4K TV市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)
世界の 4K TV市場は、予測期間 (2023 年から 2033 年) にわたって ~21% の CAGR で成長し、2033 年末までに ~6,000 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は ~USD の収益を生み出しました。 2022 年には 1,600 億。市場の成長は主に、IT 支出の増加に伴う革新的なテクノロジーのビジネスへの採用の増加に起因すると考えられます。 大多数の組織がテクノロジー予算の 63% を事業運営に割り当て、残りの 37% がイノベーションと成長に割り当てられていることが観察されました。
4K テレビは超高解像度 (UHD) テレビです。 4K テレビの解像度は 3,840 ピクセル* 2,160 ライン (830 万ピクセル、アスペクト比 16:9) です。 この 4K 解像度はフル HD の 4 倍の解像度です。 4K テレビはより幅広い色を提供し、画像はより鮮やかに表示されます。 さらに、手頃な価格のテレビの必要性、生産能力の向上、高度なテレビの解像度とサイズ、急速な都市化に伴う購買力の増加が、予測期間中に4Kテレビの市場成長を促進すると予想される要因です。 たとえば、世界中で前例のない速度で都市化が進んでいます。 現在、世界の人口の半分以上が都市に住んでおり、その数は 2030 年までにほぼ 50 億人に増加すると予想されています。
4K TV市場 : 主な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~21% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 1,600億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 6,000億米ドル |
4K TV市場 の地域概要
地域的には、世界の 4K テレビ市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む 5 つの主要地域で調査されています。 これらの市場の中で、アジア太平洋地域の市場は、テレビ技術の発展、ハイエンド電子製品の需要の増加、一人当たり所得の増加により、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 たとえば、2021 年の中国国民の 1 人当たりの可処分所得は 5,200 ドルで、2020 年と比較して 9% 増加しました。さらに、インドや中国などの新興経済国、UHD セットトップボックスの人気の高まり、およびメーカーによる製品イノベーションにより、 中国と韓国では、予測期間中に地域市場の成長を促進すると予想されます。
世界の 4K テレビ市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
- 北米(米国およびカナダ)市場規模、Y-O-Y成長、市場プレーヤー分析および機会展望
- ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模、Y-O-Y成長、市場プレーヤー分析と機会展望
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、市場規模 、Y-O-Y成長、市場プレーヤーの分析と機会の見通し
- アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、アジア太平洋のその他の地域)市場規模、Y-O-Y成長、市場プレーヤーの分析と機会展望
- 中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)市場規模、Y-O-Y成長、市場プレーヤーの分析と機会展望
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
4K TV市場 のセグメンテーション
世界の 4K テレビ市場は、技術ごとに有機発光ダイオード (OLED) と発光ダイオード (LED) に分割され、需要と供給が分析されています。 これらのセグメントの中で、有機発光ダイオード(OLED)セグメントは、4KおよびHDコンテンツの消費の増加、スマートTVの開発とメーカーによる製品発売の増加により、世界の4K TV市場で最大の市場規模を獲得すると予想されています。 例えば、LGエレクトロニクスは、北米のCEDIA Expo 2022で世界最大の有機発光ダイオード(OLED)テレビである97インチの有機発光ダイオード(OLED)テレビを発表した。 ディスプレイ技術の最新技術である OLED は、史上最も美しいテレビを実現し、これまでに製造された中で最も薄いディスプレイと組み合わせて最高レベルの画質を提供します。 さらに、OLED により、将来的には大きなロールスクリーンを備えた透明テレビが実現されるでしょう。
世界の 4K TV 市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
画面サイズ別 |
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テクノロジー別 |
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画面タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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価格帯別 |
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4K TV市場:成長要因と課題
成長の原動力
- 世界中で電子製品の価格を下げる - 推定によると、2012 年のパナソニック プラズマ テレビの価格は約 2,600 ドルでしたが、2019 年のハイセンス 65H9F 4K LED テレビの価格は約 590 ドルでした。
- 新しいテクノロジーが導入されると、電子製品 (テレビ、コンピューター、カメラ) の価格は時間の経過とともに急激に下落する傾向があります。 技術の量子的進歩により、新技術の生産コストは時間の経過とともに大幅に低下します。これは、新技術が安価になり、可処分所得に占める割合が低くなるためです。 したがって、先進的なテレビの手頃な価格により、予測期間中に 4K テレビの販売が促進されると予想されます。
- 個人可処分所得の増加-経済分析局によると、2022年7月の個人の個人所得は470億ドル(0.2%)増加し、個人可処分所得(DPI)は376億ドル(0.2%)増加した。
- HD チャンネルの需要の増大 - 2017 年以来、インドでは HD チャンネルの数が 2 倍以上に増加し、2019 年には 2017 年と比較して約 139% 増加したことが観察されています。
- 世界中の消費者の電子機器への支出の増加-世界中の消費者は、2022年までに約5,000億ドルを電子機器に支出すると予想されています。
- 革新的な製品を発売するメーカーの数が増加 - たとえば、サムスンは 2022 年 6 月に Crystal 4K Neo TV を発売しました。これは、新時代の消費者に魅惑的なディスプレイ、魅力的なサウンド機能、コンテンツ視聴体験を向上させるために設計されたさまざまなスマート機能を提供します。 4K解像度で。
課題
- 原材料の高コスト
- 一定期間にわたる技術的問題
- 高額なメンテナンス料金と設置料金
ニュースで
- LG Electronics は、RT3D コンテンツを作成および管理するための主要なプラットフォームである Unity と、メタホームおよびデジタル ヒューマンをリアルタイムで開発する契約を締結しました。
- Samsungは、スマートホームの相互運用性をまったく新しいレベルに引き上げるために、Googleとのパートナーシップを拡大したと発表した。
4K TV市場を支配する注目の企業
- Samsung
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品の提供
- 財務実績
- 重要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域でのプレゼンス
- SWOT分析
- LG Electronics
- Sony Corporation
- Hisense
- Sharp Corporation
- Koninklijke Philips N.V.
- Panasonic
- Vizio
- Toshiba Corporation
- TCL