航空機の客室内装市場規模は、2033年末までに4,100万米ドルに達すると予想され、予測期間中、つまり2023年から2033年の間に7%のCAGRで成長します。 2022 年の航空機客室内装の業界規模は 2,100 万ドルを超えました。 世界中で渡航制限が緩和され、国際航空旅行が増加すると推定されていることから、この市場は成長すると予想されています。
航空機の客室の内部は、客室に関連する美的および構造的な外観を提供するいくつかのコンポーネントで構成されています。 航空機の客室内は、乗客が旅行全体を通じて快適かつ便利に旅行できるように設計されています。 航空会社が新型コロナウイルス感染症による悪影響から回復するにつれて、世界の航空機客室内装市場は今後数年間で拡大すると予想されています。 米国運輸省統計局によると、2021 年の米国の航空便の輸送者数は 6 億 7,400 万人で、2020 年の 3 億 6,900 万人から 82.5% 増加しました。2021 年の米国の総乗客数は 2019 年より 27.3% 減少しました。 2021年の国内線機内航空機利用者数は合計6億1,200万人、国際線は合計6,200万人となった。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2033年 |
CAGR |
~7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 2,100万米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 4,100万米ドル |
地域的には、世界の航空機客室内装市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。
北米市場は、新しい航空機の需要の高まり、老朽化した航空機の継続的な置き換え、およびこの地域における重要なプレーヤーの強い存在により、予測期間中に最も成長すると予想されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
ただし、アジア太平洋地域の市場も、高品質の航空機に対する需要の高まりと、この地域での航空産業の刷新の激化により、予測期間中に良好な率で成長すると予想されています。さらに、中国とインドの急速な拡大と航空機支出の増加により、将来の航空機客室内装市場の成長が促進されると予想されます。例えば、中国の鉱工業生産は2022年8月に前年比4%以上増加した。
航空機の種類(ナローボディ機、ワイドボディ機、大型ボディ機)
世界の航空機客室内装市場調査は、航空機の種類ごとにナローボディ機、ワイドボディ機、ラージボディ機に分割され、需要と供給が分析されています。 このうち、大型機体セグメントは、世界中で商用国内線および国際線の普及が進んでいることを背景に、2033年末までに最大の収益を得ることが見込まれています。 航空業界の回復に伴い、2027 年までに 35,000 機以上の民間航空機が飛行するようになり、大型の民間航空機が最大の部門シェアを持つことになると推定されています。
世界の航空機の客室内装市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
用途別 |
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航空機の種類別 |
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エンドユーザー別 |
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成長の原動力
課題