アルコール包装の世界市場は、予測期間である2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)〜5%で成長し、2033年末までに180億米ドルの顕著な収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には110億米ドルの売上高を記録しています。この市場の成長は、主に世界中でアルコールの消費量が増加していることに起因しています。世界保健機関(WHO)が発表した報告書によると、アルコールの総消費量は2018年に15歳以上の1人当たり約6.2リットルであると述べられています。
アルコール包装の世界市場動向として、ソフトドリンク業界におけるアルコール包装の需要増などが、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。2022年には、約30億米ドルの収益がソフトドリンクセグメントのみによって生成されたと推定されます。さらに、世界的な可処分所得の大幅な増加は、予測期間中の市場の成長をさらに押し上げると推定されます。世界銀行が提供するデータに従って、それは2020年に、調整された純国民所得は、一人当たり約8,784米ドルを打つと述べられた。したがって、このような要因は、予測期間中に市場の成長を押し上げると予想されます。
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2033 |
CAGR |
~5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~110億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~180億米ドル |
地域別では、アルコール包装の世界市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域など5つの主要地域に分けて調査されています。これらの市場のうち、北米地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。この地域の市場成長は、ワインの消費量の増加と、社交的な飲酒に対する認識が大きく変化したことに起因しています。例えば、米国におけるワインの総生産量は2020年には約6億9000万ガロンと推定され、これは世界のワイン生産量の約8%に相当します。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、ビールの生産量の増加や、同地域における主要プレイヤーの普及率の上昇は、予測期間中に市場の成長を積極的に促進すると予測されます。2021年には、米国のみでビールの総生産量は約1億6000万バレルに達すると推定されています。
市場セグメンテーション
世界のアルコール包装市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
素材タイプ別 |
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パッケージング |
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酒の種類別 |
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成長ドライバー
世界的なビールの生産・販売の拡大- 2021年時点で、ビールの総生産量は2018年の約10億ヘクトリットルから、世界で約18億ヘクトリットルになると推定されています。
ビールは、世界中で最も消費されているアルコール飲料の1つに指定されています。ビールは一般的に、水とともに原料を抽出し、発酵させることで製造されます。ビールの摂取量が多くなると、低血糖や嘔吐、失神などを引き起こす可能性があるため、1日に摂取できる量は11オンス近くの適度な量とされています。ビールは、主に缶やガラス瓶で販売されており、空気を抜いた包装が必要です。
サイダーの消費量が増加し、市場成長を後押し- 例えば、2020年には、サイダーの約11%が北米地域のみで消費される。
スピリッツアルコールの普及率上昇- 2021年、蒸留酒の総消費量は約4%と推定され、全世界で約150億リットルの蒸留酒が販売されました。
アルコール包装における紙・板紙の利用拡大-包装用紙・板紙の生産量は約20万トンで、2020年には約24万トンに達すると推定される。
課題
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析