世界のエアロゾル市場規模は、2024年に439億米ドルと推定され、2037年末までに923億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に5.9%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、エアロゾルの業界規模は464億米ドルに達すると見込まれます。
炭化水素や温室効果ガスなどのエアロゾル推進剤に対する懸念が高まっているため、世界市場は急速に拡大しています。これにより、エアロゾル事業は持続可能な代替品へと移行するようますます圧力を受けています。推進剤として窒素または圧縮空気を使用することは、環境への影響を軽減する1つの可能なアプローチです。エアロゾル業界の大手企業は、炭素の影響を軽減し、製品の需要を増やすために、リサイクル可能なエアロゾルの製造にますます注力しています。 2022年6月、ボール社は、科学的根拠に基づく2030年の目標と2050年までにネットゼロ排出という目標に向けて、炭素排出量の少ない新しいアルミ製エアゾール缶を発表しました。最近発売された缶には低炭素アルミニウムが含まれ、水力発電などの再生可能エネルギー源と最大50%のリサイクル材料を使用して作られています。
さらに、DIY業界と自動車業界では、利便性と革新に不可欠なエアゾール製品の使用が急増しています。エアゾールは、正確な塗布と楽な取り扱いを提供することで、潤滑、腐食防止、清掃などの自動車メンテナンス作業を簡素化します。エアゾール製品は使いやすく、塗装や接着剤の塗布から清掃やシーリングまで、さまざまな家庭の作業を効率的に行うことができるため、DIYを好む消費者に人気があります。手間がかからず時間と労力を節約できるソリューションへの傾向が高まっているため、エアゾールはプロとアマチュアの両方の環境で不可欠なツールと見なされています。メーカーは需要の高まりに応じて製品ラインナップを拡大しており、それがこれらの重要な業界への市場の成長を促進しています。
基準年 |
2024年 |
予測年 |
2025-2037年 |
CAGR |
~5.9% |
基準年市場規模(2024年) |
439憶米ドル |
予測年市場規模(2037年) |
923憶米ドル |
地域範囲 |
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世界のエアゾール市場:日本の展望
日本のエアゾール市場は、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。パーソナルケア用品の需要の高まり、人口の急増、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化により、市場は堅調に成長しています。消毒剤や殺菌剤、部屋や車の芳香剤などの家庭用品の消費と需要の増加も、今後の市場の成長を後押しすると予想されています。
エアゾール製品は、利便性と適用の容易さに対する消費者のニーズにより人気が高まっています。エアゾール製品は、パーソナルケアと美容のさまざまな処方を迅速かつ効果的に適用する方法を提供します。エアゾール技術の進歩により、製品の処方とパッケージデザインも改善され、魅力と有用性が高まっています。日本の化粧品市場の大手企業の1つである花王株式会社は、市場全体が2022年に3%以上拡大したというレポートを発表しました。日本では3,000を超える企業がパーソナルケア、化粧品、トイレタリーを販売しています。その中には、資生堂、花王、コーセー、ポーラオルビスなどの国際的な名前があります。
さらに、持続可能性への関心が高まっているため、メーカーは環境への影響を最小限に抑える材料を使用して、環境に優しいエアゾールソリューションを提供するよう求められています。変化する顧客の嗜好に対応することに加えて、化粧品およびパーソナルケア分野のエアゾール部門のこの産業拡大は、製品の多様化と市場の拡大を促進します。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場分析:
北米は予測期間中に33.8%のシェアでエアゾール業界をリードすると予想されています。北米は独創的な製品提供と強い需要により、重要なプレーヤーとなっています。この地域には、パーソナルケア、家庭用品、車両など、幅広い用途を持つ確立されたエアゾール部門があります。吸入器でのエアゾールの使用が増えているのは、喘息などの呼吸器疾患が北米でより一般的になっているためです。たとえば、米国喘息・アレルギー財団 (AAFA) は、2023年9月時点のデータを更新し、約2,600万人のアメリカ人が喘息に苦しんでいることを示しています。
米国のエアゾール業界は、その大規模な消費者基盤と確立された産業インフラにより拡大しています。米国は、化粧品、医薬品、産業用途など、幅広い業界にサービスを提供する、主要なエアゾール革新国です。幅広い製品と技術革新で有名です。さらに、厳しい規制基準と環境問題に対する意識の高まりにより、同国では環境に配慮したエアゾール製品の採用が進んでいます。
アジア太平洋市場分析:
過去数年間、中国やインドなどの国では中流階級のミレニアル世代の人口が大幅に増加したため、アジア太平洋地域は予測期間中に安定したCAGRを記録すると予想されており、エアゾール市場で最も急成長している地域として浮上しています。たとえば、2022年には、インドの労働人口の大部分はミレニアル世代でした。ミレニアル世代の特徴は、高い可処分所得と強力なインターネット接続です。このため、この人口統計は情報に精通しており、シェービングフォーム、ヘアムース、ヘアスプレー、デオドラントなど、さまざまなパーソナルケア製品のかなりのユーザーです。
中国のエアゾール市場は、予測期間中に堅調な成長を記録すると予想されています。人々が効率性と利便性を求める大都市圏では、中国の急速な都市化によりライフスタイルが変化し、エアゾール製品の需要が高まっています。エアゾールベースの化粧品、芳香剤、清掃用品は、国民が家庭用品や個人衛生用品にお金を使う傾向があるため、需要が急増します。
インドは、人口が多く、エアゾール製品の普及率が上昇しているため、パーソナルケア製品の最大の市場の一つになりつつあります。個人衛生に対する意識の高まりとソーシャルメディアでの存在感により、家庭でのエアゾール製品の使用が増加しています。
推進剤タイプ別 (圧縮ガス推進剤、液化ガス推進剤、その他の推進剤)
推進剤の種類に基づく圧縮ガス推進剤セグメントは、2037 年までに約 41.3% のシェアを獲得すると予測されています。汎用性と拡張性により、圧縮ガス推進剤はエアゾール分野の業界標準となっています。信頼性が高く効果的なパフォーマンスにより、医薬品、パーソナルケア用品、化粧品、家庭用クリーナーなど、さまざまな用途に最適です。分配を正確に制御することで、これらの推進剤は信頼性の高い製品供給を保証し、廃棄物を削減します。
さらに、不活性であるため、最終製品の完全性を犠牲にすることなく、液体や泡を含む幅広い配合で使用できます。さらに、これらの推進剤は無毒で不燃性であり、厳格な規制要件に適合するため、さまざまな用途で好まれています。 2023年10月、コスターグループは、エアロゾルから圧縮ガスへの移行を強化するための新しい技術であるコスターエコの発売を発表しました。
缶タイプ別(アルミニウム、スチール、プラスチック)
アルミニウムセグメントは、2037年末までに45.9%のシェアを占める可能性があります。アルミニウムの好ましい特性は、アルミニウムがエアロゾル市場を支配している主な理由です。アルミニウムは、優れた強度対重量比を備えた強力で軽量な素材であり、エアロゾル製品を効率的に取り扱い、輸送できます。酸素、光、湿気に対する耐性により、製品の安定性が維持され、保存期間が長くなります。
アルミニウムは完全にリサイクル可能なため、環境に優しいパッケージに対する消費者の要求に応えるのに最適な、環境に優しい素材です。その適応性により、メーカーは精巧でカスタマイズ可能なデザインを通じてブランドを強化するための選択肢が増えます。さらに、アルミニウムの耐腐食性により、製品の完全性が維持され、さまざまな用途にわたる処方の品質が維持されます。
世界のエアゾール市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
セグメント |
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推進剤タイプ別 |
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タイプ別 |
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推進別 |
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缶タイプ別 |
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バルブタイプ別 |
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アプリケーション別 |
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世界のエアゾール市場の成長要因ー
呼吸器機器の需要が高まるため、エアロゾルは今後数年間でチェックバルブ、DPIデバイス、MDIバルブでより重要になる可能性があります。2023年7月、Viatris Inc.はKindeva Drug Delivery L.P.と提携し、COPDおよび喘息患者向けの吸入エアロゾルであるBreynaを発売しました。これは、AstraZenecaが発売したSymbicortの最初のジェネリック版です。
可処分所得の増加と急速に都市化する消費者のライフスタイルの変化は、市場に好影響を与えると予想されます。継続的な製品革新、高品質の商品に対する消費者の好み、政府の食品規制の強化の結果として、市場は発展すると予想されます。
当社の世界のエアゾール市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
市場リーダーは協力して、グローバル市場の競争環境を形成し、イノベーションを促進し、業界のベンチマークを確立し、世界中の消費者の変化するニーズを満たしています。研究開発、技術革新、戦略的提携を優先することで、これらの企業は市場シェアを拡大し続け、重要な分野での地位を固めています。品質に対する揺るぎない取り組みと顧客中心の方法論により、彼らはエアロゾルの優先サプライヤーとしての地位を確立し、世界の建設業界の拡大と進歩に大きく貢献しています。エアロゾル市場の主要企業は次のとおりです。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 北米のエアゾール業界は、2037年まで支配的な市場シェアを維持すると予想されています。
Ans: TOYO AEROSOL INDUSTRY CO., LTD.、Tokyo Dailec Co., Ltd.、Daiso Japan、PARI Pharma GmbHおよびCoster Groupなどが、日本の主要プレーヤーの一部です。
Ans: エアゾール市場の規模は2024年に439億米ドルがありました。
Ans: 日本のエアゾール市場の最新動向には、急速に増加する人口、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化などがあります。
Ans: eFlowテクノロジーに基づく高度なエアロゾル送達システムを専門とするPARI Pharma GmbHは、LAMIRAネブライザーシステムに対し、Insmedの医薬品ARIKAYCEを日本で販売することを許可しました。2021年3月23日、日本の厚生労働省(MHLW)はInsmedのARIKAYCEを承認しました。