VR市場における世界の5Gは、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約37%のCAGRで成長することにより、かなりの収益を得ると推定されています。市場の成長は、優れたデータ接続性と高速インターネットに対する需要の高まりと、バーチャルリアリティ技術における技術革新の高まりに起因する可能性があります。世界中で5Gネットワークの採用が急速に進んでいることに加え、データ需要の急増とモバイルエッジコンピューティングの採用のエスカレーションも、今後数年間で市場の成長を促進する重要な要素になると予想されています。2020年には、2億1000万人以上の人々が5Gスマートフォンのサブスクリプションを購入し、2022年末までに10億以上に増加しました。 さらに、ギガビットイーサネットファイバーの展開の成長は、サービスプロバイダーのコンテンツ開発者とエコシステムコンポーネントプロバイダーに十分な機会を提供し、近い将来に市場の成長を拡大すると予測されています。
市場はエンドユーザーによって消費者の商業用と産業用にセグメント化されており、消費者セグメントは、世界中のエンターテイメントゲームの科学および教育セクターのトレーニングにおけるバーチャルリアリティ技術の採用の増加により、VR市場における世界の5Gで最大のシェアを占めると予想されています。さらに、ハードウェア用のセグメントを提供することに基づいて、現実世界とユーザーの動きをデジタル世界と同期させ、組み合わせるには多くのグラフィカルレンダリングプロセスが必要であるという事実に信用できる予測期間中に最大のシェアを獲得するように評価されます。これらの高帯域幅と超低レイテンシとは別に、将来のこの市場セグメントの成長を促進すると考えられているVR技術における5Gの使用には不可欠です。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、VR市場における世界の5Gは、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、スマートフォン、タブレット、ラップトップなどのインターネットおよびポータブルスマートデバイスの普及の増加と、ICTセクターにおける技術進歩の増加を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。たとえば、中国は2021年1月現在、アジア太平洋地域で最も多くのインターネットユーザーを抱えています。その数は、約9億4000万人のユーザーであると計算されました。さらに、中国やインドなどの発展途上国における急速な都市化と工業化に伴い、5G技術の採用増加も、近い将来、この地域の市場成長を牽引すると予想されます。さらに、技術の早期採用により、企業間のパートナーシップ数の増加により、北米の市場が最大のシェアを獲得すると予測されています。 この地域の著名な市場プレーヤーの強い存在感。
VR市場における世界の5Gは、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
VRにおける世界の5G市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
提供によって
エンドユーザー別
成長の原動力
課題
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、優れたデータ接続性と高速インターネットに対する需要の高まりと、バーチャルリアリティ技術における技術革新の高まりです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜37%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、この地域におけるインターネットやスマートフォン、タブレット、ラップトップなどのポータブルスマートデバイスの普及により、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Google LLC、Integrated Device Technology Inc、Intel Corporation、Leap Motion Inc.、LG Corporationなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: VRに5Gを導入するための高いコストは、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、オファリング、エンドユーザー、地域別にセグメント化されています。
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