航空機リースとは、他の航空会社やリース会社からリース機を調達し、購入による経済的負担をかけずに航空機を運用し、一時的に容量を増やすことです。また、賃貸人が航空機乗務員のメンテナンスや保険(ACMI)などの最低限の運用サービスを提供する契約の一形態と考えることもできます。また、賃借人はフライト番号とともにサービスのバランスを提供します。他のすべての形態のチャーターでは、賃貸人はフライト番号を提供します。調達者には、通常、財務株主と評判の良い企業が含まれます。調達は、相手先ブランド供給 (OEM) から直接行うことも、航空機をリースするビジネスを行っている会社から行うこともできます。さまざまな安全および法的機関は、飛行機をうまく維持し、航空機を長期間リースすることを確認します。
航空機のリースは、連邦航空規則(FAR)に従って連邦航空局(FAA)によって管理されています。FAAは、航空機リースをドライリースまたはウェットリースに分類しています。ドライリース内では、航空機の所有者は航空機のみを提供し、乗組員は含まれていません。リース契約で少なくとも1人の乗組員が提供される場合、それはFARsで定義されたウェットリースになります。ウェットリースは、航空機の所有権の移転を伴わないため、リースの単純な定義の例外です。賃貸人は、ウェットリースの下で航空機の運用管理を維持します。
世界の航空機リース市場は、予測期間、すなわち2019年から2027年にかけて約5%のCAGRで成長すると推定されています。航空機リース市場は、低コスト航空母艦の増加により、予測期間中も着実な成長率を維持すると予想されます。市場の需要を強化したことが知られているもう1つの要因には、輸送される貨物の量と並行して、航空旅客数の増加を支援する民間航空規則の設定が含まれます。リースタイプに基づいて航空機リース市場は、ドライリースとウェットリースに分かれています。そのうちドライセグメントは、ドライリースが訓練要員や航空機メンテナンスの支出削減につながるため、大きな市場シェアを目撃すると予想され、市場の成長に大きく貢献しています。
政府は2018年1月、RCS-2に基づき、航空会社やヘリコプター事業者に300以上の路線を授与しました。主に地域的な焦点を当てていますが、より大きな接続性は、より大きな航空センターにより多くの乗客を供給し、より大きな航空機タイプの必要性を生み出します。これらの新しいルートの数の増加に伴い、航空機リース市場の成長も期待されます。
航空機のリース料率は、需要に加えて、その年齢のリース条件と航空会社の信用力に依存します。世界的に旅客需要は増加し続けており、貸し手は中古のNG航空機を空母に配備することに困難に直面していません。 国際航空運送協会(IATA)によると、航空旅行業界の長期的な年間成長率は5.5%です。 航空機メーカーのボーイングは、予測期間中に年間4.5%以上の航空交通量の増加を見込んでいます。また、世界の艦隊規模は倍増すると予測しています。新興市場における所得の増加と中産階級の増加が、引き続き最大の成長の原動力となるでしょう。
地域に基づいて、航空機リース市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカを含む5つの主要地域に分かれています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米の航空機リース市場は、様々なリース会社の存在と経済の回復により、急速な成長が見込まれています。さらに、北米では、米国が世界の航空機リース市場をリードし、カナダが続くと予想されています。
欧州はまた、低コスト航空母艦の数の増加により、予測期間中に世界の航空機リース市場で大幅な成長を目撃すると予想されます
世界の航空機リース市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
リースで
航空機タイプ別
航空会社別
収益源別
世界の航空機リース市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
航空旅客数の増加と、発展途上国における貨物量の増加と航空機および空港インフラの進歩は、航空機リース市場の成長を牽引する可能性のある重要な要素の一部です。また、航空機のリースは、航空機リース市場の成長に有益な税制とバランスシートの利点を提供するように。
航空機リース業界に関する進展には、発展途上国のグローバリゼーションにおける空港インフラの改善、工業製品の貿易の増加が含まれます。さらに、低金利とリース料率、低コスト航空会社の需要の高まり、原油価格の下落、旅行の容易さは、航空機リース市場の成長を牽引するいくつかの要因です。
厳格で曖昧な定義のリース規制や税制の存在は、航空機リース市場の成長を妨げることが予想されます。さらに、航空会社の倒産に伴う資産回収リスクも、航空機リース市場の成長に挑戦する可能性が高いもう一つの要因です。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析