世界の空港ロボット市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約18%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、空港でのさまざまな用途でのロボットの使用の増加に起因する可能性があります。空港では毎年乗客の足跡が多く、自動化とロボット工学の助けを借りて管理が容易になります。空港では、警備、誘導、清掃など、さまざまな用途にロボットが使われています。さらに、自動化とロボティクスは、顧客体験の向上、効率と精度の向上、マルチタスクの提供を可能にします。空港には高いセキュリティが必要であり、ロボットの支援があれば簡単に実現できます。このような要因は、市場の成長を促進すると推定されています。さらに、AIやロボット工学などの技術の採用の増加は、市場の成長をさらに後押しすると予想されます。
さらに、航空旅行需要の急増に支えられた空港の乗客数の増加も、市場の成長を後押しすると推定されています。国際民間航空機関(ICAO)のデータによると、航空路を運航する乗客の総数は、2018年の433.1万人から2019年には448.6万人に増加し、2019年には3.6%の成長を記録しました。
市場は、空港セキュリティ、搭乗券スキャン、クリーニングサービス、空港手荷物システム、乗客案内などにアプリケーション別にセグメント化されており、そのうち、空港での暴力や脅迫の事例に裏打ちされた空港での厳重なセキュリティ要件の高まりにより、エアセキュリティセグメントは予測期間中に世界の空港ロボット市場で顕著なシェアを占めると予想されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界の空港ロボット市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。ヨーロッパ地域の市場は、高い乗客の足跡とともに、国際および国内空港の数の増加を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。さらに、この地域の技術開発は市場の成長を促進すると推定されています。
北米地域の市場は、ロボット工学の採用の増加とともに、多数の空港が存在するため、予測期間を通じて最大の市場シェアを獲得すると予想されています。この地域における技術の進歩の高まりは、市場の成長をさらに後押しすると予想されます。米国には19,000以上のアクティブな国内および国際空港があります。この多数の空港は、この地域の空港ロボットの需要を増加させるに違いありません。
世界の空港ロボット市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界の空港ロボット市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別
アプリケーション別
成長の原動力
課題
2021年10月: Stanley Roboticsは三菱重工業株式会社(MHI)と提携し、日本およびアジア太平洋地域でロボット自動運転車輸送システムを立ち上げます。
2018年7月: Avidbots Corp.は、運用コストを削減するために、シンガポールチャンギ空港にAvidbots Neoフロアロボットクリーナーを導入すると発表しました。
Ans: 空港での乗客の足跡の増加とロボットの採用の増加は、市場の成長を促進すると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜18%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米の市場は、この地域でのロボット工学の採用拡大により、予測期間中に成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供すると推定されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、アビッドボット株式会社、ECA GROU、ユニバーサルロボットA / S、ソフトバンクグループ株式会社、ユージンロボット株式会社、スタンレーロボティクス株式会社、ABB株式会社、SITAなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 高いメンテナンスコストは、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、タイプ、アプリケーション、および地域によってセグメント化されています。
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