360度カメラ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)
360度カメラの世界市場は、2023年から2033年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)20%で推移し、2033年末までに80億ドルの収益を獲得すると予測されます。さらに、2023年には13億ドルの売上高を達成しました。世界的なバーチャルリアリティ分野の急成長、設置時間やコストの減少、犯罪状況に対する国民の意識の高まりが、市場の成長を促進しています。例えば、バーチャルリアリティ市場は2020年に150億米ドルを占め、2021年には約40億米ドルの収益を生み出しました。
さらに、セキュリティ侵害の事例の増加、スマートフォンと360度カメラの統合の増加、革新的な製品の出現とともにアニメや3D映画の人気の高まりは、予測期間中の360度カメラ市場の成長を促進すると予想されます。例えば、2022年1月、新しい360度カメラが発売されました。これは、360度の動画と画像を一度に撮影することができるものです。使いやすいタッチスクリーンディスプレイと高画質な画像は、この新型モデルによって提供されます。
世界の360度カメラ市場の定義
360度カメラとは、あらゆる角度から一度に撮影できる全方位カメラシステムです。360°の視界を確保することで、映像の流れがよくなります。一般的に、これらのカメラには少なくとも180度をカバーする2つの魚眼レンズがあり、本体の反対側に装着されています。ゲームなどのインタラクティブなエンターテインメント媒体では、バーチャルリアリティや拡張現実が普及しつつあり、360カメラの人気が高まっています。
360度カメラの世界市場 : 主要インサイト
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2033 |
CAGR | ~20% |
基準年市場規模(2023年) | ~ 1.3億ドル |
予測年 市場規模(2033年) | ~ 80億ドル |
地域範囲 |
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360度カメラの世界市場 地域別概要
北米地域の360度カメラ市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測される。バーチャルリアリティ(VR)の利用者が増加していること。2020年には、米国で毎月約5,000万人のVRユーザーがバーチャルリアリティコンテンツにアクセスすることが確認されました。さらに、VRヘッドセットの人気の高まり、高度な技術の出現とともに、地域の軍事・防衛産業における360度カメラの高い需要が、予測期間中に地域市場を牽引すると予測されます。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
市場区分
当社の360度カメラの世界市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
決議による |
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接続形態別 |
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カメラタイプ別 |
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縦型 |
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アプリケーション別 |
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360度カメラの世界市場。成長ドライバーと課題
成長ドライバー
- 輸送ニーズの高まりに伴う自動運転車の販売拡大 - 世界的に自動運転車の販売台数は2020年の6100万台から2021年には6500万台へ増加自動車業界における360度カメラの普及が急速に進んでいます。360度カメラは、ドライバーの環境把握に役立つだけでなく、運転中のアシスト、障害物の検出、自動車のセキュリティ強化に役立つ可能性があります。360度カメラで撮影された画像は、車内の液晶ディスプレイにあらゆる角度から表示されます。自動車における360度カメラへの嗜好の高まりと、そのような自動車の販売の増加が、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。
- ゲームやストリーミング時のより良い品質のオーディオのためのVRヘッドセットの販売拡大 - 例えば、2022年には世界中で約1,400万台のVRヘッドセットが顧客に出荷されると予想されています。
- ゲーマーの増加によるVRゲーム産業の大きな収益 - 2020年にVRゲーム産業は10億米ドルの収益を上げることが観察されている。
- 写真家の増加によるビデオカメラレコーダーの輸出増加 - 国際貿易センター(Trademap)の統計によると、2021年の中国におけるビデオカメラレコーダーの輸出額は13,220,456千米ドルを記録し、前年度の10,788,881千米ドルから増加しました。
- 世界中の人々の個人可処分所得の増加 - 経済分析局の2022年7月の報告によると、個人所得は470億米ドル(0.2%)増加し、可処分個人所得(DPI)は376億米ドル(0.2%)増加しました。
課題
- 360度カメラに対する認知度の低さ
- 他デバイスとの非互換性
- 高解像度帯域幅の必要性により、デバイスの保守価格が上昇すること、メディアおよびエンターテインメント分野において高解像度および高速フレームレートへの需要が高まっていること、ファイルサイズが大きくなりストレージスペースを必要とする高品質な動画への嗜好が高まっていることは、市場の成長を阻害する主な要因の一部となっています。360度カメラの世界市場は、メディア&エンターテインメント、消費者、軍事・防衛、旅行・観光、自動車、商業、ヘルスケア、その他に分類され、需要および供給について垂直的に分析されます。このうち、メディア&エンターテインメント(M&E)分野は、世界的なメディア&エンターテインメント産業の急拡大により、世界最大の市場規模を獲得すると予想されます。例えば、インドのメディア・エンターテイメント産業は、2030年末までに500億~700億ドルに達すると予測されています。また、VFXスタジオは、最先端の仮想世界での競争力を維持するために、撮影や商品化のために仮想世界を作成することを好んでいます。このような要因が、予測期間中のセグメント成長を促進すると予想されます。
ニュースで
- Canon India Pvt Ltd.は、EOS VR Systemの発表の一環として、バーチャルリアリティ(VR)映像を制作するための新しいシステムを導入しました。このシステムには、2つのコンピューターソフトウェアと1つの専用レンズが含まれています。
- Insta360は、スティッチングソフトウェアのリーディングプロバイダーであるMistika VRとの提携を発表し、Professional Insta360 Proユーザーに対して、ポストプロダクションワークフローの柔軟性と制御性を向上させることを明らかにした。
360度カメラの世界市場を支配する注目のトップ企業
- Samsung Electronics Co.Ltd.
º 会社概要
º 事業戦略
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º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
- Canon India Pvt.Ltd.
- LG Electronics
- Nikon Co.Ltd.
- GoPro Inc.
- 360fly Inc.
- Bubl Technology Co.Ltd.
- Sphericum Co.Ltd.
- Ricoh Co,Ltd.
- Insta360