150,000 マイルの寿命で 1,500 リットル以上のガソリンを使用します。これにより、ガソリンスタンドでの支出が少なくとも 2,100 米ドル削減され、CO2 排出量が約 4 トン削減されます。

車両タイプ別(乗用車、商用車)

車両タイプに基づくと、乗用車セグメントは予測期間中にかなりのシェアを占める可能性があります。技術開発、規制圧力、顧客の好みの変化は、このセグメントを推進する主な要因の一部です。メーカーがコネクテッドカー ソリューション、自動運転、アクティブ セーフティ システムなどの最先端の機能を統合するにつれて、マイルド ハイブリッド システムは、従来のパワートレインに負担をかけずにこれらのテクノロジーを実現します。その結果、快適性と安全性の最新の進歩を備えた車に最適であり、技術に精通した顧客層にアピールします。

マイルドハイブリッド車市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

セグメント

サブセグメント

バッテリー容量別

  • 48V 未満
  • 48V 以上

車両タイプ別

  • 乗用車
  • 商用車


growth-drivers

マイルドハイブリッド車市場:成長要因と課題

マイルドハイブリッド車市場の成長要因ー

  • 性能向上と CO2 排出量削減への注目の高まり: マイルドハイブリッド車は小型の発電機を搭載していますが、必要に応じて追加の電力と加速を提供できるほど強力です。この手順により全体的な性能が向上し、特に低速走行時や市街地走行時に効果的です。たとえば、フォードは、マイルドハイブリッド車は非ハイブリッド車よりも 20% 速く加速すると主張しています。

さらに、マイルドハイブリッド車は、最適なエンジン効率やスタートストップ機能などの機能により、従来のガソリン車やディーゼル車よりも CO2 排出量が少なくなっています。これにより、車両の全体的な環境への影響が軽減されるだけでなく、市街地で実施されている厳しい排出規制にも準拠しています。

  • マイルドハイブリッド技術の適応性: マイルドハイブリッド技術の適応性により、セダンから SUV までさまざまな車種に組み込むことができ、幅広い購入者にとって魅力的です。この適応性により、マイルドハイブリッドの選択肢が世界中で急増し、顧客に運転要件や好みに合った選択肢を提供しています。

当社のマイルドハイブリッド車市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 電動化のメリットが限られている: マイルドハイブリッドには、電気自動車 (EV) や完全ハイブリッド電気自動車 (HEV) のメリットがありません。EV や HEV とは対照的に、マイルドハイブリッドは完全に電気だけで作動することはできません。これは、マイルドハイブリッドが提供する燃料消費量と排出量の削減がそれほど大きくないことを示しています。HEV や EV と比較すると、マイルドハイブリッドは電気モーターが主に内燃エンジンをサポートするため、環境へのメリットは少なくなります。
  • 従来の自動車と比較したコストの影響: マイルドハイブリッド自動車は、ガソリンやディーゼルで駆動する従来の ICE 自動車よりも初期費用が高くなります。電気モーターや 48 ボルトのバッテリー システムなどのその他のコンポーネントが含まれると、製造コストが高くなります。マイルドハイブリッドは、これらの追加費用が顧客に転嫁されることが多いため、コストが高くなります。これにより、予測期間中の市場全体の成長が妨げられると予想されます。

inside-report-bg
mild-hybrid-vehicle-market
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • 2024年9月、Skoda Autoは、マイルドハイブリッドから完全電動モデルまで幅広い車種を販売する計画を発表しました。
  • 2022年11月、BMWインドは、アップグレードされたM340i xDriveセダンを、X7フェイスリフトと新型XMという2つの新型高級SUVとともにインドで導入しました。X7のxDrive 40iとxDrive 30dの両方のバージョンが提供され、前者は380馬力の直列6気筒ガソリンエンジンを搭載し、後者は352馬力の直列6気筒ディーゼルエンジンを搭載していました。
  • 2022年9月、Volvo Car Indiaは、インドで最新のマイルドハイブリッドガソリン車ラインを導入しました。同社の人気の小型高級SUVであるXC40は、2023年ポートフォリオの一部として、ハイブリッドガソリンバージョンで販売されました。同社の主力高級SUVであるXC90、ボルボのベストセラー中型高級SUV、プレミアムセダンS90は、発表された他の2023年モデルです。
  • 2024年10月、Suzuki Motor Corporationは、日本で新型小型SUV「Fronx」を発表しました。新型Fronxは、扱いやすいクーペスタイルのSUVというアイデアに基づいて作られた、まったく新しいタイプのコンパクトSUVです。扱いやすく快適な車内に加えて、堅牢で上質でエレガントなスタイリングデザインを備えています。
  • 2024年8月、Mazda Motor Corporationは、新型クロスオーバーSUV「MAZDA CX-80」を日本でデビューさせました。CX-80モデルの目標は、優雅な運転SUVという製品コンセプトを活用して、優れた移動体験を提供することがありました。

マイルドハイブリッド車市場を支配する注目の企業

top-features

市場の企業は、製品の品質に基づいて互いに競争しています。この市場の主要企業は、研究開発費、製造施設、インフラストラクチャ、バリューチェーン統合の機会の拡大に注力しています。マイルドハイブリッド車メーカーは、これらの戦略を使用して、高まる需要に対応し、競争力を維持し、最先端の製品と技術を生み出し、生産コストを下げ、顧客を増やしています。

マイルドハイブリッド車市場の主要企業は次のとおりです。:

  • BMW India
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • Suzuki Motor Corporation
  • Toyota Motor Corporation
  • Hitachi Automotive Systems, Ltd.
  • Denso Corporation
  • Mazda Motor Corporation
  • Daimler AG
  • Volvo Group
  • Volkswagen Group
  • Ford Motor Company
  • Audi AG
  • Jaguar Land Rover Ltd
  • Chevrolet
  • Skoda

レポートで回答された主な質問

Ques: マイルドハイブリッド車市場の世界的な見通しはどうなりますか?

Ans: マイルドハイブリッド車市場規模は2024年に1,079億米ドルがありました。

Ques: 世界的に、将来的にマイルドハイブリッド車ビジネスに多くの機会を提供する地域はどれですか?

Ans: アジア太平洋地域のマイルドハイブリッド車業界は、2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。


Ques: 日本のマイルドハイブリッド車業界の規模はどのくらいですか?

Ans: 日本のマイルドハイブリッド車市場の最新動向には、燃費向上への要望の高まりが含まれます。


Ques: 日本のマイルドハイブリッド車市場を支配している主要プレーヤーはどれですか?

Ans: Suzuki Motor Corporation、 Toyota Motor Corporation、 Hitachi Automotive Systems, Ltd.、 Denso Corporationは、日本の主要なプレーヤーの一部です。


Ques: 日本のマイルドハイブリッド車市場の最新の動向/進歩は何ですか?

Ans: 2024年8月、Mazda Motor Corporationは、新しいクロスオーバーSUVであるMAZDA CX-80を日本でデビューさせました。 CX-80モデルは、優雅な走りのSUVという商品コンセプトを活かし、上質な移動体験を提供することを目指しました。