世界の3Dプリンティング植物ベースの食肉市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて、多額の収益を獲得し、堅調なCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、主に、特に先進国および発展途上地域での消費者の間でのビーガニズムの高まり傾向に起因する可能性があります。これに加えて、植物由来は、従来の肉と比較して温室効果ガス排出量を最大90%削減し、栄養素や水質汚染をはるかに少なくするため、環境へのダメージが少なくなります。これにより、今後数年間で市場の成長が大幅に拡大すると予想されます。
さらに、3Dプリンティング技術の発展の高まり、カスタマイズされた食品の需要の増加、および世界的な可処分所得の急増は、近い将来、市場に有利な機会を提供すると予測されています。世界銀行によると、世界の調整後国民一人当たりは9,446.752米ドル(現在の米ドル)で、2018年と2017年のそれぞれ9,340.408米ドルと8,989.491米ドルから増加しました。
市場は肉の種類によって赤身の肉、家禽、豚肉、魚介類にセグメント化されており、そのうち赤身肉セグメントは世界の3D印刷植物ベースの食肉市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、これらの肉の食感がプリンタによって生産されることが比較的容易であるため、3D印刷技術による赤身肉製品、主にステーキの生産の増加を説明することができます。これとは別に、赤身の肉はヨーロッパとアメリカ大陸で広く消費されており、世界中の非ベジタリアン人口の大部分を占めており、今後数年間で市場セグメントの成長を促進すると予測されています。さらに、エンドユーザーに基づいて、消費者ベースを肉食者にも拡大するためにビーガン製品を提供するレストランの強調が高まっているため、商業セグメントは予測期間中に最大のシェアを獲得すると評価されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界の3Dプリンティング植物ベースの食肉市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。北米の市場は、ビーガニズムに続く人々の人口増加と、この地域での食品ベースの3D印刷技術に関連する研究開発活動の増加を背景に、予測期間中に最大のシェアを獲得し、注目すべき成長を目撃すると推定されています。米国では、消費者の約6%が2014年のわずか1%から2021年にはビーガンであると回答しました。また、同国の植物性食品の小売売上高は、2018年から2019年にかけて10%以上増加しました。さらに、米国における高い医療費は、医療分野での3Dプリンティング食品技術の適用への関心の高まりと相まって、将来的に市場に十分な成長機会を提供することが期待されています。さらに、欧州市場は、植物ベースの肉の高消費と地域における主要な市場プレーヤーの存在に起因する予測期間中に大きなシェアを獲得すると予測されています。
世界の3Dプリンティング植物ベースの食肉市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界の3Dプリンティング植物ベースの食肉市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
肉の種類別
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
2021年11月 - イスラエルのスタートアップRedefine Meatは、ヨーロッパの厳選された高級レストランで3Dプリントされた植物ベースの肉製品を提供すると発表しました。
2021年7月 - バルセロナを拠点とするバイオエンジニアリングスタートアップのNovameatは、2022年までに3Dプリントされた代替食肉製品を消費者やレストランに販売する計画であると発表しました。
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、先進国と発展途上地域におけるビーガニズムの高まりと、3D印刷技術の発展の高まりです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に堅調なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米は、ビーガニズムに続く人々の人口の増加と、食品ベースの3D印刷技術に関連する研究開発活動の増加により、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Redefine Meat Ltd.、NOVOMEAT TECH S.L.、Eat Just Inc.、Revo Foods GmbHなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、肉の種類、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。
Ans: 赤身肉セグメントは最大の市場規模を保持すると予想されており、予測期間中に顕著なCAGRで成長し、大きな成長機会を示すと推定されています。
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