エアフライヤーはオーブンに似た台所用品で、対流機構を使って調理することができます。エアフライヤーは、最高速度で食品の周りを流れる機械式ファンの助けを借りて食品を調理します。エアフライヤーの背面で排気を調整し、温度を制御し、内圧の上昇に対抗します。エアフライヤーは、従来の調理と比較して調理により少ない油を使用し、時間を節約するとともに超クリスピーな食品をもたらします。エアフライヤーは、濃縮された熱源とファンの配置の融合により、食品をすばやく調理します。エアフライヤーは揚げ物の再加熱に適しており、食べ物を美味しくサクサクに保ちます。
エアフライヤー市場は、予測期間中に約6.5%の顕著なCAGRを記録すると予想されています。新製品の性能向上とデザインの向上により、エアフライヤーの需要が高まっています。美食産業のさらなる拡大と、ソーシャルメディアなどのさまざまなオンラインプラットフォームでの幅広い数のエアフライヤーの利用可能性は、市場の成長を促進すると推定されています。さらに、健康的な食品消費とライフスタイルと消費者の嗜好の変化につながる核家族の数が増えていることが、製品需要を促進しています。さらに、新しい革新的で技術的に高度な製品を好む人々からの需要の高まりと、油性が低く健康的な食品に対する嗜好の高まりは、予測よりも市場の成長を加速させるでしょう。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
製品タイプに基づいて、エアフライヤー市場はデジタルエアフライヤーと手動エアフライヤーにセグメント化され、デジタルエアフライヤーは、スマートエアフライヤーの研究開発活動とともに自動エアフライヤーの採用の増加を背景に、最大の市場シェアを目撃することが期待されています。さらに、デジタルエアフライヤーは、温度センサータッチスクリーンパネルLCDディスプレイや調整可能なサーモスタット制御などの最新の機能を提供します。ほとんどのメーカーがデジタルエアフライヤーと急速な都市化にさらに焦点を当て、複数の調理モードを採用することで、市場の成長が促進されると予想されます。
成長の原動力
健康意識の高まり
健康的な食事とエネルギー効率の高い製品に関連する意識の高まりは、製品の需要を押し上げると予測されています。人体の脂肪摂取量とコレステロール値に対する懸念のさらなる高まりは、健康的な食品消費をもたらし、それが今度はエアフライヤーの需要を牽引しています。可処分所得の増加に伴い、主に都市部で健康志向の人々の数が増えていることは、エアフライヤーの採用に大きく依存しています。さらに、フィットネスとより良い品質の食品に関する消費者の知識の増加は、すでに揚げ物や冷凍食品の需要の増加につながり、エアフライヤーの需要が高まっています。さらに、エアフライヤーはオイルの使用量が少なく、人間の健康にプラスの効果をもたらす食感と風味に妥協しません。したがって、これらの要因は、予測期間中の市場の成長を説明すると推定されます。
拘束
製品の高コストと遅い調理時間
製品性能の継続的な革新は、最終製品のコストの増加につながり、低コストでの代替製品の入手可能性は、市場の成長への制約として機能することが期待されています。エアフライヤーの調理時間がさらに遅くなり、電気とエネルギーの消費が増加し、市場の成長が妨げられています。さらに、伝統的なフライヤーは約10〜12分かかるのに対し、エアフライヤーは最低20〜25分かかります。したがって、これらの要因は、予測期間中に市場の成長を妨げると予測されています。
エアフライヤー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別
流通チャネル別
エンドユーザー別
地域別
地域分析に基づいて、エアフライヤー市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域のエアフライヤー市場は、健康意識の高まりとともに顧客基盤が拡大していることを背景に、この地域を支配すると推定されています。エアフライヤーの大手メーカーのさらなる存在感は、この地域での高い製品需要につながっています。さらに、中国での低価格製品の入手可能性によるエアフライヤーの住宅使用の急増と消費者の可処分所得の増加は、市場の成長を牽引します。北米地域は、消費者の間でのスマートエアフライヤーの需要の高まりと、手頃な価格で高品質のキッチン家電の入手可能性により、最も高い成長率が予測されると予想されています。ヨーロッパの地域は、技術ソリューションへの投資の増加と消費者の要求の急増により、収益性の高い成長を目撃すると推定されています。
エアフライヤー市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。