すぐに食べられる食品とは、賞味期限を延ばすために缶詰にして冷蔵した食品です。 多忙なライフスタイルにより、すぐに食べられる食品への要求が高まっています。 消費者に十分な量の栄養素を供給するために、少量で長期間保存することができます。
食習慣の変化とさまざまな製品範囲の入手可能性により、近年、すぐに食べられる食品が受け入れられてきています。 さらに、都市部のライフスタイルにより、食品の長期保存に対する需要が高まります。
世界のインスタント食品市場は食習慣の変化により堅調な成長を遂げており、それによってインスタント食品の需要が高まっています。 過去数年間で急速に拡大している包装産業と食品・飲料産業の進歩により、インスタント食品市場が促進されると予測されています。市場は製品タイプ別に肉/鶏肉、シリアルベース、野菜ベースなどに分類されます。 肉/家禽のサブセグメントは、予測期間中に製品タイプのセグメントを支配すると予想されます。 流通チャネルに基づいて、市場はオフラインとオンラインに分類されます。 電子商取引業界の広範な拡大により、オンラインのサブセグメントが予測期間中に優勢になると予想されます。
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経済協力開発機構によると、日本、米国、英国、カナダを含む国の女性の就業率は、それぞれ67.5%、64.9%、69.7%、70.6%と記録されており、女性の就業率の上昇と経済協力開発の効果が相まって、 インスタント食品の消費量の多さが、世界のインスタント食品市場の成長を推進しています。 インスタント食品市場は、予測期間中に 7.5% の CAGR を記録すると予想されます。 インスタント食品市場は、予測期間終了時点で 1,900 億米ドルに達すると予想されます。
成長ドライバー
食生活とライフスタイルを変える
急速な経済発展と可処分所得の増加がインスタント食品市場を牽引しています。 さらに、労働人口の増加とライフスタイルの変化により、予測期間中にインスタント食品市場の大幅な成長が促進されました。
忙しいライフスタイル
女性の就業率の上昇により、中食市場の拡大が期待されています。 マイクロ波などの高度な技術の進歩により、すぐに食べられる食品の需要が増加しています。
拘束具
健康志向人口の増加
すぐに食べられる食品は長期間保存され、健康に有害な防腐剤が含まれています。 さらに、消費者の健康意識の高まりは、今後の市場の成長を妨げると予想されます。
世界のインスタント食品市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別
包装タイプ別
流通チャネル別
地域別
地域分析に基づいて、世界の即席食品市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。 北米は、多忙なスケジュールと高所得層の増加により、インスタント食品市場をリードすると予想されています。 これにより、インスタント食品市場の成長が促進されています。
アジア太平洋地域は、食生活の変化と人口の可処分所得の増加を背景に、予測期間中に高い成長をもたらすと予想されています。 さらに、この地域の女性労働人口の増加により、インスタント食品市場が大きく推進されています。
世界のインスタント食品市場は、地域に基づいてさらに次のように分類されます。