世界の航空機の客室内装市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2033年)
航空機の客室内装市場規模は、2033年末までに4,100万米ドルに達すると予想され、予測期間中、つまり2023年から2033年の間に7%のCAGRで成長します。 2022 年の航空機客室内装の業界規模は 2,100 万ドルを超えました。 世界中で渡航制限が緩和され、国際航空旅行が増加すると推定されていることから、この市場は成長すると予想されています。
航空機の客室の内部は、客室に関連する美的および構造的な外観を提供するいくつかのコンポーネントで構成されています。 航空機の客室内は、乗客が旅行全体を通じて快適かつ便利に旅行できるように設計されています。 航空会社が新型コロナウイルス感染症による悪影響から回復するにつれて、世界の航空機客室内装市場は今後数年間で拡大すると予想されています。 米国運輸省統計局によると、2021 年の米国の航空便の輸送者数は 6 億 7,400 万人で、2020 年の 3 億 6,900 万人から 82.5% 増加しました。2021 年の米国の総乗客数は 2019 年より 27.3% 減少しました。 2021年の国内線機内航空機利用者数は合計6億1,200万人、国際線は合計6,200万人となった。
世界の航空機の客室内装市場調査: 主要な洞察
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023~2033年 |
CAGR |
~7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 2,100万米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 4,100万米ドル |
世界の航空機の客室内装市場 - 地域概要
地域的には、世界の航空機客室内装市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。
北米市場は、新しい航空機の需要の高まり、老朽化した航空機の継続的な置き換え、およびこの地域における重要なプレーヤーの強い存在により、予測期間中に最も成長すると予想されています。


サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
ただし、アジア太平洋地域の市場も、高品質の航空機に対する需要の高まりと、この地域での航空産業の刷新の激化により、予測期間中に良好な率で成長すると予想されています。さらに、中国とインドの急速な拡大と航空機支出の増加により、将来の航空機客室内装市場の成長が促進されると予想されます。例えば、中国の鉱工業生産は2022年8月に前年比4%以上増加した。
世界の航空機の客室内装市場セグメンテーション
航空機の種類(ナローボディ機、ワイドボディ機、大型ボディ機)
世界の航空機客室内装市場調査は、航空機の種類ごとにナローボディ機、ワイドボディ機、ラージボディ機に分割され、需要と供給が分析されています。 このうち、大型機体セグメントは、世界中で商用国内線および国際線の普及が進んでいることを背景に、2033年末までに最大の収益を得ることが見込まれています。 航空業界の回復に伴い、2027 年までに 35,000 機以上の民間航空機が飛行するようになり、大型の民間航空機が最大の部門シェアを持つことになると推定されています。
世界の航空機の客室内装市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
用途別 |
|
航空機の種類別 |
|
エンドユーザー別 |
|

世界の航空機の客室内装市場: 成長の原動力と課題
成長の原動力
- パンデミック後の航空業界の回復-航空業界は110億ドルの損失から回復しており、すでに20億ドル減少して90億ドルに達している。 これは、2020年の1,370億米ドル、2021年の410億米ドルの落ち込みに比べて大幅な改善を示しています。
- 好調な国内航空交通 – 運輸省米国統計局の報告によると、2022年5月に米国の航空機はシステム全体(国内線および国際線)の定期サービス旅客数7,120万人を運び、2021年5月から29.7%増加した。
- 自家用航空機の使用の増加 – 著名人の健康と衛生に対する関心の高まりにより、自家用航空機の使用が増加しています。 2019 年、世界には 22,000 機近くの自家用ジェット機が存在しました。そのうち、15,500 機近くの自家用ジェット機が北米にあり、これは世界の他の地域を合わせた数よりも多かったです。 さらに、ヨーロッパでは約 2,800 機の民間航空機がありました。
- 既存の航空機の継続的な修理と近代化 – 航空機の独立した内装の完全な改修は、航空機の複雑さとサイズに応じて、通常、完了までに約 8 ~ 10 週間かかります。 航空機の客室内装の改修は大規模なプロジェクトであるため、航空会社はタスクを効果的に完了できるベンダーを定期的に探しています。
- 乗客の快適性に対するニーズの高まり – パンデミック前に少なくとも年に 1 回は旅行していたアメリカ成人の 49% 近くが、新型コロナウイルス感染症以降の飛行機での移動が快適ではないと認めました。 したがって、航空会社は航空機内の快適性レベルを向上させるために継続的に取り組んでいます。
課題
- 燃料費の高騰 - 運輸省運輸統計局 (BTS) によると、米国の定期便航空会社は 13 億 8000 万ガロンの燃料を使用し、2022 年 2 月 (11 億 4000 万ガロン) より 20.3% 増加しました。 2022年3月のガロンあたりのガソリン価格(3.04ドル)は、2019年3月から1.02ドル(50.5%)上昇しました。2022年3月の燃料支出総額(41億8000万ドル)は、2022年2月(29億8000万ドル)から40.4%増加しました。
- 関連マテリアルの使用に対する強力な規制。
- 国内ブランドと国際ブランド間の激しい競争。



ニュースで
- Anuvu と Skillshare は、航空会社の乗客向けの機内エンターテイメント サーバーに e ラーニング コンテンツを導入するために戦略的提携を結んでいます。
- Safran は、Audio Futures との独占的パートナーシップを発表し、360 Reality Audio を備えた改善された機内エンターテインメントおよび接続性 (IFEC) システムを提供し、飛行中にヘッドフォンを通じて配信される音楽やその他のオーディオ コンテンツにより没入型のリアリズムを提供します。
航空機の客室内装市場を独占するトップ企業

- Safran and Safran companies
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の展開
- 地域的な存在感
- Swat分析
- Raytheon Technologies Corporation
- Anuvu Operations LLC
- Diehl Stiftung & Co. Kg
- Leonardo S.p.A
- Haeco Americas
- GKN Aerospace Services
- Triumph Group, Inc.
- Barnes Group Inc.
- The Boeing Company