2017年から2018年の期間に実施された調査によると、米国では8000万以上の家族がペットを飼っていますが、ロシアでは人口の半分以上が猫を飼っています.犬、猫、魚、鳥の中では、世界中の人々の大半 (約 34%) が犬を飼っています。
ペット用アクセサリーは、ここ数年、世界市場で重要性を確立している。ペット用アクセサリーは、爬虫類、犬、猫などのペットの要求に応じて製造される特殊な製品です。 これらのアクセサリーは、餌、寝具製品、おもちゃ、リードなど、さまざまな製品が含まれています。これらのアクセサリーは、ペット専門店やスーパーマーケット、ハイパーマーケット、ディスカウントストアなどの小売店で購入することができます。
世界のペットアクセサリー市場は、2016年から2023年の予測期間において7%の複合年間成長率を示し、2023年末には220億ドルに達すると予測されています。2015年の世界市場では、住居・寝具部門が35%の最高シェアを占めており、ペット用玩具の世界市場は予測期間中、より高いペースで拡大すると予想されます。ペットにとってより安全な選択肢であると考えられているため、天然素材やオーガニックのペット用玩具の人気が高まってきています。
ペット用住居・寝具製品は、主にアメリカやヨーロッパの先進地域で人気があり、ペットオーナーがより便利なライフスタイルを実現できるよう、メーカーが新製品のイノベーションを打ち出しています。 犬と猫のセグメントは、ペットアクセサリー市場のパフォーマンスの鍵を握り、それぞれ市場の推定35%のシェアを占めています。一方、魚類と爬虫類は引き続きシェアを伸ばしており、推定16%のシェアを占めています。
ペット用玩具市場は、先進国だけでなく発展途上国でも絶大な人気を誇っている。ペット用玩具は、ペットの活動量を確保するためなど、様々な理由でほとんどの飼い主に購入されています。高度な費用対効果の高いペット用アクセサリーの導入、ペットケアへの関心の高まり、動物の健康支出の増加、このようにペット用アクセサリーの需要は世界中で膨らんでいます。
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製品別
以下の製品セグメントについて、深堀市場分析を実施しました。
ペット別
地域別
ペットアクセサリーの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。
成長の原動力と課題
ペットの健康や福祉に対する意識の高まりと、中国や米国など多くの発展途上国における動物のより良いケアに向けた厳しい規制の導入が、予測期間中にペットアクセサリーの需要を促進する可能性があります。所有者の間で動物の健康と幸福に向かってペットの所有権と増加懸念の数の上昇は、近い将来、ペットアクセサリーの需要を強化することが期待されている重要な要素のいくつかである。
これに加えて、ペットアクセサリーの進歩、ペットおもちゃの可用性広い範囲、ペットの所有者による上昇ペットケアの好み、ペットに支出の増加につながっている総可処分所得の増加、ペットの健康とフィットネスに向かって上昇懸念と世界中の発展途上国における需要の増加は、予測期間すなわち2016年から2023年にペットアクセサリーの需要を促すことが期待される主要な要素のいくつかである。一方、人間におけるペットアレルギーの増加は、近い将来、ペットアクセサリー市場の成長を阻害する可能性が高い主要因である。