世界のオンライン少額取引市場規模は、2024 年に 581 億米ドルと推定され、2037 年末までに 1,432 億米ドルを超えると予想されており、2025 ―2037 年の予測期間中に 7.2% の CAGR で成長します。2025 年には、オンライン少額取引の業界規模は 622 億米ドルに達すると見込まれます。
オンライン少額取引市場の拡大は、ゲーム業界の成長と、多くの個人による職業専門家の受け入れによって推進されています。ゲーム業界では、マイクロトランザクションは企業がかなりの利益を上げる能力にとって不可欠です。ゲーム会社が収入を生み出し、利益を上げるという点では、ゲームセグメントへのマイクロトランザクションの組み込みは革命的です。例えば、オンライン ゲームの世界市場は 2023 年に 261.4 億米ドル以上をもたらし、前年比 9.8% の増加となりました。
デジタル製品はマイクロトランザクションと結びつくのが一般的ですが、その使用は物理的な商品やサービスなど他の領域にも広がっています。この拡大の結果、マイクロトランザクションはより大きなデジタル経済にさらに統合され、新しい収益源やビジネスモデルにつながる可能性があります。ソーシャル ネットワーキング、ゲーム、金融サービス、ソーシャル メディア、サービスベースのアプリなど、デジタル プラットフォームやアプリケーションの継続的な拡大では、マイクロトランザクション機能を多用してアプリケーションの機能やコンテンツを内部的に改善し、ユーザー エクスペリエンスを向上させています。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
7.2% |
基準年市場規模(2024年) |
581億米ドル |
予測年市場規模(2025年) |
622億米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
1,432億米ドル |
地域範囲 |
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オンライン少額取引市場 – 日本の見通し
日本のオンライン少額取引市場は、2037 年まで安定した成長を記録すると予想されています。世界最大のモバイル ゲーム市場は日本にあり、何百万人ものユーザーがゲーム内購入にお金を費やしています。例えば、2027 年までにモバイル ゲーム市場のユーザー数は 38.2 百万人に達すると予想されています。人気の あるモバイル ゲームの市場拡大は、マイクロトランザクションによって大きく促進されてきました。この社会的受容により、ユーザーはマイクロトランザクションに参加する傾向が強まっています。
アイドルやアーティストを金銭的に支援するという考え方は、日本のファン文化に深く根付いています。音楽や商品を購入するだけでなく、ファンは舞台裏のビデオにアクセスしたり、オンライン チャット ルームや仮想ミート アンド グリートを通じてお気に入りの有名人と交流する機会を得るためにも、現金を支払う用意があります。日本のエンターテイメント業界は、人々が自分の情熱にお金をつぎ込むことにどれほど熱心であるかを示す、この金銭的支援の文化から大きな恩恵を受けています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米は、予測期間中に37.1%のシェアでオンライン少額取引業界をリードすると予想されています。確立されたデジタルインフラストラクチャ、高いインターネット普及率、およびかなりのユーザー人口はすべて、モバイルアプリケーション、デジタルコンテンツ、ゲームなど、さまざまな業界でマイクロトランザクションの拡大に貢献しています。取引を容易にし、顧客のニーズに応えるためにマイクロトランザクションにAIを統合することは、多くの業界でマイクロトランザクションを拡大するための有望な手段になりつつあります。例えば、ニュージャージー州ローズランドに拠点を置くGaxosは、独自の生成AIアセットエディターとUnityプラグインを使用して、プレーヤーの創造性を高め、収益を増やし、制作を改善するために、2024年9月にGaxos.AIを導入しました。
米国では、メディアやエンターテインメント、ソーシャルメディア、ゲーム、金融サービスなどのさまざまな分野でのオンライン少額取引の需要は、通信会社の強力な存在と、インターネットやデジタルコンテンツを利用する人口の増加によって推進されています。例えば、米国の通信セグメントは 335百万人にサービスを提供しており、その価値は少なくとも 1,330 億米ドルに上ります。
カナダでは、モバイル ゲームの市場が大幅に成長しています。多くのモバイル ゲームは無料でダウンロードできますが、ユーザーはゲーム内アイテムを実際のお金で購入して、追加の素材や利点を得ることができます。ゲーム制作者は、ゲーム全体を購入する資金がないカジュアル プレイヤーの大規模で拡大する市場にアクセスできるため、このことから大きな利益を得ています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域は、デジタル消費者の選択と習慣に大きな影響を与えるため、予測期間中に安定したCAGRを経験すると予想されています。マイクロトランザクションは、ゲーム、音楽、ソーシャルネットワーキングサイトで広く使用されており、アジア太平洋地域で始まった重要な文化現象の1つです。マイクロトランザクションは、中国、韓国、日本などの国でゲーム体験の不可欠な要素として急速に定着しました。
UPI決済の取引コストが安いため、インドでもマイクロトランザクションが可能になりました。これにより、個人や中小企業は、経済的観点から以前は実現不可能だったデジタル取引を行うことが可能になりました。さらに、予測期間を通じて、PlayerUnknown's Battlegrounds(PUBG)Mobile、Among Us、Pokémon GOの人気の高まりにより、インドのオンライン少額取引市場の拡大が促進されると予想されています。
中国では、AI、機械学習、クラウドベースのソリューションとサービス、その他のデジタルイニシアチブなどの最先端技術の採用により、市場状況が大幅に改善されています。さらに、より多くの機能、より良いコンテンツ、プレミアム サービスを提供するためにサブスクリプション モデルを使用するプログラムの増加傾向により、市場の成長が促進されると予想されます。
取引タイプ別(アプリ内購入、ダウンロードコンテンツ、仮想通貨、サブスクリプション)
アプリ内購入セグメントは、2037年までに約37.0%のシェアを獲得すると予測されています。アプリ内購入は、アプリ開発者が仕事から利益を得るのに役立つアプリの重要な要素の1つです。簡単に言えば、コンテンツやサービスなどの機能を追加するためにパブリッシャーがアプリに課す追加コストです。多くのアプリ内購入は、消耗品、非消耗品、自動更新サブスクリプション、非更新サブスクリプションなど、多くのアプリカテゴリで見つかります。モバイルアプリケーションの開発は、インターネットユーザー数の増加とデジタル化によって好影響を受けています。さらに、このセグメントの需要は、さまざまなアプリケーションによるアプリ内購入の使用の増加によって推進されています。
コンテンツタイプ別(ゲーム、ソーシャルメディア、ストリーミングサービス、Eコマース)
コンテンツタイプに基づくと、ゲームセグメントは2037年末までに大きなシェアを占める可能性が高い。ゲームプラットフォームを介したオンライン少額取引の市場は、ゲームを職業とする傾向に大きく影響されています。既存のゲーム素材のさらなる追加や、追加機能やサービスにアクセスするためのメンバーシップの需要が高まっています。多くのゲーマーは、ゲーム体験を向上させるために現金を支払う用意があります。これには、独占的なスキン、アバター、または競争上の優位性をもたらしたり、ゲームプレイをカスタマイズしたりするその他のものを取得することが含まれます。例えば、トップオンラインゲーム会社であるWinZoは、23会計年度に400億件を超えるマイクロトランザクションを完了したと報告した。WinZOはオンラインゲーム業界を変革し続け、24会計年度のマイクロトランザクションの年間推定量は550億件であった。
オンライン少額取引市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
取引タイプ別 |
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プラットフォーム別 |
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ユーザー別 |
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コンテンツタイプ別 |
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オンライン少額取引市場の成長要因ー
当社のオンライン少額取引市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
オンライン少額取引市場は、オンライン サービスとデジタル ゲームに対する需要の高まりにより、近年大幅に成長しています。ユーザーはより個別化されたコンテンツと特別な機能への迅速なアクセスを求めているため、マイクロトランザクションは現在、多くのデジタル プラットフォームにとって重要な収入源となっています。この分野にはさまざまな企業が参入しており、独創的なソリューションとユーザー エンゲージメント戦略を通じて市場シェアを競っています。
オンライン少額取引市場を支配する注目の企業
Ans: 2024年のオンライン少額取引市場規模は581億米ドルでした。
Ans: 北米のオンライン少額取引業界は、2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。
Ans: 日本のオンライン少額取引市場の最新トレンドには、アイドルやアーティストを経済的に支援するというアイデアが含まれており、ファン文化に深く根付いています。
Ans: Scalar Inc.、 Hitachi Ltd.、 Digital Hearts Co., Ltd.、 NEXON Co., Ltdは、日本の主要プレーヤーの一部です。
Ans: Scalar Inc. は、汎用トランザクションマネージャ ScalarDB の新しいバージョン 3.8 をリリースしました。ScalarDB 3.8 は、多数のマイクロサービスにわたるトランザクションの管理を容易にする ScalarDB Cluster メカニズムに加えて、Spring Data のトランザクション管理を容易にします。