世界の 4K TV市場は、予測期間 (2023 年から 2033 年) にわたって ~21% の CAGR で成長し、2033 年末までに ~6,000 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は ~USD の収益を生み出しました。 2022 年には 1,600 億。市場の成長は主に、IT 支出の増加に伴う革新的なテクノロジーのビジネスへの採用の増加に起因すると考えられます。 大多数の組織がテクノロジー予算の 63% を事業運営に割り当て、残りの 37% がイノベーションと成長に割り当てられていることが観察されました。
4K テレビは超高解像度 (UHD) テレビです。 4K テレビの解像度は 3,840 ピクセル* 2,160 ライン (830 万ピクセル、アスペクト比 16:9) です。 この 4K 解像度はフル HD の 4 倍の解像度です。 4K テレビはより幅広い色を提供し、画像はより鮮やかに表示されます。 さらに、手頃な価格のテレビの必要性、生産能力の向上、高度なテレビの解像度とサイズ、急速な都市化に伴う購買力の増加が、予測期間中に4Kテレビの市場成長を促進すると予想される要因です。 たとえば、世界中で前例のない速度で都市化が進んでいます。 現在、世界の人口の半分以上が都市に住んでおり、その数は 2030 年までにほぼ 50 億人に増加すると予想されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~21% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 1,600億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 6,000億米ドル |
地域的には、世界の 4K テレビ市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む 5 つの主要地域で調査されています。 これらの市場の中で、アジア太平洋地域の市場は、テレビ技術の発展、ハイエンド電子製品の需要の増加、一人当たり所得の増加により、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 たとえば、2021 年の中国国民の 1 人当たりの可処分所得は 5,200 ドルで、2020 年と比較して 9% 増加しました。さらに、インドや中国などの新興経済国、UHD セットトップボックスの人気の高まり、およびメーカーによる製品イノベーションにより、 中国と韓国では、予測期間中に地域市場の成長を促進すると予想されます。
世界の 4K テレビ市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界の 4K テレビ市場は、技術ごとに有機発光ダイオード (OLED) と発光ダイオード (LED) に分割され、需要と供給が分析されています。 これらのセグメントの中で、有機発光ダイオード(OLED)セグメントは、4KおよびHDコンテンツの消費の増加、スマートTVの開発とメーカーによる製品発売の増加により、世界の4K TV市場で最大の市場規模を獲得すると予想されています。 例えば、LGエレクトロニクスは、北米のCEDIA Expo 2022で世界最大の有機発光ダイオード(OLED)テレビである97インチの有機発光ダイオード(OLED)テレビを発表した。 ディスプレイ技術の最新技術である OLED は、史上最も美しいテレビを実現し、これまでに製造された中で最も薄いディスプレイと組み合わせて最高レベルの画質を提供します。 さらに、OLED により、将来的には大きなロールスクリーンを備えた透明テレビが実現されるでしょう。
世界の 4K TV 市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
画面サイズ別 |
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テクノロジー別 |
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画面タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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価格帯別 |
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成長の原動力
課題