世界の空港キオスク市場は、予測期間、つまり 2022 年から 2031 年にかけて最大 11% の CAGR で成長することにより、大きな収益を獲得すると推定されています。市場の成長は、旅客数の増加と空港での IT 支出の増加に起因する可能性があります。 航空会社は、乗客の利便性のためにセルフサービス ソリューションをますます採用しており、空港で長い列に並んだり遅れたりすることを回避しています。 たとえば、世界中の主要な空港では、キオスク サービスの増加により、過去 10 年間で平均待ち時間が 30% 近くまで減少しました。
そのほか、空港のキオスクでは、航空券の購入、運航状況の確認、経路検索やナビゲーション、遺失物の問い合わせなどのサービスを提供しており、乗客が食品、雑誌、お土産などを購入できるブースを備えているものもあります。クリックしてサンプルレポートをダウンロード
キオスクサービスの適用により、空港の運営がスピードアップし、乗客のエクスペリエンスが向上しましたが、これらのシステムはセキュリティの面で脆弱であり、認証と承認が容易であり、サイバー攻撃を受けやすい.これらは、市場の成長に対する障壁として機能する可能性があります。当局は、サイバー脅威からの保護に多額の費用を費やすことが予想されます。
市場はアプリケーションによって、情報、共通使用セルフサービス (CUSS)、発券、自動化されたパスポート コントロールなどに分割されます。そのうち、CUSS キオスク セグメントは、その理由から市場の最大のシェアを保持すると予想されます。乗客が搭乗券を取得したり、手荷物をチェックしたり、その他の取引を行うことができるサービス。 2021 年の時点で、世界中の空港の 85% 以上にチェックイン キオスク サービスがありました。 CUSS に加えて、国際旅行者向けの簡単な国境管理ソリューションの需要が高まっているため、自動化されたパスポート コントロール セグメントが大幅な成長を示すと予想されます。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
5G、ブロックチェーン、クラウド サービス、モノのインターネット (IoT)、人工知能 (AI) などを含む多数の技術的進歩に加えて、世界中のインターネット アクセスの果てしない成長は、過去 20 年間の経済成長を大幅に後押ししました。 . 2021 年 4 月の時点で、世界中でインターネットを積極的に使用しているユーザーは 45 億人を超えました。さらに、ICT 部門の成長は、GDP 成長、労働生産性、R&D 支出など、世界のさまざまな国の経済の変化に大きく貢献しています。さらに、ICTセクターにおける商品やサービスの生産も、経済の成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、ICT 財輸出 (全財輸出の %) は、2015 年の 10.816 から 2019 年の 11.536 に世界的に増加しました。2019 年、中国香港特別行政区でのこれらの輸出は、 56.65%、東アジアおよび太平洋地域で 25.23%、中国で 26.50%、韓国で 25.77%、米国で 8.74%、ベトナムで 35.01% です。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一部です。
地域的には、世界の空港キオスク市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。北米地域の市場は、旅客数が多いことを背景に規模が最大の市場であり、予測期間中に緩やかな成長が見られると推定されており、米国は地域の市場シェアの 80% 以上を占めています。
さらに、ロシアとドイツがそれぞれ地域市場シェアの15%と14%を保持しているヨーロッパ地域の市場は、大幅な成長を遂げると推定されています。市場の成長は、空港建設の増加と航空旅客数の増加に起因しています。
世界の空港キオスク市場は、次のように地域に基づいてさらに分類されます。
北米(米国およびカナダ)の市場規模、前年比成長率および機会分析
ラテンアメリカ (ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、ラテンアメリカの残りの部分) 市場規模、Y-O-Y 成長 & 機会分析
ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、北欧、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ) 市場規模、Y-O-Y 成長および機会分析
アジア太平洋地域 (中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域) 市場規模、Y-O-Y 成長 & 機会分析。
中東およびアフリカ (イスラエル、GCC (サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ) 市場規模、Y-O-Y 成長および機会分析
市場セグメンテーション
コンポーネント別
アプリケーション別
成長ドライバー
課題