世界の高度モバイルUXデザインサービス市場は、予測期間(2023年~2035年)の年平均成長率(CAGR)~8%で成長することにより、2035年末までに~40億米ドルの収益を獲得すると推定される。さらに、同市場は2022年に〜10億米ドルの収益を上げた。同市場の成長は、急速な技術進歩とともに、スマートフォンの普及率が世界的に上昇していることに起因している。例えば、世界のスマートフォンユーザーの割合は、2022年には約6.725人になり、世界の総人口の84%を占めると予想されている。さらに、合理化されたユーザーフレンドリーな体験を提供することへの関心の高まりと相まって、急速な技術進歩は、予測期間中に世界の高度なモバイルUXデザインサービス市場の成長を促進すると推定されるいくつかのさらなる要因である。
これらに加え、高度なモバイルUXデザイン・サービスの市場成長を促進すると考えられる要因には、モノのインターネット(IoT)の高騰傾向とともに、モバイル・アプリの利用の拡大が含まれる。例えば、世界中で毎日約3740のAndroidアプリがPlayストアに追加されている。これに加えて、4G LTEインフラの普及の急増、それに続く世界中のモバイルショッピングの急増も、予測期間を通じて市場の成長をさらに押し上げると予測されるもう1つの大きな要因である。
先進モバイルUXデザインサービスの世界市場定義
その名の通り、先進的なモバイルUXデザインとは、ウェアラブル・モバイルデバイスやハンドヘルド・モバイルデバイス向けのユーザーインターフェースを作成するものである。これらのUXデザインのサービスプロバイダーは、デザインの検索能力、アクセシビリティ、パフォーマンスを向上させ、外出先でのモバイルデバイスのインタラクティブ体験を最大化することに重点を置いている。一般的に、モバイルデザインを無視することはできず、人々はモバイルやタブレット端末を介して世界的にインターネットにアクセスしているため、UXデザイナーはもはやこれらのユーザーを無視することを合理化することはできません。
コミュニケーション、eコマース、コンテンツ消費、仕事、バンキング、ナビゲーションなどの日常的な活動はモバイルデバイスに依存しており、モバイルデバイスはユーザーの主要なコンピューティングデバイスとしても使用されるようになってきている。モバイルUXデザイン」のような大まかなカテゴリーであっても、アプリの開発とモバイルウェブサイトのデザインは区別される。アプリをインストールするユーザーは、ウェブサイトのモバイル版だけを求めているわけではありません。アプリのダウンロードに費やした時間に報いるために、唯一無二の体験を期待しているのだ。モバイルデザイン全般の重要性を過小評価することはできない。さらに、世界中で、インターネットへのアクセスにはデスクトップ・コンピューターよりもモバイル・デバイスやタブレット・デバイスが多く使われている。したがって、モバイルUXデザイナーは、デザインプロセスのあらゆる段階でモバイルUXの最良の方法論を考慮しなければなりません。
モバイルUXデザインには、より良いユーザー体験のために重要ないくつかの原則が含まれています。これらの原則には、ユーザーフレンドリーなナビゲーション、デバイスをまたいだシームレスな体験、パーソナライゼーションの容易さなどが含まれ、これらはすべて、ユーザーにより良い体験を提供するために密接に関係しています。一方、シームレスなエクスペリエンスは、ユーザーにとってウェブサイトやアプリの利用を容易にするだけでなく、ブランドの認知度を高める。パーソナライゼーションは、消費者を無関係なコンテンツから遠ざけ、自分に関連するものに向かわせる。また、サイトから気が散るものを取り除くこともできる。
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2035 |
CAGR |
~8% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 10億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
~ 40億米ドル |
地域範囲 |
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北米の先進モバイルUXデザインサービス市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを占めると予測されている。同市場の成長の主な要因は、同地域における5G技術のダイナミックな台頭にある。例えば、米国では2019年末時点で5Gサービスの加入件数は約100万件だった。この数字は2024年までに1億6900万近くまで上昇すると予想されている。さらに、4G LTE放送の普及拡大に続く技術進歩の高まりも、同地域の予測期間中に市場成長をさらに促進すると推定される主要因である。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、欧州の高度モバイルUXデザインサービス市場も、2035年末までに顕著な市場成長を示すと推定される。同市場の成長は、同地域におけるスマートフォンの普及が著しく、ソーシャルメディアの利用が急速に増加していることに起因している。これに加えて、モバイルゲームの急増も、予測期間を通じて同地域の市場成長をさらに促進すると予測される重要な要因である。
世界の高度モバイルUXデザインサービス市場は、ストリーミング、ウェブブラウジング、VoIP、マイクロブログ、その他にサービス別に需要と供給をセグメント化し分析している。これらのセグメントのうち、ストリーミングセグメントは予測期間中に大きな速度で成長すると予測されている。このセグメントの成長は、人々の間でオンデマンドビデオやオンデマンド音楽の傾向がダイナミックに高まっていること、世界中でストリーミングサービスの加入者数が増加していることに起因している。例えば、ライブ動画は2022年末までに世界中でインターネット利用の約81%を占めると推定されている。さらに、2020年にはライブ・ストリームの視聴時間は251%増加した。さらに、2021年末までにネットフリックスの加入者数は約2億2,400万人となり、2019年から1,700万人拡大した。さらに、オンライン会議やビデオ通話のダイナミックな急増も、予測期間を通じて市場の成長を加速させると予測される重要な要因である。
また、世界の高度モバイルUXデザインサービス市場は、製品別の需要と供給をオンラインサービスとオフラインサービスにセグメント化して分析している。この2つのセグメントのうち、オンラインセグメントが今後数年間で大きなシェアを獲得すると予測されている。このセグメントの成長は、ビデオベースのコンテンツやライブ・ビデオ・ストリーミングの世界的な大幅な増加に加え、インターネット接続やスマートフォンを必要とするeコマースやその他のサービスの大幅な急増に起因している。例えば、米国における小売eコマースの売上高は、2022年第2四半期に約2,600億米ドルに達した。これは前期比で3%の増加である。COVID-19以降、パーソナルケア、医薬品、食料品、家庭用品、耐久消費財など、多くのものをオンライン・プラットフォーム経由で購入するようになったため、アウトブレイクeコマースは大きな成長を遂げた。したがって、オンラインショッピングのこのような大規模な急増は、予測期間を通じてセグメントの成長をさらに押し上げると推定される。
この調査レポートは、世界の高度モバイルUXデザインサービス市場を詳細に分析し、以下の市場セグメントを掲載しています:
サービス別 |
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製品別 |
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アプリケーション別 |
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成長促進要因
課題
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析