世界のセックストイ市場規模は2024年に386億米ドルと推定され、2037年末までに1155億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に8.8%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、セックストイの業界規模は420億米ドルに達すると見込まれています。
世界の市場成長は、セックストイの人気の高まり、10代や若い成人の性的健康意識の高まり、人形、ロボット、ロボットなどのセックストイにおける人工知能(AI)の高使用に起因しています。たとえば、2024年6月、中国企業のStarpery Technologiesは、よりリアルな出会いを生み出すために、会話や物理的なやり取りができるAI搭載のセックスドールを開発しました。
大人のおもちゃの売上増加の背後にある主な原動力の1つは、社会の自由化であり、これにより性的快楽と探求に関するタブーが低下しました。さらに、セックストイが受け入れられ、普通に受け入れられるようになったのは、大衆文化の影響を大きく受けています。人々が性的な健康の重要性をより意識するようになるにつれ、安全で機能的なセックストイに対するニーズが高まっています。最近では、非伝統的なパートナーシップを結ぶ人の数が増えているため、セックストイは親密な関係を発展させ、探求するためのツールとしての重要性が高まっています。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
~8.8% |
基準年市場規模(2024年) |
386憶米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
1155憶米ドル |
地域範囲 |
|
世界のセックストイ市場:日本の展望
日本の大人のおもちゃ市場は、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。主な要因は、日本で勃起不全(ED)症例が増加していることであり、これが代替治療としてセックストイの使用を促しています。たとえば、2023年にSage Journalsが発表したレポートによると、男性の推定34.5%がEDと診断されています。もう1つの理由は、メディアの露出と文化の変化によってもたらされたセックストイの社会的受容の増加です。市場では、親密さとセックスを向上させる高級セックストイ、大人のバイブレーター、ロマンチックなガジェット、Bluetoothバイブレーターなど、さまざまな製品とサービスが提供されています。更年期障害、神経障害、覚醒度の低下、早漏などの性的困難を抱える人々にとって、性健康製品は薬効があります。
オンライン小売業者の成長により、顧客は自宅で快適に大人のおもちゃを購入できるようになりました。オンライン マーチャントは、幅広い製品ラインナップ、詳細な製品説明、ユーザー フィードバックを提供することで、顧客がより良い判断を下せるようにしています。メーカーは、包括性を優先することで、顧客の多様な要件に応えています。より幅広い消費者が、さまざまな性自認、性的指向、経験レベルに対応した製品を見つけられるようになり、市場のアクセシビリティと魅力が高まります。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場分析:
北米は、主要な製造業者の存在と、地域全体に広がる流通ネットワークにより最先端の製品が容易に入手できることから、予測期間中にセックストイ業界をリードし、33.9%のシェアを獲得すると予想されています。セックス製品に関する社会的偏見が薄れ、ドラッグストア、スーパーマーケットチェーン、インターネット小売店でセックストイが手に入りやすくなったことで、セックストイに対する消費者の欲求が高まり、北米の市場成長が促進されると予想されています。Research Nesterの調査によると、アメリカ人の40%がセックストイに100ドル以上を費やしています。
米国のセックストイ市場は、性的健康に対する意識の高さ、セックストイの消費者基盤の拡大、革新的で魅力的なセックストイの開発への投資の増加により、2025年から2037年の間に大きな収益シェアを占めると予想されています。さらに、オンライン プラットフォームを通じたセックストイの売上増加、バイブレーター、ディルド、ケーゲル エクササイズ器具、男性用セックストイ、カップル用おもちゃなど、さまざまな種類のセックストイの入手しやすさの向上により、米国での市場成長が促進されると予想されます。
大人のおもちゃの需要増加により、予測期間を通じてカナダでの大幅な拡大が見込まれます。顧客は目立たない配送を好み、Fantasia、NaughtyNorth、PinkCherry などのオンライン小売業者が提供する取引は非常に有利です。さらに、若い男女の間で性的健康と快楽に関する意識が高まり、社会的偏見を減らす取り組みが、カナダでの今後の市場成長を牽引すると予想されます。
アジア太平洋市場分析:
アジア太平洋地域は、性的健康とウェルネスに対する態度の変化、オンライン サイトにおけるさまざまな種類のセックストイの入手しやすさの着実な増加、ハイテクでアプリに接続されたセックストイの開発への取り組みの増加など、いくつかの変数により、予測期間中に安定した CAGR を経験すると予想されます。
中国では、可処分所得の増加、タブーを克服する取り組み、アリババやJD.comなどの電子商取引プラットフォームを通じたセックストイの売上増加により、大人のおもちゃ市場は安定した成長を遂げています。
流通チャネル別(電子商取引、専門店、量販店)
電子商取引セグメントは、2037年までに約64.1%のシェアを獲得すると予測されています。電子商取引とオンラインセックスストアは、近年、性的健康に関連するものを購入するための最も人気のあるチャネルとして浮上しています。従来のアダルトストアよりもセックストイのオンラインショッピングを好む消費者にとって、製品配送プロセスの匿名性は大きなセールスポイントです。追加の利点には、単一のプラットフォームで割引価格で幅広い製品から簡単に選択できることが含まれます。セックストイ市場の成長は、インターネットの普及率の上昇と、テクノロジーに精通し、電子商取引サイトを気軽に利用できるあらゆる年齢層の消費者の数によって促進されると予想されます。
エンドユーザー別(男性、女性)
女性が自分の欲望をオープンに表現し、性的エンパワーメントをますます受け入れているため、女性セグメントは予測期間中に大きなシェアを占める可能性があります。セックストイ業界は、女性を念頭に設計された革新的で多様な商品の増加により、変化する社会基準と女性が伝統的な束縛から解放され続けることに適応しています。さらに、働く女性の増加と社会的交流の増加により、この分野の成長が促進されると予想されています。
さらに、COVID-19パンデミックにより、個人が家に留まり、セルフプレジャーを含むセルフケアを優先するよう促されたため、セックストイの売上が前例のないほど急増しました。バイブレーター、パーソナルマッサージャー、ボンデージグッズなどの製品の需要により、女性用セックストイの売上全体が増加しました。
世界のセックストイ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
セグメント |
サブセグメント |
製品別 |
|
材料別 |
|
流通チャネル別 |
|
エンドユーザー別 |
|
世界のセックストイ市場の成長要因ー
当社の世界のセックストイ市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
世界の大人のおもちゃ市場は競争が激しく、細分化されており、複数の国際的および地域的な企業が市場シェアを競っています。大手企業はさまざまな戦略を実行し、合併や買収、戦略的パートナーシップや契約に携わり、強化されたセックストイソリューションを作成、評価、発売しています。
セックストイ市場の主要企業は次のとおりです。:
Ans: セックストイ市場の規模は2024年に386億米ドルがありました。
Ans: 北米のセックストイ業界は、2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。
Ans: 日本のセックストイ市場の最新動向には、勃起不全(ED)症例の増加が含まれます。
Ans: Tenga Co.、BMS Manufacturing Co.、RENDS Co.、Fun FactoryおよびWOW Tech Groupなどが、日本の主要プレーヤーの一部です。
Ans: 日本で設立されたセクシャルウェルネスブランドのテンガは、セックストイに対する考え方を変える先駆者です。マスターベーション補助器具の汚名を払拭する目的で、CEOの松本幸一氏は2005年にこの製品を立ち上げ、見事に成功しました。テンガカップは毎日13,000個売れ、日本の男性用セックス玩具のトップにランクされています。