小売市場における世界のAIハイライト 2022 – 2030
小売市場における世界のAIは、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約35%のCAGRを記録することにより、大きな収益を得ると推定されています。市場の成長は、小売顧客体験の向上を中心とした革新的なアプリケーションを開発するためのAI技術への投資の増加に大きく起因しています。機械学習ディープラーニングやオブジェクト認識を含む人工知能のいくつかのアプリケーションへの資金提供の増加に加えて、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。2019年、世界中の機械学習に割り当てられた資金総額は約300億米ドルでした。ML プログラムの予算は、現時点で 25% 以上増加すると計算されています。さらに、効果的なプロモーションとマーチャンダイジング、サービスコストの削減など、小売業におけるAIのメリットは、近い将来、市場に有利な機会を提供すると予測されています。また、新たなビジネスモデルの出現やデータサイエンスの進歩により、市場の拡大がさらに進むと予測されています。
市場は、サプライチェーンと物流製品の最適化、店舗内ナビゲーション支払い、価格分析在庫管理、顧客関係管理にアプリケーション別にセグメント化されています。これらのうち、製品最適化セグメントは、製品の推奨と計画に対する企業の重点の高まりとビッグデータ分析の進歩により、世界のAI In Retail 市場で最大のシェアを占めると予想されています。さらに、技術に基づいて、自然言語処理のセグメントは、インタラクティブなオンラインおよび店舗内会話型AIプラットフォームを開発するための音声ベースの技術を活用するための資金の増加により、予測期間中に最大のシェアを獲得すると評価されています.さらに、チャットボットとソーシャルメディアプラットフォームの統合も評価され、将来の市場セグメントの成長を促進します。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
小売市場におけるグローバルAI 地域概要
地理的分析に基づいて、小売市場におけるグローバルAIは、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、この地域の小売企業がAI指向のイニシアチブを取ることが増えていることを背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。消費者行動を分析するための小売業者の間でのインテリジェントアルゴリズムの採用の増加と、パーソナライズされたショッピング体験を提供するためのチャットボットの使用の増加とは別に、この地域の市場成長を促進することが期待されています。たとえば、2019年には、インドでチャットボットを使用した人が10%以上を占め、チャットボットユーザー数が世界で最も多い国の中で2位を占めています。 さらに、北米の市場は、サプライチェーンの運営と在庫におけるAIベースのソリューションの展開のエスカレーションと、この地域の著名なAI小売企業の強い存在感を考慮して、予測期間中に最大のシェアを獲得すると予測されています。
小売市場における世界のAIは、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
- 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
- ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
- ヨーロッパ(イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
- アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長と機会分析
- 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析
市場セグメンテーション
小売市場におけるグローバルAIの詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
技術別
- 機械学習
- 自然言語処理
- 画像とビデオの分析
- 群れの知能
コンポーネント別
- 解決
- サービス
展開別
- 雲
- オンプレミス
アプリケーション別
- サプライチェーンとロジスティクス
- 製品の最適化
- 店舗内ナビゲーション
- 支払いと価格分析
- 在庫管理
- 顧客関係管理
成長の原動力
- 小売業の顧客体験を向上させる革新的なアプリケーションを開発するためのAI技術への投資を増加
- 新しいビジネスモデルの台頭
課題
- AIの使用に関連するプライバシーの問題
市場を支配するトップ注目企業
- Baidu Co., Ltd.
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域的なプレゼンス
- SWOT分析
- Amazon Web Services Inc.
- Intel Corporation
- Interactions LLC
- Google LL0043
- Microsoft Corporation
- Next IT Co., Ltd.
- NVIDIA Corporation
- Oracle Corporation
- SAP SE
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
ニュースで
-
2021 年 1 月 - Google は、小売業者の e コマース機能を向上させ、パーソナライズされたカスタマー エクスペリエンスの発見を支援するために設計された一連のサービスである、小売向け製品配送ソリューションの提供を開始しました。
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 小売業におけるAI市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 市場の主な成長ドライバーは、小売業の顧客体験を向上させる革新的なアプリケーションを開発するためのAI技術への投資の増加と、新しいビジネスモデルの台頭です。
質問: 小売業におけるAI 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜35%のCAGRを達成すると予想されています。
質問: 小売業におけるAI 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域は、この地域の小売企業がAI指向のイニシアチブを取ることが増えているため、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
質問: 小売業におけるAI 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Baidu Inc.、Amazon Web Services Inc.、Intel Corporation、Interactions LLC、Lexalytics Inc.などです。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
質問: 小売市場の成長におけるAIに影響を与える課題は何ですか?
回答: AIの使用に関連するプライバシーの問題は、市場の成長を妨げると推定されています。
質問: 小売市場におけるAIのセグメントは何ですか?
回答: 市場は、テクノロジー、コンポーネント、展開、アプリケーション、および地域によってセグメント化されています。