空港運営市場の概要
世界の航空業界は、世界中の大多数の国がロックダウンに入ったため、空港運営に深刻な影響を与えるのに苦労しています。そして、ほとんどの国で出入りの主要なポイントとして、空港は健康上の緊急事態に対処する上で重要な役割を果たしています。しかし、パンデミックは、新しい技術への投資をもたらし、業界を根本的に再構築するのに役立ちます。
国際航空運送協会(IATA)は、旅客事業の2020年の世界的な収益損失を630億米ドル(COVID 19が封じ込められた場合)から1130億米ドル(COVID 19がさらに広がるシナリオ)と予測しています。
市場規模と予測
空港運営市場は、予測期間、すなわち2020-2028年に注目すべきCAGRを達成すると予想されています。市場は技術と地域によってセグメント化されています。技術の中で、スマートバイオメトリックソリューションセグメントは、健康と安全対策を念頭に置いてスマートスクリーニングシステムの需要が高まっている世界的なパンデミックの現在の状況により、大幅な成長率で成長すると予想されています。
地理的には、空港運営市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
北米は、世界の空港運営市場で最大の市場シェアを保持すると予測されています。この航空観光業の増加は、可処分所得の増加と地域全体の経済発展により、空港運営の効率的な管理の必要性が生じていることに起因しています。しかし、パンデミックはこの地域のセクターに影響を与えました。米国とカナダは、市民の健康と安全のために渡航禁止令を課し、その結果、社会経済的状況が全国的に減速しました。
2020年3月16日現在、カナダは訪問者に抜本的な旅行制限を課しており、世界の航空業界にさらに悪影響を及ぼしています。米国とカナダの国境も、必要不可欠でない交通に封鎖されています。
米国運輸保安局(TSA)が述べているように、米国の空港だけでも、2018年には8億1380万人の旅行者の記録に触れました。さらに、TSAは、米国全土の空港でより厳格な形態の機内持ち込み検査技術で機内に入ることに成功しました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
ヨーロッパは、ドイツ、フランス、スペインなどの国々でのスマート空港イニシアチブのエスカレーションと、ヨーロッパの航空会社に搭乗する多数の観光客や旅行者のために、2番目に大きい空港運営市場です。ヨーロッパもCOVID 19に罹患しており、2020年5月28日現在、この地域全体で200万人以上のCOVID-19確定症例があり、この地域は依然として世界中の症例の38%と死亡の50%を占めているため、ヨーロッパへの旅行はより危険です。これは最終的に空港運営市場に非常に深刻な影響を与えます。
アジア太平洋地域は、インドなどの新興経済国におけるCOVID 19の症例の増加により、予測期間中に空港運営市場の全体的な市場シェアが急激に低下すると予測されています中国は、ウイルスの悪影響と相続人の安全と健康問題に関する旅行者の恐怖を最初に観察しました。アジア太平洋地域の主要経済国で観光産業が繁栄していた当時、COVID 19は確かにさまざまな関連セクターの悩みの種として機能しています。
2020年3月16日現在、香港のフライト容量は2019年と比較して81%も大幅に減少しました。流行が始まった中国では、 2020年2月17日に記録された前年比で最も急激な減少が目撃され、2019年の同日と比較してフライトが71%減少しました。
空港運営市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
技術別
空港運営市場は、地域に基づいてさらに次のように分類されています。
安全・健康対策の設置
このパンデミックは、COVID 19後の製造業者と空港運営部門にとって機会になる可能性があります。生体認証ソリューションの設置 熱画像検出スキャナー 消毒クリーナー COVID 19などの迅速な検査は、航空会社が成長をサポートし、旅行者の安全性について安心させるために講じた優れた安全衛生対策として機能します。同時に、指紋スキャナとヒューマンインターフェイスは段階的に廃止され、人工知能に置き換えられることが期待されています。
拘束
COVID-19の流行による国際旅行の停止
このウイルスは、世界中のフライトの極端な削減につながり、各国が旅行禁止と国境制限を課したため、一部の航空会社を破産に追い込みました。
2020年3月11日、米国は欧州26カ国をカバーする国境地帯であるシェンゲン圏からの乗客に30日間の渡航禁止令を課しました。一方、ヨーロッパでは、イタリアは2020年3月9日の全国的な封鎖の発表に対応して、フライトが22%減少したことを確認しました。
世界経済フォーラムによると、国際線に対する国別の制限を伴う旅行のキャンセルは、航空業界に8800億ドルの費用がかかります。欧州の渡航禁止措置の影響を受けるフライトの40%近くは、デルタ航空やユナイテッド航空などの米国を拠点とするもので、2020年にはすでに数十億の利益の損失が見込まれています。
さらに、空港での斬新な安全プロトコルは、空港の渋滞を引き起こす可能性があります。
2020年5月28日:欧州連合航空安全機関(EASA)と欧州疾病保護管理センター(ECDC)は、COVID-19の発生後に通常のサービスが再開される際に、旅行者に航空観光体験の概要を提供するポスターをデザインしました。これは、旅行中の健康安全を最優先にすることで行われており、ヨーロッパ全土の旅行体験の安全性、同期、および明快さを達成することを目指しています。
2020年5月7日:ピッツバーグ国際空港(PIT)は、カーネギー・ロボティクスと共同で、空港インフラの消毒方法を刷新するために、紫外線を内蔵した自律型ロボットクリーナーを設置した米国初の空港となりました。
2020年4月15日:エミレーツ航空はドバイ保健局(DHA)と同期して、追加の安全対策を導入し、通勤者のための現場での迅速なCOVID-19検査を管理する最初の航空会社となりました。試験はDHAによって実施され、結果は10分以内にアクセス可能であった。さらに、乗客は空港および機内でマスクを着用し、エミレーツの従業員がマスク、手袋、手指消毒剤を着用するための必須規則とともに、社会的距離のガイドラインに従う義務があります。このようにして、首長国は健康と安全上の理由から機内サービスを改善しました。
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