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新エネルギー車(NEV)タクシー市場調査―車両クラス別(ハッチバック、セダン、ユーティリティビークル)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025ー2037 年

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レポート: 55 | 公開日: January, 2025

新エネルギー車(NEV)タクシー市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025―2037年)

世界の新エネルギー車(NEV)タクシー市場規模は2024年に316億米ドルと推定され、2037年末までに5,678億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に24.9%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、新エネルギー車(NEV)タクシーの業界規模は394億米ドルに達すると見込まれます。

新エネルギー車(NEV)タクシー市場の拡大は、化石燃料の過剰消費による世界的な環境懸念の高まりによって推進されています。NEVタクシーは、クリーンな燃料で走行し、大気汚染を減らし、二酸化炭素(CO2)、メタン、亜酸化窒素(N2O)などの温室効果ガスの排出が少ないため、従来の交通手段よりも環境に優しいです。国際エネルギー協会(IEA)によると、世界の燃料燃焼関連のCO2排出量は2022年に1.3%増加し、COVID-19以前のレベルも上回りました。世界的に見ると、化石燃料は依然として総エネルギー供給量(TES)の81%を占めており、石油は30%以上、石炭は28%、天然ガスは23%を占めています。

特定の国や地域のインフラは、NEVタクシーの需要に大きな影響を与えます。多くの国の政府は、NEV車の需要を高め、大気汚染の増加を抑えるために、効率的な充電ステーションへのアクセスと、その運営の成功に対する税制優遇措置や優遇措置を提供するインフラ変更への投資に注力しています。たとえば、ノルウェーは電気自動車の普及率が比較的高く、電気自動車の購入待ちリストが長く、電気自動車インフラが急速に発展しています。


新エネルギー車(NEV)タクシー市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

24.9%

基準年市場規模(2024年)

316億米ドル

予測年市場規模(2025年)

394億米ドル

予測年市場規模(2037年)

5,678億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

新エネルギー車(NEV)タクシー市場の域概要地

新エネルギー車(NEV)タクシー市場 – 日本の見通し

日本の新エネルギー車(NEV)タクシー市場は、2037年まで安定的に成長すると予想されています。専用の充電インフラを構築し、NEVの使用を選択したタクシー会社に減税、補助金、金銭的インセンティブを提供するための政府の支援政策の結果、市場は順調に拡大しています。消費者が簡単に旅行を予約し、環境に優しい交通手段を選択できるようにすることで、配車サービスやモビリティサービスプラットフォームの増加は、新エネルギー車(NEV)タクシーに有利な環境を醸成しています。例えば、Goタクシー予約ソフトウェアを運営する東京に拠点を置くMobility Technologies Co., Ltd.は、2022年12月に、100のパートナー企業に2031年までに2,900台の充電器と2,500台の電気自動車(EV)を設置するよう促す取り組みを開始しました。

さらに、スマートシティの取り組みの増加は、データ収集、インテリジェントルーティング、環境に優しい輸送のために新エネルギー車(NEV)タクシーを広範に使用して、市場の拡大を促進しています。燃料価格の上昇、集中的な研究開発(R&D)の取り組み、新エネルギー車(NEV)タクシーの利点に対する一般の認識の高まりなど、他のいくつかの要因により、市場は拡大すると予想されています。例えば、グリーン成長戦略の一環として、経済産業省(METI)は2021年に、2035年までにすべてのxEV車両を販売するという新しい政策目標を設定しました。これには、すでに日本の全販売の30%以上を占めているHEVが含まれます。日本政府は、2030年までに、乗用車に占めるEVとPHEVの販売比率を20~30%に、FCVの割合を最大3%に引き上げる予定です。

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新エネルギー車(NEV)タクシー市場概要

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会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

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APAC市場予測

アジア太平洋地域は、予測期間中に44.6%のシェアで新エネルギー車(NEV)タクシー業界をリードすると予想されています。市場拡大は、電気自動車に対する政府の強力な支援によるものです。2021年以降、中国は金額ベースでEVの第2位の輸出国となっています。2023年には中国から1.6百万台近くのEVが輸出され、2018年から1,016%増加しました。さらに重要なのは、中国のEV輸出額が2018年の295百万米ドルから2023年には367億米ドルへと12,334%増加したことです。さらに、混雑した地域では新エネルギー車(NEV)タクシーの巨大な市場があります。政府のインセンティブとイニシアチブにより、中国の新エネルギー車(NEV)タクシー市場は劇的に拡大しました。中国政府は、環境問題への取り組み、大気汚染の削減、持続可能性の目標達成に向けたより広範な戦略の一環として、EVの使用を積極的に推進しています。政府は、タクシー事業者や個人消費者がNEVを購入できるよう支援するため、いくつかの財政的インセンティブや補助金を実施しています。これらのインセンティブには、NEV購入に対する直接的な補助金、登録料の減額、一部の税金の免除などがあります。これらの金銭的メリットにより、電気タクシーの購入に伴う初期費用が大幅に削減されます。

インドでは、NEVへのADASの適用拡大が市場の拡大を支えるです。新エネルギー新エネルギー車(NEV)タクシーには道路マッピングシステムが必要であり、これは主にカメラや超音波センサーなどの技術的に高度な部品に依存しています。さらに、乗客の安全に対する懸念が高まる中、発展途上国の政府は自動車メーカーに対し、ADAS機能を備えた自動車を生産するよう厳しい安全規制を課しています。道路運輸省(MoRTH)が発表した公式統計によると、2021年には153,972人が交通事故で命を落とした。これは、100,000人あたり11.3人の死亡者に相当します。

北米市場統計

北米は、地域政府の協力的な取り組みの結果、予測期間中に安定したCAGRを達成すると予測されています。これらの政府は、市場の革新と成長を促進することを目的としたいくつかの開発イニシアチブを開始しています。この予想される位置は、北米での重要な業界プレーヤーの積極的な参加と台頭にも大きく影響されています。

米国での5GおよびAIテクノロジーの使用の増加は、業界の大きなトレンドです。NEVの効率と安全性を向上させるために、ほとんどの通信会社は5Gテクノロジーを開発しています。国際5G自動車協会は、新車に不可欠になると予想される差し迫った5Gテクノロジーを実装することで、事故を68%防ぐことができると報告しています。さらに、カナダでは、高容量バッテリーの最近の進歩により、タクシーの移動距離が長くなり、充電頻度が少なくなり、ドライバーの航続距離に関する懸念が軽減され、市場の拡大が促進されています。さらに、道路の安全性の向上、人的ミスの削減、生産性の向上、エネルギー使用の最適化、交通量の削減、乗客の待ち時間の短縮のために自動運転テクノロジーが組み込まれた結果、市場が拡大しています。

新エネルギー車(NEV)タクシー市場のセグメンテーション

車両クラス別(ハッチバック、セダン、ユーティリティビークル)

ハッチバックセグメントは、手頃な価格の電気自動車の需要の高まりにより、2037年までに48.8%のシェアを獲得すると予測されています。ハッチバックセクターは、政府のインセンティブやその他の支援政策により成長する可能性があります。ハッチバックは、コネクテッドテクノロジーと自律技術、および電動化の進展から恩恵を受けると予想されています。先進運転支援システム(ADAS)と接続オプションの追加により、ハッチバックの運転はより安全で便利になります。

多くの国が小型EVに対する補助金、税制優遇措置、インセンティブを提供しており、タクシー車両でのハッチバックの採用を奨励しています。都市部での厳格な排出基準により、タクシー事業者はより小型で環境に優しいハッチバックへの切り替えを迫られています。さらに、自動車メーカーは、BYD Dolphin、MG4 EV、Nissan Leaf、Hyundai Ioniq 5 など、商用向けに最適化された電動ハッチバック モデルをさらに発売しています。これらの車両は、航続距離の手頃さと車内空間の広さの妥協点を見つけており、NEV タクシーとして理想的です。

航続距離タイプ別 (都市間、都市内)

航続距離タイプに基づくと、都市内セグメントは 2037 年末までにかなりのシェアを占める可能性があります。都市部のタクシーのほとんどは、1 日あたり 100 ~ 300 km の航続距離内で運行しており、これは現在の NEV のバッテリー容量とよく一致しています。都市の交通パターンは、効率的なストップ アンド ゴー パフォーマンスを備えたタクシーに有利であり、瞬時のトルクと回生ブレーキを備えた EV が理想的です。さらに、Uber、Lyft、Didi、Ola などの企業は、より多くの EV を都市の車両群に統合しています。消費者はますます環境に優しい上昇オプションを好むようになり、都市内 NEV タクシーの需要がさらに高まっています。

急速充電技術により、都市タクシーは 30 ~ 40 分で最大 80% まで充電できるため、一日中運行できます。多くのタクシーは交換可能なバッテリー システムで運行しており、充電のための待ち時間がありません。バッテリー技術が向上し、より多くの電気モデルが市場に投入されるにつれて、都市内タクシーは完全な電化へと移行し続けるです。

新エネルギー車(NEV)タクシー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

車両クラス別

  • ハッチバック
  • セダン
  • ユーティリティビークル

航続距離タイプ別

  • 都市間
  • 都市内

車両クラス別

  • ハッチバック
  • セダン
  • ユーティリティビークル

所有権タイプ別

  • 会社所有
  • 個人所有/プライベート

車両レベル別

  • エントリーレベルと中級レベル
  • プレミアム


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新エネルギー車(NEV)タクシー市場:成長要因と課題

新エネルギー車(NEV)タクシー市場の成長要因ー

  • 自動運転とスマートテクノロジーの融合: スマートテクノロジーと自動運転技術の融合は、新エネルギー車(NEV)タクシー事業の成長に向けたエキサイティングな展望の1つです。自動運転タクシーの年間収益は、2027年には4兆米ドルに増加し、2030年までに2倍以上の9兆米ドルに増加すると予測されています。機械学習と人工知能の進化に伴い、自動運転タクシーの開発は、タクシー会社の業務効率を大幅に向上させ、人件費を削減する可能性があります。自動運転のNEVは、安全性を高め、ルートを最適化し、乗客にスムーズな移動を提供します。さらに、運行会社は、車両管理システムやリアルタイムデータ分析などのスマートテクノロジーを統合することで、車両のパフォーマンスと充電要件をより効率的に監視できます。ユーザーエクスペリエンスの向上に加えて、NEVテクノロジーと巧妙なソリューションのこの組み合わせにより、急速に変化する都市のモビリティ市場において、新エネルギー車(NEV)タクシーがトップオプションとしての地位を確立するです。
  • 新興市場での成長: 都市化と環境への懸念が高まるにつれて、多くの新興国が持続可能な交通手段を優先し始めています。これらの地域では電気自動車のインフラに投資が行われているため、新エネルギー車(NEV)タクシーの需要は増加すると予想されます。政府のインセンティブはグリーンテクノロジーの促進を目的としているため、新興国では初期の導入ハードルが低い場合が多い。これらの地域のタクシー運転手は、NEVに関連する低い運営費を利用して、従来の車両に対して魅力的なポジションを確立できる可能性があります。新エネルギー車(NEV)タクシーセグメントの利害関係者は、新興市場に集中することで、増加する顧客にアクセスし、国際的な持続可能性イニシアチブをサポートできます。
  • 環境に優しい交通手段に対する顧客の関心の高まり:人々が環境問題にもっと意識的になり、環境に優しい移動手段を求めるようになるにつれて、電気タクシーやハイブリッドタクシーへの好みが高まっています。顧客は、都市部での持続可能性を優先する配車サービスを選択する傾向が高まっており、これはこの需要を反映しています。この傾向に対応して、タクシー会社は環境に配慮した顧客を引き付けるために、自社の車両にNEVを追加しています。グリーン交通手段の必要性は、企業間の企業の社会的責任プログラムの成長によっても促進されています。新エネルギー車(NEV)タクシー市場は、変化する消費者の期待から恩恵を受け、持続可能でクリーンな都市のモビリティ環境を推進するのに理想的な位置にあります。

当社の新エネルギー車(NEV)タクシー市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 高い NEV 初期コスト: 従来のガソリン タクシーと比較して NEV の初期コストが高いことが、新エネルギー車(NEV)タクシー市場の拡大を妨げている主な問題の 1 つです。NEV は燃料とメンテナンスが少なくて済むため、通常、ランニング コストは低くなりますが、タクシー ドライバーにとっては初期費用が大きな障害となる可能性があります。このコスト障壁により、購入希望者が NEV への切り替えを思いとどまる可能性があり、市場全体の拡大が妨げられることになります。したがって、より広範な使用を促進するには、高い初期コストが引き続き克服しなければならない大きな障害となります。
  • 充電および燃料補給インフラの制限: 充電ステーションが不十分なため、ドライバーは走行距離に不安を感じています。急速充電ネットワークは、特に農村部や未開発地域では、まだ普及していません。水素燃料電池タクシーは、燃料補給ステーションが限られているため、さらにインフラの課題に直面しています。

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新エネルギー車(NEV)タクシー市場地域概要
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ニュースで

  • 2024年7月、Stellantisは、独自のマルチエネルギー戦略を活用して、特に最新のeDCT先進ハイブリッド技術を搭載したハイブリッド車のヨーロッパでの顧客注文の急増に迅速に対応しました。同社は30台のハイブリッド車を発売し、2026年までにさらに6台を発売する予定です。完全電気自動車やプラグインハイブリッド車と比較して、ハイブリッドバージョンはより優れた運転体験を提供し、より合理的なコストでより低いCO2排出量を保証します。
  • 2023年4月、RepsolFREENOWは、タクシー業界の電気自動車への移行を加速することを目指しました。サービスステーションや公道で充電サービスを提供することにより、レプソルはスペインでFREENOWのドライバー向けの公認エネルギーサプライヤーとなり、電力源が完全に再生可能であることを保証します。
  • 2024年3月、Ampleは日本初のEVバッテリー交換ステーションの導入を発表しました。同社はパートナーのENEOSと協力して、京都にアンプルモジュラーバッテリー交換ステーションを設置しています。これは、地球温暖化の原因となる排出量の削減を目指す京都議定書の推進において、同市が主導的な役割を果たすための理想的な出発点となった。
  • 2023年7月、Daiichi Koutsu Sangyo Co., Ltd(DKS)、三菱オートリース株式会社(MAL)、三菱商事株式会社(MC)は、日本の福岡県で次世代タクシー会社の運営を開始した。この新しいタクシー会社では、大規模な電気自動車、太陽光発電設備、エネルギー管理システムがすべて使用され、DKSの子会社である北九州第一交通(KDK)の門司と門司港の配車センターを中心に運営されます。タクシー業界の脱炭素化と地域交通サービスの強化を目的として設立された。

新エネルギー車(NEV)タクシー市場を席巻している企業:

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この分野の大手企業は、製品ラインを拡大するために研究開発に多額の投資を行っており、これにより新エネルギー車タクシー市場は拡大し続けるです。市場プレーヤーは、世界的な存在感を高めるために、さまざまな計算された措置も講じています。新製品の導入、契約、合併と買収、投資の増加、他社との協力は、市場の大きな進歩の例です。新エネルギー車タクシー業界が、より熾烈な市場で拡大し繁栄するためには、手頃な価格の商品を提供する必要があります。

新エネルギー車(NEV)タクシー市場を支配する注目の企業

  • Stellantis 
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Tesla Inc.
  • BYD Company
  • Daimler AG
  • Nissan Motor Corporation
  • Anhui
  • Jianghuai Automobile Co Ltd 
  • Changan Automobile Co. Ltd
  • Beijing Automotive
  • Industry Holding Co. Ltd.
  • Honda Motor Co., Ltd. 
  • Toyota Motor Corporation
  • Daiichi Koutsu Sangyo Co., Ltd.
  • Mitsubishi Corporation

レポートで回答された主な質問

質問: 新エネルギー車(NEV)タクシー市場の世界的な見通しは?

回答: 2024年の新エネルギー車(NEV)タクシー市場規模は316億米ドルでした。

質問: 世界的に、今後、どの地域が新エネルギー車(NEV)タクシー事業に多くの機会を提供するでしょうか?

回答: アジア太平洋地域の新エネルギー車(NEV)タクシー業界は、2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。

質問: 日本の新エネルギー車(NEV)タクシー業界の規模はどのくらいですか?

回答: 日本の新エネルギー車(NEV)タクシー市場の最新動向には、専用の充電インフラを構築し、NEVの使用を選択したタクシー会社に減税、補助金、金銭的インセンティブを提供するための政府の支援政策が含まれています。

質問: 日本の新エネルギー車(NEV)タクシー業界を支配している主要プレーヤーはどれですか?

回答: Honda Motor Co. Ltd.、 Toyota Motor Corporation、 Daiichi Koutsu Sangyo Co. Ltd.、 Mitsubishi Corporationは、日本における主要企業です。

質問: 日本の新エネルギー車(NEV)タクシー市場の最新の動向/進歩は何ですか?

回答: Daiichi Koutsu Sangyo Co.、 Ltd. (DKS)、 Mitsubishi Auto Leasing Corporation (MAL)、と Mitsubishi Corporation (MC)は、日本の福岡県で次世代タクシー会社の運営を開始しました。この新しいタクシー会社では、大規模な電気自動車、太陽光発電設備、エネルギー管理システムがすべて使用されており、DKSの子会社である北九州第一交通(KDK)の門司と門司港の配車センターから主に運営されます。


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