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エアゾール市場調査 – 推進剤タイプ別(圧縮ガス推進剤、液化ガス推進剤、その他の推進剤)、タイプ別、推進別、缶タイプ別、バルブタイプ別、アプリケーション別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025 ―2037 年

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レポート: 6513 | 公開日: October, 2024

エアゾール市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界のエアロゾル市場規模は、2024年に439億米ドルと推定され、2037年末までに923億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に5.9%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、エアロゾルの業界規模は464億米ドルに達すると見込まれます。

炭化水素や温室効果ガスなどのエアロゾル推進剤に対する懸念が高まっているため、世界市場は急速に拡大しています。これにより、エアロゾル事業は持続可能な代替品へと移行するようますます圧力を受けています。推進剤として窒素または圧縮空気を使用することは、環境への影響を軽減する1つの可能なアプローチです。エアロゾル業界の大手企業は、炭素の影響を軽減し、製品の需要を増やすために、リサイクル可能なエアロゾルの製造にますます注力しています。 2022年6月、ボール社は、科学的根拠に基づく2030年の目標と2050年までにネットゼロ排出という目標に向けて、炭素排出量の少ない新しいアルミ製エアゾール缶を発表しました。最近発売された缶には低炭素アルミニウムが含まれ、水力発電などの再生可能エネルギー源と最大50%のリサイクル材料を使用して作られています。

さらに、DIY業界と自動車業界では、利便性と革新に不可欠なエアゾール製品の使用が急増しています。エアゾールは、正確な塗布と楽な取り扱いを提供することで、潤滑、腐食防止、清掃などの自動車メンテナンス作業を簡素化します。エアゾール製品は使いやすく、塗装や接着剤の塗布から清掃やシーリングまで、さまざまな家庭の作業を効率的に行うことができるため、DIYを好む消費者に人気があります。手間がかからず時間と労力を節約できるソリューションへの傾向が高まっているため、エアゾールはプロとアマチュアの両方の環境で不可欠なツールと見なされています。メーカーは需要の高まりに応じて製品ラインナップを拡大しており、それがこれらの重要な業界への市場の成長を促進しています。


世界のエアゾール市場 : 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

~5.9%

基準年市場規模(2024年)

439憶米ドル

予測年市場規模(2037年)

923憶米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

世界のエアゾール市場の地域概要

世界のエアゾール市場:日本の展望

日本のエアゾール市場は、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。パーソナルケア用品の需要の高まり、人口の急増、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化により、市場は堅調に成長しています。消毒剤や殺菌剤、部屋や車の芳香剤などの家庭用品の消費と需要の増加も、今後の市場の成長を後押しすると予想されています。

エアゾール製品は、利便性と適用の容易さに対する消費者のニーズにより人気が高まっています。エアゾール製品は、パーソナルケアと美容のさまざまな処方を迅速かつ効果的に適用する方法を提供します。エアゾール技術の進歩により、製品の処方とパッケージデザインも改善され、魅力と有用性が高まっています。日本の化粧品市場の大手企業の1つである花王株式会社は、市場全体が2022年に3%以上拡大したというレポートを発表しました。日本では3,000を超える企業がパーソナルケア、化粧品、トイレタリーを販売しています。その中には、資生堂、花王、コーセー、ポーラオルビスなどの国際的な名前があります。

さらに、持続可能性への関心が高まっているため、メーカーは環境への影響を最小限に抑える材料を使用して、環境に優しいエアゾールソリューションを提供するよう求められています。変化する顧客の嗜好に対応することに加えて、化粧品およびパーソナルケア分野のエアゾール部門のこの産業拡大は、製品の多様化と市場の拡大を促進します。

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Aerosol Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場分析:

北米は予測期間中に33.8%のシェアでエアゾール業界をリードすると予想されています。北米は独創的な製品提供と強い需要により、重要なプレーヤーとなっています。この地域には、パーソナルケア、家庭用品、車両など、幅広い用途を持つ確立されたエアゾール部門があります。吸入器でのエアゾールの使用が増えているのは、喘息などの呼吸器疾患が北米でより一般的になっているためです。たとえば、米国喘息・アレルギー財団 (AAFA) は、2023年9月時点のデータを更新し、約2,600万人のアメリカ人が喘息に苦しんでいることを示しています。

米国のエアゾール業界は、その大規模な消費者基盤と確立された産業インフラにより拡大しています。米国は、化粧品、医薬品、産業用途など、幅広い業界にサービスを提供する、主要なエアゾール革新国です。幅広い製品と技術革新で有名です。さらに、厳しい規制基準と環境問題に対する意識の高まりにより、同国では環境に配慮したエアゾール製品の採用が進んでいます。

アジア太平洋市場分析:

過去数年間、中国やインドなどの国では中流階級のミレニアル世代の人口が大幅に増加したため、アジア太平洋地域は予測期間中に安定したCAGRを記録すると予想されており、エアゾール市場で最も急成長している地域として浮上しています。たとえば、2022年には、インドの労働人口の大部分はミレニアル世代でした。ミレニアル世代の特徴は、高い可処分所得と強力なインターネット接続です。このため、この人口統計は情報に精通しており、シェービングフォーム、ヘアムース、ヘアスプレー、デオドラントなど、さまざまなパーソナルケア製品のかなりのユーザーです。

中国のエアゾール市場は、予測期間中に堅調な成長を記録すると予想されています。人々が効率性と利便性を求める大都市圏では、中国の急速な都市化によりライフスタイルが変化し、エアゾール製品の需要が高まっています。エアゾールベースの化粧品、芳香剤、清掃用品は、国民が家庭用品や個人衛生用品にお金を使う傾向があるため、需要が急増します。

インドは、人口が多く、エアゾール製品の普及率が上昇しているため、パーソナルケア製品の最大の市場の一つになりつつあります。個人衛生に対する意識の高まりとソーシャルメディアでの存在感により、家庭でのエアゾール製品の使用が増加しています。

世界のエアゾール市場のセグメンテーション

推進剤タイプ別 (圧縮ガス推進剤、液化ガス推進剤、その他の推進剤)

推進剤の種類に基づく圧縮ガス推進剤セグメントは、2037 年までに約 41.3% のシェアを獲得すると予測されています。汎用性と拡張性により、圧縮ガス推進剤はエアゾール分野の業界標準となっています。信頼性が高く効果的なパフォーマンスにより、医薬品、パーソナルケア用品、化粧品、家庭用クリーナーなど、さまざまな用途に最適です。分配を正確に制御することで、これらの推進剤は信頼性の高い製品供給を保証し、廃棄物を削減します。

さらに、不活性であるため、最終製品の完全性を犠牲にすることなく、液体や泡を含む幅広い配合で使用できます。さらに、これらの推進剤は無毒で不燃性であり、厳格な規制要件に適合するため、さまざまな用途で好まれています。 2023年10月、コスターグループは、エアロゾルから圧縮ガスへの移行を強化するための新しい技術であるコスターエコの発売を発表しました。

缶タイプ別(アルミニウム、スチール、プラスチック)

アルミニウムセグメントは、2037年末までに45.9%のシェアを占める可能性があります。アルミニウムの好ましい特性は、アルミニウムがエアロゾル市場を支配している主な理由です。アルミニウムは、優れた強度対重量比を備えた強力で軽量な素材であり、エアロゾル製品を効率的に取り扱い、輸送できます。酸素、光、湿気に対する耐性により、製品の安定性が維持され、保存期間が長くなります。

アルミニウムは完全にリサイクル可能なため、環境に優しいパッケージに対する消費者の要求に応えるのに最適な、環境に優しい素材です。その適応性により、メーカーは精巧でカスタマイズ可能なデザインを通じてブランドを強化するための選択肢が増えます。さらに、アルミニウムの耐腐食性により、製品の完全性が維持され、さまざまな用途にわたる処方の品質が維持されます。

世界のエアゾール市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

セグメント

  • サブセグメント

推進剤タイプ別

  • 圧縮ガス推進剤
  • 液化ガス推進剤
  • その他の推進剤

タイプ別

  • バッグインバルブ
  • 標準

推進

  • ディーゼル
  • CNG/LNG/RNG

缶タイプ別

  • アルミニウム
  • スチール
  • プラスチック

バルブタイプ

  • 機械式アクチュエータ
  • 非機械式アクチュエータ

アプリケーション別

  • パーソナルケア
  • 家庭用品
  • 塗料およびコーティング
  • 食品


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世界のエアゾール市場:成長要因と課題

世界のエアゾール市場の成長要因ー

  • 個人衛生用品の需要増加: 消臭剤、制汗剤、スタイリングムース、ヘアスプレー、殺虫剤、シェービングジェル、布地ケア、芳香剤、家具用磨き剤、オーブンクリーナー、皮革ケア製品におけるエアロゾル噴射剤の使用増加により、市場は拡大すると予想されています。スキンケア製品、最先端の美容手順、ロレアル、ユニリーバ、P&Gなどの企業が使用するマーケティング戦略に対する消費者の需要増加は、世界市場を推進する主な要因の一部です。さらに、消費者の可処分所得の増加などのマクロ経済変数により、化粧品や個人衛生用品の需要が増加すると予測されています。
  • 医療分野での呼吸器機器の利用増加: 喘息用の吸入器や日焼け、虫刺され、かゆみ用のスプレーなどの鎮痛薬は、エアロゾルの存在下で包装されているため、取り扱いや塗布が容易です。これが市場の成長を後押しする重要な要因です。世界中でスポーツイベントが拡大しているため、今後数年間で医療用エアロゾルの需要が高まると予想されています。さらに、閉塞性睡眠時無呼吸症(OSA)や慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの呼吸器疾患の罹患率の上昇、高齢者人口の増加、環境汚染率の上昇により、エアロゾル市場が活性化しています。

呼吸器機器の需要が高まるため、エアロゾルは今後数年間でチェックバルブ、DPIデバイス、MDIバルブでより重要になる可能性があります。2023年7月、Viatris Inc.はKindeva Drug Delivery L.P.と提携し、COPDおよび喘息患者向けの吸入エアロゾルであるBreynaを発売しました。これは、AstraZenecaが発売したSymbicortの最初のジェネリック版です。

  • さまざまな食品におけるエアロゾル含有量の増加:チョコレート、ホイップクリーム、ケチャップ、オリーブオイル、酢など、さまざまな食品におけるエアロゾルの高使用が、市場の成長を牽引すると予想されます。エアロゾルは、食品と外部環境の間にバリアを形成することで、食品を100%無傷で保存し、汚染を防ぐことで保存期間を延ばします。さらに、今後数年間で、拡大するホイップクリーム市場が世界のエアロゾル市場の拡大に貢献すると予測されています。2019年5月、アンカーフードプロフェッショナルは、缶入りのすぐに使えるクリームである新しいエアロゾルホイップクリーム製品の発売を発表しました。

可処分所得の増加と急速に都市化する消費者のライフスタイルの変化は、市場に好影響を与えると予想されます。継続的な製品革新、高品質の商品に対する消費者の好み、政府の食品規制の強化の結果として、市場は発展すると予想されます。

当社の世界のエアゾール市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 厳しい規制環境: エアゾール市場は消費者に安全な製品を提供することを目指しており、消費者の苦痛を防ぐために、製品は定期的に検査され、不一致がないか確認されています。このため、市場のプレーヤーは、製品の安全性、環境への影響、製造と保管、輸送に関するいくつかの法律を遵守する必要があります。
  • 利用可能な代替品と製品リコールに伴う危険性: エアゾール用の缶は、従来のパッケージの代替品よりも高価です。追加の製造費用は完成品の価格に影響します。メーカーは、エアゾールの噴射剤を使用する代わりに、バッグインボトル容器ソリューションを含む連続噴霧オプションに切り替えています。これらの噴霧器は、より経済的で効果的であり、環境に関しては優れた性能を発揮します。

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Aerosol Market Survey
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ニュースで

  • 2024年3月、ProcterとGambleは、圧力を維持するために吸着剤を推進剤として使用するエアゾールパッケージ設計の特許を取得しました。パッケージには、MOFと二酸化炭素の吸着マトリックスを備えたバッグ、缶、バルブが含まれており、耐用年数全体にわたって圧力の安定性を保証します。
  • 2023年9月、Beiersdorfは、ヨーロッパで販売されるNIVEA、8X4、Hidrofugal、Hansaplastのすべてのデオドラント缶の重量が11.6%軽減され、少なくとも50%のリサイクルアルミニウムが含まれると発表しました。その結果、エアゾール缶のバリューチェーンのCO2排出量はほぼ58%減少します。これは、年間約30トンのCO2の削減に相当します。
  • 2024年8月、スプレーパッケージソリューションと充填機械の世界的な大手サプライヤーであるCoster Groupは、従来の芳香剤塗布プロセスを変革するON-OFFテクノロジーを発表しました。同社によれば、ON-OFFはポンプ、カラー、キャップを1つのソリューションに統合した巧妙なシステムであり、破壊的でありながら便利なフレグランスパッケージの有益な代替品となっています。
  • 2021年3月、eFlowテクノロジーに基づく洗練されたエアロゾルデリバリーシステムを専門とするPARI Pharma GmbHは、LAMIRAネブライザーシステムに、Insmedの医薬品ARIKAYCEを日本で販売することを許可しました。2021年3月23日、日本の厚生労働省(MHLW)はInsmedのARIKAYCEを承認しました。ARIKAYCEは米国と欧州で先に承認された後、日本でも承認されました。

世界のエアゾール市場を支配する注目の企業

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市場リーダーは協力して、グローバル市場の競争環境を形成し、イノベーションを促進し、業界のベンチマークを確立し、世界中の消費者の変化するニーズを満たしています。研究開発、技術革新、戦略的提携を優先することで、これらの企業は市場シェアを拡大​​し続け、重要な分野での地位を固めています。品質に対する揺るぎない取り組みと顧客中心の方法論により、彼らはエアロゾルの優先サプライヤーとしての地位を確立し、世界の建設業界の拡大と進歩に大きく貢献しています。エアロゾル市場の主要企業は次のとおりです。

  • Honeywell International Inc

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • TOYO AEROSOL INDUSTRY CO., LTD.
  • Tokyo Dailec Co., Ltd.
  • Daiso Japan
  • PARI Pharma GmbH
  • Coster Group
  • Henkel AG & Co., KGaA
  • S. C. Johnson & Son, Inc.
  • Procter & Gamble
  • Colep Consumer Products
  • Akzo Nobel N.V.
  • Beiersdorf AG
  • Estée Lauder Inc
  • Oriflame Cosmetics S.A.
  • Ball Corporation

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、エアゾール市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米のエアゾール業界は、2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。

Ques: エアゾール市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: TOYO AEROSOL INDUSTRY CO., LTD.、Tokyo Dailec Co., Ltd.、Daiso Japan、PARI Pharma GmbHおよびCoster Groupなどが、日本の主要プレーヤーの一部です。

Ques: エアゾール市場の世界的な見通しは何ですか?

Ans: エアゾール市場の規模は2024年に439億米ドルがありました。

Ques: 日本のエアゾール業界の規模はどのくらいですか?

Ans: 日本のエアゾール市場の最新動向には、急速に増加する人口、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化などがあります。


Ques: 日本のエアゾール市場の最新動向/進歩は何ですか?

Ans: eFlowテクノロジーに基づく高度なエアロゾル送達システムを専門とするPARI Pharma GmbHは、LAMIRAネブライザーシステムに対し、Insmedの医薬品ARIKAYCEを日本で販売することを許可しました。2021年3月23日、日本の厚生労働省(MHLW)はInsmedのARIKAYCEを承認しました。