3Dプリント医薬品市場規模は、2033年末までに5億3,000万米ドルに達する見込みで、予測期間中、つまり2023年から2033年の間に7%のCAGRで成長します。 2022 年の時点で、3D プリント医薬品の業界規模は 2 億ドルを超えています。 市場の成長は主に医薬品の 3D プリンティングの増加によるものと考えられます。 たとえば、医薬品の 3D プリンティングは前年比で増加しています。2020 年には 1 億 7,400 万ドルと評価され、2025 年までに 2,800 万ドルに成長すると予想されています。2020 年の医薬品の 3D プリンティングは 1 億 7,400 万ドルを占め、28 ドルに達すると予想されています。 2025 年までに 100 万人に達します。医薬品の 3D プリントに伴う利点を活用し、課題を克服する機会があります。
粉液三次元 (3DP) 印刷技術は、3D 印刷医薬品の開発に使用されます。 水性流体を使用することにより、粉末の異なる層を結合することができ、複数の製品を製造することができます。 三次元の粉液薬剤または丸剤は、二次元の薬剤または丸剤よりも比較的溶解しやすい。 さらに、3D プリントされた薬剤は、塩化銀などの不溶性化合物を非常に簡単に溶解できます。 3D プリントされた高用量の薬剤も数秒以内に溶解するため、より受け入れやすくなります。 これに加えて、3D プリントされた薬は、適切な用量で服用すれば比較的信頼できる薬です。 さらに、慢性疾患の数の増加、技術進歩の導入の増加、低コストや優れた溶解性などの一般薬に対する 3D プリント薬の利点に加え、セルフメディケーションの需要も高まっています。 たとえば、外科病棟や内科病棟の約 90% には、患者の自己管理を許可する方針があります。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~ 7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 2億ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 5億3,000万ドル |
地域的には、世界の3Dプリント医薬品市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。 これらの市場の中で、北米市場は、慢性疾患の発生率の増加と人々の健康意識の高まりにより、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 たとえば、人口の 44% が少なくとも 1 つの慢性疾患を患っており、その数は 1 億 3,200 万人を超えるアメリカ人に相当します。 米国では毎年160万人以上のアメリカ人が慢性疾患により死亡しています。 さらに、北米地域でのよく発達した国内医療インフラ、広範な研究開発、技術進歩の増加により、予測期間中に地域市場の成長が促進されると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
テクノロジー (インクジェット印刷、ジップドーズテクノロジー、光造形)
世界の 3Dプリント医薬品市場は、インクジェット プリンティング、ジップドーズ技術、ステレオリソグラフィーなどの技術ごとに需要と供給をセグメント化して分析されています。 これらのセグメントの中で、ジップドーズテクノロジーセグメントは、嚥下障害に苦しむ人の数の増加により、世界の3Dプリント医薬品市場で最大の市場規模を獲得すると予想されています。 入院患者における嚥下障害の有病率は15%から17%の範囲であることが観察されました。 介護施設入居者の約 31% ~ 59% が嚥下障害の症状に苦しんでいます。 使いやすいだけでなく、薬が飲み込みやすくなり、嚥下障害のある患者さんにも効果的です。 さらに、高齢者および小児患者の間で迅速に分散可能な薬剤に対する需要の高まりにより、予測期間中のセグメントの成長が拡大すると予想されます。
世界の医薬品市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
テクノロジー別 |
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用途別 |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 高齢者人口の増加、慢性疾患の有病率の増加、および低コストや優れた溶解性などの一般薬に対する3Dプリント薬の利点が、3Dプリント薬市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて 7% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米市場は 2033 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Extend Biosciences、Bioduro、Affinity Therapeutics、Osmotica Pharmaceuticals、Acrux、Thiomatrix、Ico Therapeutics Inc.、Formac Pharmaceuticals、BiopharmX、Pacira Pharmaceuticals Inc.です。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。