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製品タイプ別の医薬品溶剤市場調査規模とシェア(アルコール、アミン、エステル、エーテル、塩素系溶剤)。 エンドユーザー (製薬、研究所、化学) - 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2023 ~ 2035 年

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レポート: 418 | 公開日: February, 2023

医薬品溶剤市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

医薬品溶剤市場規模は、2035年末までに120億米ドルを超える見込みで、予測期間中、つまり2023年から2035年の間に5%のCAGRで成長します。 2022 年の時点で、医薬品原薬の業界規模は 80 億米ドルを超えました。 市場の成長は主に、医薬品、ワクチン、医薬品などの製造における医薬品溶媒の需要の増加に起因しています。 さらに、医薬品および医薬品の売上高の増加により、予測期間中に医薬品溶剤の需要が促進されると予想されます。 世界の医薬品総売上高は、2018 年に約 9,000 億ドルと推定され、2021 年には約 1,5000 億ドルに達すると推定されています。

医薬品溶媒は、医薬品の製造に使用される化学物質です。 これらの溶媒は、特定の物質を化学的に変化させることなく精製および抽出するための媒体として機能します。 医薬品溶剤市場には、溶媒使用の最適化の増加、高度な製造技術、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される投資と取引の増加など、いくつかの傾向があります。 さらに、世界の医薬品溶剤市場規模は、世界中で増加する高齢化人口にも拡大すると予想されています。 高齢者の間では、より多くの病気が発生し、より多くの処方箋が必要となり、医薬品や医薬品の需要が増加しています。 世界保健機関によると、60歳以上の人口は2019年に10億人で、2050年までに21億人に増加すると予想されています。


医薬品溶剤市場 : 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~5%

基準年の市場規模(2022年)

~ 80億ドル

予測年の市場規模(2035年)

~ 120億ドル

地域の範囲

  • 北米 (米国およびカナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

医薬品溶剤市場の地域概要

北米市場予測

北米の医薬品溶剤市場は、他のすべての地域の市場の中で、この地域に多数の製薬産業が発展しているため、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 さらに、医薬品の研究開発への支出の増加により、この地域での医薬品溶剤の使用が促進されると予想されます。 議会予算局は、2019年に製薬業界が研究開発に総額830億ドルを費やしたと報告しています。さらに、医薬品の売上と需要の増加により、この地域での医薬品溶剤の需要が促進されると予測されています。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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医薬品溶剤市場のセグメンテーション

製品タイプ(アルコール、アミン、エステル、エーテル、塩素系溶剤)

世界の医薬品溶剤市場は、製品タイプごとにアルコール、アミン、エステル、エーテル、塩素系溶剤に分割され、需要と供給が分析されています。 これらのうち、アルコールセグメントは、予測期間中に医薬品の直接溶媒としてアルコールが広範に使用されるため、世界の医薬品溶剤市場で最大の市場規模を獲得すると予想されます。 さらに、一般用医薬品(OTC)の製造においてアルコールが使用されることが増えています。 OTC 医薬品は広く消費されており、その製造においてアルコール溶剤の大量使用が促進されています。 調査によると、成人の3分の2(約65%)と親の約70%が症状の治療にOTC医薬品に依存していることがわかりました。 また、医師のほぼ 80% が、市販薬が医療において重要な役割を果たしていると考えています。

世界の医薬品溶剤市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

 製品タイプ別

  • アルコール
  • アミン
  • エステル
  • エーテル
  • 塩素系溶剤

エンドユーザー別

  • 医薬品
  • 研究所
  • 化学薬品
  • その他


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医薬品溶剤市場:成長要因と課題

成長の原動力

  • 化学産業の拡大とイノベーション - 2021 年のグリーンテクノロジーへの投資は 7,500 億米ドルに達し、2020 年から大幅に増加したことが観察されています。医薬品や医薬品の製造におけるグリーン化学プロセスの利用拡大など、化学産業におけるイノベーションは次のとおりです。 予測期間中に医薬品溶剤の売上が増加すると推定されています。
  • 医薬品の輸出の増加 - 2020年の医薬品の総額は6,600億ドルで、世界貿易商品のトップ5にランクインしたことが観察されました。2020年の医薬品のトップ輸出国はスイス(10%)、ドイツでした。 (14% 米ドル)、アイルランド(10% 米ドル)、ベルギー(6.5% 米ドル)、米国(10% 米ドル)。
  • 世界的に増加する医療費 - 世界銀行のデータによると、世界の医療費は現在 GDP の 9.83% (2019 年) と推定されています。
  • 製薬産業の成長と拡大 - たとえば、インドの製薬産業は、2025 年までに約 600 億米ドル、2031 年までに約 1,000 億米ドルに達すると予想されています。
  • ジェネリック医薬品の迅速な開発とイノベーション - FDA はジェネリック医薬品の科学と研究プログラムに 2,000 万ドル近くの資金を提供し、ジェネリック医薬品開発に関する 149 の製品固有のガイダンス (PSG) を発行しました。

課題

  • 先進国における溶剤の使用に関する厳しい規制 - ヨーロッパの規制により、特定の化学物質を代替するよう製造業者に圧力がかかっています。 これらは比較的少量で使用されているにもかかわらず、環境と人間の健康に重大な悪影響を及ぼします。 したがって、溶剤の使用は依然として揮発性有機化合物 (VOC) の排出に大きく寄与しています。 英国では溶剤排出量が VOC 排出量の 35% を占めています。 36 欧州経済地域の欧州環境庁は、42% というより高い値を明らかにしました。
  • 揮発性の高い溶剤は輸送と保管に懸念を引き起こす
  • 有毒で危険な溶剤の制限された使用

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ニュースで

  • Mitsui Chemicals Co., Ltd.は、製品の国際輸送に伴うCO2排出量の算出を目的として、三井倉庫ホールディングスと新たな提携を締結しました。
  • Clariant International Co., Ltd.は、BASF の米国アタパルジャイト事業資産を 6,000 万米ドルで購入する契約を締結しました。

医薬品溶剤市場 を支配する注目の企業

top-features
  • BASF SE
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Bayer AG
  • Clariant International Ltd
  • Exxon Mobil Corporation.
  • Dow Chemical Company
  • Brenntag SE
  • Pon Pure Chemicals Group
  • Mitsui Chemicals, Inc.
  • LyondellBasell Industries Holdings B.V. 
  • PPG Industries, Inc

レポートで回答された主な質問

Ques: 医薬品溶剤市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 医療費の増加に伴う医薬品輸出の増加が、医薬品溶媒市場の成長を促進する主な要因です。

Ques: 予測期間中に医薬品溶剤市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にわたって 5% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、医薬品溶剤市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米市場は 2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。

Ques: 医薬品溶剤市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Bayer AG、Clariant International Ltd、Exxon Mobil Corporation.、Dow Chemical Company、Brenntag SE、Pon Pure Chemicals Group、三井化学株式会社、LyondellBasell Industries Holdings B.V. などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。