Global Air Filtration Media Market
空気ろ過メディアの市場規模は、予測期間(2023~2035年)の年平均成長率(CAGR)~7%で推移し、2035年末までに~10億ドルに達すると推定される。これに加えて、2022年の空気ろ過媒体の市場規模は〜4億米ドルであった。同市場の成長は、世界中で大気汚染が進んでいるため、空気をろ過する必要性が高まっていることに起因している。可処分所得だけでなく、個人所有の自動車に対する要求の高まりとともに、自動車によって引き起こされる汚染が拡大していることが、市場の成長を促進すると推定される。米国の人々の可処分所得は、2023年末までに6,700億米ドル以上に達すると推定されている。
空気中の微小な塵埃の吸入による呼吸器系疾患の発生が増加していることが、市場成長を促進すると推定される。また、台所での調理に起因する家庭内の空気汚染の増加も、予測期間中の市場成長を押し上げると推定される。2020年に家庭の大気汚染が原因で死亡した人の数は、23万5,000人以上の子供を含め、世界で300万人以上に達すると予想される。世界中の様々なセクターからのマイクロプラスチックの放出は、予測期間中の市場の成長を促進すると推定される。
基準年 |
2022年 |
予想年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 4億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
~ 10億米ドル |
地域範囲 |
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APAC市場統計
他のすべての地域の市場の中で、アジア太平洋地域の空気ろ過媒体の市場シェアは、2035年末までに約〜37%のシェアで最大になると予測されている。アジア太平洋地域は、インド、パキスタンなどの一部のアジア諸国における、極めて高レベルの有毒な空気の質の背後で、かなりのシェアを占めている。この地域では中国が市場をリードしており、その背景には顧客支出の急増、経済成長の成長、主要企業の支出行動の変遷がある。さらに、持続可能で環境に優しい部品の組み込みを支援する支援的なセクターの改善と相まって、有望な政策関与が業界の成長を強化すると予想される。化石燃料を使用し、環境に二酸化炭素を排出する自動車が増え続けていることが、市場成長を押し上げると推定される。市場成長はまた、この地域の化学産業などの有害ガスの吸入を防ぐために、多くのエンドユーザー部門で空気フィルターの需要が高まっていることにも起因している。
北米市場予測
北米の空気ろ過媒体市場は、2035年末までに約25%のシェアを記録し、第2位になると推定されている。同市場の成長は、主に医療を含む第一次産業における空気ろ過媒体の用途の増加に起因している。同地域では、米国が2021年に9億9,240万米ドルの売上を達成し、カナダが同年に1億4,170万米ドルの売上を達成すると予測されている。また、北米の自動車生産台数は徐々に増加している。2010年の自動車生産台数は98,11,282台であったが、2019年には1,27,96,604台に増加する。北米では1970年に制定された大気浄化法により、大気中の有害物質レベルを下げるための重要なガイドラインが課されている。そのため、ヘルスケア、自動車、製造、機器ハンドリングなどのエンドユーザー産業は、大気中の浄化された空気を供給するために、技術的に高度な空気ろ過媒体を採用している。
欧州市場予測
さらに、ヨーロッパの市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までにシェアの過半数を占めると予測されています。市場の拡大の主な原因は、自動車の数の増加にあります。 大気汚染の最大の原因。 その結果、自動車製造部門における空気濾過媒体の要件が大幅に増加しました。 一部の地域での工業化と都市化による大気中の大気汚染レベルの上昇と相まって、感染症の蔓延の拡大は、空気濾過メディア市場の成長に大きな機会を生み出しています。 一部の地域での工業化と都市化による大気中の大気汚染レベルの上昇と相まって、感染症の蔓延の拡大は、空気濾過媒体の市場成長に大きな機会を生み出しています。 大気汚染を防ぐための地域全体での啓発プログラムの拡大は、市場成長のための有利な機会を提供すると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
フィルター種類(活性炭、不織布、静電フィルター、グラスファイバー)
世界の空気濾過媒体市場は、フィルタータイプ別に活性炭、不織布、静電フィルター、ガラス繊維、その他にセグメント化され、需要と供給が分析される。フィルタータイプでは、予測期間中、活性炭セグメントが市場で最も高いシェアを占めた。活性炭フィルターは、吸着現象を利用して圧力によって気体の成分を分離するために広く使用されている。2020年の活性炭フィルターの価値は、世界中で2億6,000万以上と推定されている。さらに、空気中の揮発性有機化合物(VOC)、臭気、その他のガス状汚染物質を除去することができるユニークな特性を持っています。このような要因が、市場における活性炭フィルターの需要を押し上げている。その高い吸収性により、あらゆるタイプのエアフィルターでカーボンフィルターの使用が増加していることが、市場セグメントの成長を押し上げると推定される。
エンドユーザー (商業、産業、住宅)
また、世界の空気ろ過媒体市場は、エンドユーザー別の需要と供給について、商業用、工業用、住宅用にセグメント化され、分析されている。これら3つのセグメントのうち、商業セグメントは2035年に約46%の大きなシェアを獲得すると予想されている。商業セグメントは、居住者の空気の質を改善するために投資している公共施設、レストラン、職場からの空気ろ過に対する需要の急増により、2028年末までに最も高い市場収益を獲得すると推定される。HVAC、大気汚染防止、工業生産などのエンドユーザー分野でのエアフィルターと清浄機の使用の増加も、市場成長を押し上げると予想される。ホテルの厨房で発生する空気汚染の量は増加しており、そこで働く人々にとって有害であるため、市場成長を促進すると推定される。
世界の空気ろ過媒体市場の詳細分析には、以下のセグメントが含まれます:
フィルターの種類別
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メディアタイプ別 |
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再利用性による |
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グレード別 |
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用途別 |
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プロバイダー別 |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 工業化と都市化の進展と、産業用途向けのHEPAフィルタの需要の高まりは、市場の成長を担う主な要因です。
Ans: 空気濾過媒体の市場規模は、予測期間、つまり2023年から2035年にわたって7%のCAGRに達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域は、予測期間中に市場成長のための顕著な成長機会を生み出すと推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Schweitzer-Mauduit International Inc.、Cabot Corporation、Donaldson Company、3M Company、Calgon Carbon Corporation、Lydall Inc.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、フィルターの種類、メディアの種類、再利用性、グレード、アプリケーション、プロバイダー、およびエンドユーザーによってセグメント化されています。
Ans: 商業セグメントは、価値において最大の市場規模を保持すると予想され、大きな成長機会を示すと推定されています。