世界のニキビ治療薬市場規模は2024年に121億米ドルと評価され、2037年末までに233億米ドルに達すると推定され、2025―2037年の予測期間中に5.4%のCAGRで成長します。2025年には、ニキビ治療薬の業界規模は127億米ドルと評価されます。ニキビや、ニキビ、湿疹、乾癬などの皮膚疾患の罹患率の上昇が、ニキビ治療薬市場を活性化させる主な理由です。世界保健機関(WHO)が発表した2023年の報告書によると、皮膚疾患はいつでも18億人に影響を与えると推定されています。抗生物質、レチノイド、イソトレチノインは、ニキビ治療に使用される薬剤の一部であり、抗生物質はニキビ治療に最も多く使用されている薬剤であり、予測期間を通じて世界的な需要が高いと予想されています。 2023年6月に発表された国立生物工学情報センター(NCBI)の報告書によると、世界中の10代の若者のニキビ罹患率は約80%です。同じ情報源は、成人のニキビの問題は人口の40%に影響するとも推定しています。
さらに、企業は既存の成分と高度なデリバリーシステムを組み合わせた新しい処方を発売し、市場を牽引しています。たとえば、2024年7月、クラウンラボラトリーズは、自社ブランドのPanOxylがニキビを撃退するボディスプレーの最新イノベーションを発表しました。2%サリチル酸で処方されたボディスプレーは、シミの除去と毛穴の詰まりの解消をより効果的に助け、長期的な効果をもたらします。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
~5.4% |
基準年市場規模(2024年) |
121憶米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
233憶米ドル |
地域範囲 |
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世界のニキビ治療薬市場:日本の展望
日本は、パーソナルケア分野の継続的な進歩により、アジア太平洋地域で急成長している市場です。この国はスキンケア技術と処方の革新でよく知られており、多くのメーカーが迅速かつ効果的な結果をもたらす高度な製品の開発に継続的に注力しています。外見を重視する文化ときれいな肌を求める消費者の願望は、この国のニキビ治療薬市場の成長に貢献しています。日本市場の大手企業には、Lion Corporation, Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd., and Maruho Co., Ltd.などがあります。Lion CorporationのPAIR brandは、日本だけでなく世界の他の地域でスキンケア製品で人気があります。PAIRは、化粧水、洗顔料、クリームなど、さまざまな薬用ソリューションを提供しています。たとえば、Pair Acne Cream Wは、ニキビの赤みや腫れを軽減するのに役立つ最も人気のある製品です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米は主要な地域市場になると推定され、2037年までに世界の収益シェアの48.4%を占めることになります。ニキビの蔓延の増加と薬剤処方の進歩は、北米でのニキビ治療薬の売上を押し上げる主な要因です。米国皮膚科学会によると、ニキビはアメリカ人の間で最も一般的な皮膚疾患であり、年間約50百万人が罹患しています。12―24歳の人の約85%が、一生のうちに一度はニキビ関連の問題を経験します。
米国のニキビ治療薬市場は、2025―2037年に5.5%のCAGRで増加すると予測されています。政府の有利な規制と遠隔皮膚科の患者採用の増加が、市場の拡大を促進しています。たとえば、米国皮膚科学会誌に掲載されたデータによると、遠隔皮膚科の診察は2020年までに年間263件から21,385件に増加しました。さらに、パンデミック中に患者に高品質の治療を提供するための遠隔医療の使用に関するガイドラインが、2020年に疾病予防管理センターによって制定されました。
カナダでは、ニキビも多くの人々に影響を与える主要な皮膚の問題の1つであり、ホルモンの変化と遺伝が市場の成長の主な理由の一部です。カナダ皮膚科学会によると、国内で5.6百万人がニキビの問題を抱えています。さらに、国内のいくつかの企業は、市場の成長を促進する革新的な製品を積極的に発売しています。たとえば、2022年12月、Bausch Health Companies Inc.は、カナダで尋常性ニキビ治療用の局所処方薬であるARAZLOの発売を発表しました。
アジア太平洋市場統計
アジア太平洋市場は、スキンケアおよび関連製品に対する意識の高まりと、若者や大人の間での容姿に対する意識の高まりにより、予測期間中に急速に拡大すると予想されています。さらに、中国、インド、日本などの国では可処分所得の増加と医療インフラの改善により、ニキビ治療への支出が増加しています。
中国では、中流階級の拡大と可処分所得の増加により、ニキビ治療薬を含むヘルスケアおよびスキンケア製品への投資が増加しています。さらに、eコマースプラットフォームとオンライン薬局の増加により、特に都市部では、ニキビ治療薬がより幅広い層に利用しやすくなりました。
製品別(抗生物質、レチノイド、イソトレチノイン)
抗生物質は、ニキビ治療に世界中で最も一般的に使用されている薬剤の 1 つであり、調査期間を通じて 46.5% の市場シェアを占めると予想されています。NCBI によると、抗生物質などの薬理学的薬剤は、軽度から中等度のニキビの第一選択治療薬です。抗生物質は皮膚の細菌を効果的に殺し、患部周辺の炎症を軽減します。抗生物質には、局所用と経口用の 2 つの形態があります。局所用抗生物質としてはクリンダマイシンとエリスロマイシンが広く採用されており、経口用抗生物質としてはテトラサイクリンとマクロライドが採用されています。米国皮膚科学会 (AAD) は、ニキビ治療において局所用抗生物質をレチノイドまたは過酸化ベンゾイルと併用すると効果的な結果が得られると推定しています。
流通チャネル別 (小売およびオンライン薬局、病院薬局)
小売およびオンライン薬局を通じたニキビ治療薬の売上は、予測期間を通じて高い CAGR で増加すると予想されています。市販薬(OTC)が簡単に入手できることが、ニキビ治療薬のオンライン販売を促進しています。患者は処方箋や実店舗への直接訪問なしでニキビ治療薬を簡単に比較して購入することができ、この利便性がオンライン販売の成長に貢献しています。小売薬局には最新鋭の医薬品も揃っているため、病院の薬局に行く必要性が減ります。さらに、オンライン薬局や小売薬局はさまざまな割引や特典を提供しており、最も人気の高い流通チャネルとなっています。
世界のニキビ治療薬市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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投与経路別 |
● 経口剤 |
年齢層別 |
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流通チャネル別 |
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世界のニキビ治療薬市場の成長要因ー
当社の世界のニキビ治療薬市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
ニキビ治療薬市場は、Stryke Club、Derm-Biome Pharmaceuticals、Legit Health、Dermatica などの既存企業と新興企業の参入により、非常に競争が激しくなっています。市場の主要企業は主にニキビ治療用の高度な医薬品の製造に注力していますが、新興企業は最先端の AI ベースのスキンケア ソリューションを提供しています。
Ans: 北米の業界は、2037年までに48.4%の主要市場シェアを占める見込みです。
Ans: Lion Corporation, Maruho Co., Ltd., and Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.は、日本の主要な市場プレーヤーの一部です。
Ans: ニキビ治療薬市場は2024年に121億米ドルと評価され、2037年までに233億米ドルに達すると予測されています。
Ans: ニキビ治療薬の需要は、2025―2037年に健全なCAGRで増加すると予想されています。
Ans: スキンケア技術と製品処方の継続的な進歩が、日本の市場成長を牽引しています。