1 3ブタジエン市場規模は、2033 年末までに 76 億米ドルを超える見込みで、予測期間中、つまり 2023 年から 2033 年にかけて 6% の CAGR で成長します。 2022 年の 1,3 ブタジエンの産業規模は 25 億米ドルを超えました。 1,3 ブタジエンはタイヤの製造によく使用されるエラストマーを提供するため、市場の成長は主に世界中で自動車の生産が増加していることに起因すると考えられます。 OICAの報告書によると、世界の自動車生産台数は2000年の5,837万4,162台から2019年には9,178万6,861台に増加した。
化合物 1 3ブタジエンは、化学中間体またはモノマー (他の分子と結合するとポリマーを形成する分子) として有用な無色の合成気体または液体です。 合成ゴムやエラストマーの製造に広く使用されており、エタノール、エーテル、アセトン、ベンゼンにはよく溶けますが、水にはほとんど溶けません。 さらに、自動車、建設、ヘルスケアなどの最終用途産業における製品の広範な使用、および化学産業の拡大により、予測期間中に1 3ブタジエン市場の成長が促進されると予測されています。 推定によると、インドの化学産業は 10% 成長し、2025 年までに収益が 3,000 億米ドルに達すると予測されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~15% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 25億 |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 76億 |
地域的には、世界の1 3ブタジエン市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。 これらの市場の中で、アジア太平洋地域の市場は、タイヤゴムの生産と貿易の増加を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを握ると予測されています。 ITCのデータによると、2021年の中国のタイヤゴム輸出額は24,765千米ドルとなり、前年の22,490千米ドルから増加しました。 さらに、産業分野での研究開発投資の増加、車両生産の増加、自動車産業の急速な成長、およびこの地域の市場主要企業の存在により、予測期間中にアジア太平洋地域のブタジエン市場の成長が促進されると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
製品(ブタジエンゴム、スチレンブタジエンゴム、アクリロニトリルブタジエンゴム、ニトリルブタジエンゴム、SBラテックス、ヘキサメチレンジアミン)
世界の1 3ブタジエン市場は、製品ごとに需要と供給をブタジエンゴム、スチレンブタジエンゴム、アクリロニトリルブタジエンゴム、ニトリルブタジエンゴム、SBラテックス、ヘキサメチレンジアミンなどに分割して分析しています。 これらのセグメントの中で、スチレンブタジエンゴム (SBR) セグメントは、世界中で SBR の貿易と輸出が増加しているため、世界の 1,3 ブタジエン市場で最大の市場規模を獲得すると予想されています。 国際貿易センター(トレードマップ)によると、2021年のスチレンブタジエンゴムの輸出額は6,515,185千米ドルとなり、前年の4,508,649千米ドルから増加しました。 また、SBRは合成ゴムの主成分であり、天然ゴムと混合してタイヤを形成します。 通常、水、作動油、アルコールが存在する場合に使用されます。 スチレンブタジエンは、耐水性が高く、圧縮強度にも優れています。 これらの要因は、予測期間中のセグメントの成長を促進すると予想されます。
世界の 1 3ブタジエン市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
|
製品別 |
|
エンドユーザー別 |
|
成長の原動力
課題
Ans: 自動車部門の急速な拡大、可処分所得の増加、世界中のブタジエンゴムの輸出の急増が、1,3ブタジエン市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にわたって 6% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、BASF S.E.、Braskem S.A.、Exxon Mobil Chemical Company、S&P Global Inc.、Lyondell Basell Industry N.V.、Royal Canadian Shell PLC.、DYNASOL Group、TPC Group Incorporation、Nizhnekamskneftekhim O.A.O、Lanxess A.G.です。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。