世界の芳香剤市場は、2023 年から 2033 年の予測期間にわたって約 4% の CAGR で成長し、2033 年末までに 280 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 14 米ドルの収益を生み出しました。 2022 年には 10 億ドルに達します。市場の成長は主に、世界中で病院の数が増加していること、アロマセラピーの要件が高まっていること、室内空気の質が向上していること、医療の改善が原因であると考えられます。 米国病院協会によると、2020 年に米国には 6,093 の病院がありました。医療施設は常に臭気があり不快なため、病院内には芳香剤が必要です。
世界の芳香剤市場の定義
芳香を放出する芳香剤は、芳香を放出することによって不快な臭いをマスクします。 芳香剤に使用される物質には、ホルムアルデヒド、石油留出物、ジクロロベンゼン、エアゾール噴射剤などがあります。 これらの化学物質は不快な臭いを抑制することで、室内を心地よい香りで満たします。 新しい天然の芳香剤が、有害な化学物質を含む古い従来の芳香剤に取って代わりつつあります。 住宅、企業オフィス、ショッピングモール、公衆トイレ、ホテルには芳香剤があります。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~ 4% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 110億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 280億米ドル |
地域の範囲 |
|
アジア太平洋地域の芳香剤市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。日用消費財部門の急速な拡大。 たとえば、インドの日用消費財市場は 14% 成長し、2020 年の 1,000 億米ドルから 2025 年までに 2,100 億米ドルに達すると予想されています。さらに、革新的な芳香剤の存在、可処分所得の増加、人口の増加により、 インドや中国などの発展途上国における市場の成長、および絶えず増加する大気汚染と相まって住宅環境を新鮮に保つことに対する意識の高まりが、予測期間中の地域市場の成長に寄与すると予想される要因です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
製品タイプ(スプレー、電動、ジェル、キャンドル)
世界の芳香剤市場は、製品タイプごとにスプレー、電気芳香剤、ジェル芳香剤、キャンドル芳香剤などに分割され、需要と供給が分析されています。 これらのセグメントの中で、電気芳香剤セグメントは、プラグイン芳香剤の需要の高まりとメーカーによる革新的な製品の発売により、世界の芳香剤市場で最大の市場規模を獲得すると予想されています。 たとえば、2021 年 2 月に、Glade は、使いやすく、レスト モードを備えたスマートな革新的な新機能を備えて設計された、新しいエネルギー効率の高いプラグインである Scented Oil PLUS を発売しました。 さらに、多数の市場プレーヤーがさまざまな持続性の高いフレグランスを提供しており、購買力の増加と製品を紹介するコマーシャルの数の増加により、予測期間中のセグメントの成長が拡大すると予想されます。
世界の芳香剤市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
|
用途別 |
|
顧客のタイプ別 |
|
成長の原動力
工業地帯の増加と空気中の化学物質は、膨大なレベルの汚染の一因となっています。 その結果、空気の質が低下し、臭気が増加します。 空気の質は呼吸能力に影響します。 芳香剤は空気中の汚染物質を殺し、室内を新鮮に保ちます。 したがって、大気汚染の増加により、予測期間中に芳香剤の需要が高まると予想されます。
課題
パンデミックの突然の発生により、あらゆる種類の商品の輸出入が厳しく禁止され、資源と原材料が不足しました。 これに加えて、国境封印、社会的距離の厳格な規則、政府の完全な封鎖は、予測期間中の市場の成長に影響を与えるいくつかの要因です。
Ans: 可処分所得の増加、自動車部門の成長、大気汚染の増加、主要メーカーによる革新的な製品の発売が、芳香剤市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にわたって約 4% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、The Procter & Gamble Company、S.C. Johnson & Son, Inc.、Reckitt Benckiser Group plc、Godrej & Boyce Manufacturing Company Limited、Henkel AG & Co. KGaA、Farcent Enterprise Co. Ltd、HandStands などです。 。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。