当社のエアレイド繊維市場調査によると、市場規模は、2036年末までに190億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に6%のCAGRで成長します。2023 年のエアレイド繊維市場の業界規模は 500百万米ドル以上になりました。 この市場の成長は、高齢者人口の拡大と高齢者ケアへの高額な支出によって、女性用衛生用品や成人用失禁用品の需要が高まっていることが原因と考えられます。この推計によれば、2022 年には 60 歳以上の人口が 149百万人になり、これは国の総人口の約 10.5% に相当します。さらに、この人口は 2050 年までに 4 倍の 20.8% となり、合計 347百万人になる予定です。
これに加えて、途上国では政府部門や市民社会によって女性の衛生に対する意識が高まっています。新興国、特に農村地域における女性の衛生用品へのアクセスの増加により、市場は大幅に成長しました。エアレイド市場の成長を促進する理由には、衛生用品のニーズの高まり、洗練された文化的嗜好、経済状況の改善、おしりふきやフードパッドの強い需要などが含まれます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~6% |
基準年市場規模(2023年) |
500百万米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
190億米ドル |
地域範囲 |
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エアレイド繊維市場 – 日本の見通し
日本のエアレイド繊維市場規模は、2024―2036 年の間に大幅に成長すると予想されています。日本は世界で最も急速に高齢者人口が増加している国の 1 つであり、個人の消毒や成人の失禁ケアへの注目が高まっています。エアレイド繊維は高度な吸収性、通気性、快適性を提供し、紙おむつ、おしりふき、生理用ナプキンに最適です。 2022 年までに日本の総人口の約 29.9 % が 65 歳以上になると予想されます。日本では、少子化と長寿化により、2070 年までに人口の 38 % 以上が 65 歳以上になると推定されています。 さらに、日本地域では人々の可処分所得が増加するにつれて、日本の消費者は高級衛生製品により多くのお金を費やすことに関心を強めています。エアレイドテキスタイルは、あらゆるトレンドを満たす従来の不織布と比較して、高級感と強化された性能を提供します。
これに加えて、メーカーは特性を強化した新しいエアレイド繊維素材を継続的に開発しています。繊維結合技術の進歩などにより、より強力で吸収性が高く、より快適なエアレイド生地が実現しています。また、日本では環境に優しい素材への需要が高まっています。エアレイドテキスタイルはリサイクル繊維や生分解性ポリマーから作ることができ、環境に配慮する顧客にとって魅力的な選択肢となります。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域の市場は、予測期間中にエアレイド繊維の 35% を占める最大の市場シェアを保持すると予測されています。これは、アジア太平洋地域におけるエアレイド製品の需要の増加によるもので、主にパーソナルケアと衛生、食品包装、その他の分野が牽引役となっています。さらに、新生児の数の増加と衛生と清潔への意識の高まりにより、エアレイド製品が乳児用おむつ、パッド、ボリタオルなどの製造に広く使用されているため、インドのパーソナルケアおよび美容産業は、大きな成長を遂げています。たとえば、国連児童基金が発行した報告書によると、インドでは毎日約67,385人の子どもが生まれており、これは世界の子どもの6分の1に相当します。アジア太平洋地域では、これらの要因が組み合わさってエアレイド製品市場の成長を加速させています。
北米市場統計
北米地域の市場は、予測期間中に大幅な成長する予定です。いくつかの要因。既存のプレーヤーの存在、環境および社会に優しい材料に対する需要の高まり、およびさまざまな用途における不織布の使用の増加が、エアレイド繊維市場の成長に貢献する可能性があります。この地域におけるエアレイド繊維の最大の市場は米国であり、この市場の大きなシェアを占めています。この国は、エアファブリックの主な用途であるおむつ、女性用および成人用失禁用品などの衛生製品の大手生産国です。衛生製品に加えて、医療製品、食品包装、工業用ワイプの製造におけるエアレイド繊維の需要も伸びています。さらに、カナダは、衛生製品、ヘルスケア製品、およびさまざまな用途でのエアレイド繊維の使用の需要の高まりにより、ますます重要な市場になりつつあります。
製品タイプ別 (ラテックス接着、熱接着、マルチ接着)
製品タイプに関しては、ラテックス接着セグメントが 2036 年末までに 40% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。抗しがたい病気はほとんどなく、多種多様な個別の配慮や清潔なアイテムへの関心が殺到しており、プラスチックで強化されたエアレイド品は一般に濡れた/乾いたタオル、ティッシュ、折りたたまれたティッシュ、ナプキンなどとして使用されています。これにより、個別の配慮と清潔さの分野でプラスチック強化タイプのエアレイドアイテムの名声が高まりました。
アプリケーション別 (婦人衛生、消費者用ワイプ、成人用失禁、工業用ワイプ、食品パッド)
アプリケーションに基づいて、婦人衛生セグメントは 2024―2036 年の間に最大の市場シェア 30% を保持すると推定されています。おむつ、パッドウェル、ティッシュシートなどの製品は、健康的な生活や衛生関連活動、特に女性の衛生に対する消費者の関心の高まりにより、これらのサービスの需要が増加しています。さらに、高齢者人口の増加により、コントロールパッド、吸収剤、アンダーパッドなどのさまざまなエアレイド成人用失禁製品の需要が高まっています。調査対象となった18―19歳の半数以上が生理用ナプキンまたはタンポンを使用しています。 20―29歳の半数以上がナプキンの代わりに標準的なタンポンを使用していました。タンポンの使用も 30―39 歳の人でより一般的でしました。
エアレイド繊維市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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エアレイド繊維市場の成長要因ー
当社のエアレイド繊維市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 女性の衛生に対する意識の高まりと高齢者人口の拡大は、エアレイドテキスタイル市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。
Ans: エアレイド繊維市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 6% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Georgia-Pacific、McAirlaid’s Vliesstoffe、Duni AB、EAM Corporation、Fitesa、Oji Kinoclothなどです。
Ans: 婦人衛生セグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。