プロAV市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)
世界のプロAV 市場規模は 2024 年に 318.4百万米ドルと推定され、2037 年末までに 964.4 百万米ドルを超えると予想されており、2025―2037 年の予測期間中に8.9%のCAGRで成長します。2025年には、プロAVの業界規模は 346.7百万米ドルに達すると見込まれます。
AR および VR 技術の使用の増加が、世界のプロAV 市場を牽引しています。これらの技術は、企業がクライアントに没入型の体験やサービスを提供する方法を完全に変革すると予測されています。例えば、AR および VR 業界によって生み出される総収入は、2028 年までに約 2 倍になると予想されています。これにより、市場価値は 581 億米ドルに増加し、500 億米ドルのしきい値を超えます。最も人気のある AV トレンドのいくつかは、仮想イベントとハイブリッド ミーティングです。仮想イベントとハイブリッド ミーティングは、オンラインの利便性と対面でのエンゲージメントの両方の利点を融合することで、コミュニケーションを変革します。 Zoom や Teams などのテクノロジーは障壁を取り除き、地理的境界を越えたコミュニケーションを容易にし、国際的なチーム会議やカンファレンスに最適です。
プロAV市場: 主な洞察
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
8.9% |
基準年市場規模(2024年) |
318.4百万米ドル |
予測年市場規模(2025年) |
346.7百万米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
964.4 百万米ドル |
地域範囲 |
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プロAV市場の域概要地
プロAV市場 – 日本の見通し
日本のプロAV市場は、より良いオーディオビジュアル体験への需要の高まりと技術の向上により、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。超高精細(UHD)スクリーンや、空間オーディオやビームフォーミングマイクなどのオーディオ技術の進歩により、オーディオビジュアルコンテンツの配信方法が変革しています。エンターテインメントやイベントセグメントがより高度なプロAVシステムを使用して、観客に魅力的で忘れられない体験を提供しているため、市場は拡大しています。
プロAV業界の新たなトレンドには、VRおよびAR技術の活用、AIの統合などがあります。一方、標準的なAVの能力を超える没入感と魅力的な体験を生み出すために、VRとARは、ヘルスケアや教育など、エンターテインメント以外の業界でも使用されています。プロAVソリューションのアプリケーション範囲を広げることに加えて、これらのテクノロジーは、インタラクションとエンゲージメントの新しいベンチマークを確立しています。
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サンプル納品物ショーケース
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過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
APAC市場予測
アジア太平洋地域は、予測期間中に41.5%のシェアでプロAV業界をリードすると予想されています。市場拡大の理由は、膨大な人口、多様な経済、技術進歩の加速です。この地域には、デジタルイノベーションと製造の世界的な拠点である中国やインドなどの強力な経済圏が含まれます。
インドでは、AV統合は、多言語および多文化コンテンツとサービス、地域のパートナーや販売代理店との強力な関係の構築、さまざまな地域や言語のさまざまな需要と嗜好への対応に広く使用されています。没入型オーディオシステムや4Kおよび8Kビデオテクノロジーなどの分野の発展により、ビジネスは変革を遂げています。ワイヤレステクノロジーとIoT接続の進歩により、より高度で直感的なAVソリューションが可能になっています。
中国では、AV統合は、高品質で高性能な商品やサービスを提供するために、ソリューションを継続的に革新し、強化する必要があります。企業運営の効率とコミュニケーションを改善するためのAVテクノロジーの統合。特に流行以来のeラーニングとリモートワークの増加により、市場の拡大がさらに加速しています。
北米市場統計
北米は、予測期間中に安定したCAGRを経験すると予想されています。この地域の経済は強力で多様であり、国際企業が多数存在し、消費者の購買力も相当なものです。経済が強い環境では、市場消費と技術革新の両方が繁栄しています。この地域は、デジタルメディア、バイオテクノロジー、情報技術の発展を先導する、世界の技術開発の最前線にあります。この技術の優位性は、国内市場の拡大を推進するだけでなく、世界的な規範と基準を確立します。
米国のエンターテインメントセグメントは、プロAV市場の成長に大きな影響を与えています。パンデミックの制限が緩和された後、ライブイベント、コンサート、スポーツが急増し、観客の体験を向上させるための一流のオーディオビジュアル機器の需要が高まっています。
ITインフラストラクチャへの多額の支出と、企業運営へのデジタルテクノロジーの迅速な統合が、カナダのプロAV業界の拡大を推進しています。遠隔学習と没入型教室体験をサポートするAVテクノロジーの使用は、特に教育セグメントで大幅に増加しています。これは、世界中で教育の提供方法が最近変化したことによって引き起こされた、デジタル変革に向けた大きなトレンドの一部です。
プロAV市場のセグメンテーション
タイプ別(製品、サービス)
製品セグメントは、2037年までに約54.3%のシェアを獲得すると予測されています。企業、教育、エンターテインメント、ヘルスケアなど、さまざまな業界で最先端のオーディオビジュアル技術に対するニーズが高まっていることが、この大きな市場シェアの主な理由です。このセグメントの成長は、デジタルサイネージ、プロジェクター、ディスプレイシステム、音響強化システムなどのAV製品の統合によって推進されてきました。優れたオーディオとグラフィックスを備えたこれらのデバイスは、効率的なコミュニケーションを促進し、ユーザーエンゲージメントを高めるために不可欠です。急速な技術の向上がセグメントの成長に貢献しています。
アプリケーション別(エンターテインメント、ホスピタリティ、小売、企業、輸送)
アプリケーションに基づくと、魅力的で優れたエンターテインメント体験に対する消費者の需要が高まっているため、エンターテインメントセグメントは予測期間中に注目すべきシェアを維持する可能性があります。コンサート、映画館、テーマパーク、その他のエンターテイメント会場では、3D プロジェクション システム、拡張現実 (AR) 設備、高解像度ビデオ ウォールなどの最先端の AV テクノロジーが、観客の体験を変えるために不可欠になっています。
プロAV市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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アプリケーション別 |
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プロAV市場:成長要因と課題
プロAV市場の成長要因ー
- デジタルサイネージの継続的な成長: デジタルサイネージは、数多くの洞察と IoT 接続により、ブランディング、マーケティング、情報発信に不可欠なツールになりつつあります。インタラクティブ デジタルサイネージは、視聴者のエンゲージメントと環境の柔軟性を向上させるために AI と IoT と組み合わされています。企業が視聴者と対話するための新しい方法を模索する中、カスタマイズされた情報を提供して顧客体験を向上させることができます。一方、デジタル スクリーン上のコンテンツをリモートで更新する SaaS イニシアチブが人気を集めています。
- 環境に優しい AV ソリューション: オーディオビジュアル業界では、持続可能な AV ソリューションによって環境に優しい技術に対する需要が高まっています。環境に優しい設置、リサイクル イニシアチブ、エネルギー効率の高いガジェットを提供することで、AV インテグレーターはこれらのソリューションの実装を支援します。会議室や公共スペースにエネルギー効率の高い LED パネルとプロジェクターを設置することは、消費電力を抑えながら AV 持続可能なソリューションを実装する 1 つの方法です。
- 音声起動およびタッチレス AV テクノロジー: AV システムのリモート コントロールは、まもなく音声制御に置き換えられます。簡単な指示をいくつか入力するだけで、レベルの変更、入力の切り替え、コンテンツの検索など、AV システムを簡単に制御できます。会議室でも教室でも、音声制御により AV エクスペリエンスのアクセシビリティと使いやすさが向上します。利便性と清潔さが重視される世界では、タッチレス AV テクノロジーが際立っています。モーション センシング インターフェイスとジェスチャー認識により、自然なインタラクションが実現します。ダイナミック ディスプレイを操作する場合でも、ワイヤレス プレゼンテーションを操作する場合でも、タッチレス テクノロジーを使用することでユーザー エクスペリエンスが向上します。このアイデアを採用すると、日常的なインタラクションの容易さと現代性を促進することで、より安全な環境が生まれます。
当社のプロAV市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- セキュリティ リスクの増大: データ侵害、ウイルス、不正アクセスは、ネットワーク デバイスに接続されたプロ用 AV システムが直面するセキュリティ上の脅威の 1 つです。これらの危険を軽減するには、強力なセキュリティ対策が必要です。これは、予測期間中に市場全体の成長を妨げると予想される主な要因です。
- 実装コストの高さ: 特に予算が限られている小規模企業では、AV ハードウェア、ソフトウェア、インストールにかかる初期コストの高さが市場の拡大を妨げています。このコストの壁により、最先端の AV ソリューションへのアクセスが制限され、導入が妨げられています。
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ニュースで
- 2024年10月、Acuity Brands, Inc.は、QSC, LLCを、予想される税制優遇の現在価値12.15 億米ドルで買収する契約を締結しました。この純買収価格は、2024年8月31日までの過去12か月間のQSCの予想EBITDAの約14倍に相当します。これにより、2025年度通期のAcuityの調整後希薄化後1株当たり利益が増加すると予想されます。
- 2024年7月、HARMAN Luxury Audio Groupは、Audio Advice Live 2024で、ARCAM RadiaシリーズやJBL MA AVレシーバー、Stage 2スピーカーなどの最先端の高性能オーディオシステムを発表しました。
- 2024年9月、Lumens Digital Optics Inc.は、Audio Brains Co., Ltd.を日本の再販業者として発表しました。 CamConnect Pro、HDおよび4K PTZカメラ、自動追跡および自動フレーミングカメラ、IPトランスミッター、デコーダーを含むLumens製品ライン全体が、Audio Brainsによって販売されます。
- 2024年2月、Riedel Communicationsは、プロAVセクターにおける国内トップディストリビューターの1つであるHibino Intersound Corporationとの新たな提携を発表しました。
- 2024年4月から、Hibino Intersound Corporationは、TDMとIPの両方の構成を含むMediorNetリアルタイムメディアネットワーク、Artistデジタルマトリックスインターコムプラットフォーム、SmartPanelユーザーインターフェイス、Boleroワイヤレスインターコムシステムなど、Riedelの最先端のインターコムソリューションを販売しました。
プロAV市場を席巻している企業:
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市場の競争環境は、重要なデータを強調することで、主要企業の事業と戦略に関する洞察を提供します。各企業の財務実績、収益貢献、市場の可能性はすべてこれに含まれます。また、各社のグローバル展開、研究開発費、市場調査の取り組みについても説明します。
プロAV市場を支配する注目の企業
- proAV Ltd
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- Applied Electronics Ltd.
- Arista Networks Inc.
- Audinate Group Ltd.
- AVI Systems
- Avidex Industries LLC
- CCS Presentation Systems
- Acuity Brands, Inc.
- HARMAN Luxury Audio Group
- Lumens Digital Optics Inc.
- Riedel Communications
- Sony Corporation
- Ricoh Company Ltd.
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: プロAV市場の世界的な見通しは?
回答: プロAV市場の規模は2024年に318.4百万米ドルでした。
質問: 世界的に、将来プロAVビジネスにもっとチャンスがあるのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域のプロAV業界は、2037年まで市場シェアを独占すると予想されています。
質問: 日本のプロAV業界の規模はどのくらいですか?
回答: 日本のプロAV市場の最新動向には、より良いオーディオビジュアル体験と技術の向上に対する需要の増加が含まれます。
質問: 日本のプロAV市場を支配している主要プレーヤーはどれですか?
回答: Lumens Digital Optics Inc.、Riedel Communications、Sony Corporation、Ricoh Company Ltd.は、日本の主要プレーヤーの一部です。
質問: 日本のプロAV市場の最新動向/進歩は何ですか?
回答: リーデルコミュニケーションズは、プロAV分野における国内トップディストリビューターの1つであるヒビノインターサウンド株式会社との新たな提携を発表しました。