当社のアレルギー免疫療法市場調査によると、市場規模は、2036年末までに60億米ドルに達する見込みで、2024ー2036年の予測期間中に10%のCAGRで成長します。2022 年のアレルギー免疫療法の業界規模は 20 億米ドルを超えました。 これらのアレルギーを発症する人が増えているため、市場は拡大しています。 医療システムは、人々の健康状態を過度に悪化させる複雑なアレルギーという課題に直面しています。 環境の大気汚染の増加の結果、体の呼吸器系に影響を与える喘息やその他のアレルギーが増加しています。 最近の報告によると、2017ー2018年の間に入院した38,792件の主な診断名は喘息でした。また、2020年の喘息関連の死亡者数は合計417人でした。
さらに、患者のアレルギーを治療するために開発中の免疫療法治療の数も増えています。 この要素は市場の拡大を促進すると予想されます。 舌下免疫療法は、牛乳、ピーナッツ、キウイ、桃などのさまざまな食物アレルギーに対して一部の研究者によって研究されています。 多くの研究は、一貫した医薬品の使用がなければ治療が効果的ではないことを示しています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~10% |
基準年市場規模(2023年) |
20億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
60億米ドル |
地域範囲 |
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アレルギー免疫療法市場 - 日本市場の見通し
日本のアレルギー免疫療法市場は、予測期間中に大きなシェアを占めると予想されます。 市場の成長は、この地域での研究開発活動の成長に起因すると考えられます。 たとえば、2023年には日本の研究者によって作られた鶏卵が、卵白にアレルギーのある人に適している可能性があリます。 子供の間で最も一般的なアレルギーの 1 つは鶏卵です。 大多数の子供は16歳までにこのアレルギーを克服しますが、大人になっても卵アレルギーを持ち続ける人もいます。 そこで研究者らは、ゲノム編集技術を利用して、卵白アレルギーの原因となるタンパク質を含まない卵を作成した。 タンパク質の一種であるオボムコイドは、卵白のタンパク質の約11%を占めています。
さらに、日本政府はヘルスケアへの投資を増やしており、市場にプラスの影響を与える可能性が高い。 日本のヘルスケア産業は、2027年末までに722百万米ドルの収益を獲得すると予想されています。また、花粉症の症例の増加もアレルギー免疫療法市場の成長を加速させています。 2019年2月と3月に実施された調査によると、日本では参加者の約46%がアレルギーがないと回答し、39%が花粉症または花粉アレルギーがあると回答した。 したがって、これらの要因がこの地域の市場の成長を推進しています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
当社のアレルギー免疫療法市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は、2036年末までに最高の収益を生み出すと予想されています。また、アジア太平洋地域は、予測期間中に36%のシェアを保持すると予想されています。 インドや中国などの国々では、これは主に、感作を受けやすい若年層が大部分を占めるためです。 さらに、アジア太平洋地域のこの市場の成長に貢献する多くの要因は、市場における主要な主要プレーヤーの存在です。これらからの投資、および長期的な結果の概要と用量の標準化を伴う舌下免疫療法などの医薬品の摂取。
北米市場統計
北米は、予測期間中に 27% という大きなシェアを保持すると予想されます。 市場の拡大は、この地域でのアレルギー疾患の発生率の高さと国民の健康意識の高まりによるものと考えられます。 世界アレルギー機関によると、アレルギー性鼻炎は米国で 7 番目に多い慢性呼吸器疾患であり、一般成人の 10ー30% と約 405 人の子供が罹患しています。 この分野の拡大を後押しするその他の要素としては、ハイエンドの研究開発、市場参加者による投資、主要な業界関係者とのパートナーシップや買収、製造施設の重視などが挙げられます。
アレルギータイプ別(アレルギー性鼻炎、喘息、アレルギー性結膜炎)
当社のアレルギー免疫療法市場調査によると、アレルギー性鼻炎セグメントは、予測期間中に市場で大きなシェアを占めると予想されます。 調査によると、米国では毎年 23百万人が鼻炎と喘息に罹患しています。 同じ地域では、さらに 50 百万人が別のタイプのアレルギーに苦しんでいます。 市場拡大の主な推進要因の 1 つは、さまざまなアレルギーを治療するための AIT 薬の開発に対する大手メーカーによる投資の増加です。 したがって、アレルギー性鼻炎がこの分野の拡大を促進すると予想されます。
治療法別(皮下免疫療法、舌下免疫療法)
皮下免疫療法カテゴリーは市場の 53% 以上を占めることになります。 皮下免疫療法(SCIT)は、根底にある免疫学的メカニズムに焦点を当ててアレルギー疾患を変化させるため、アレルギー疾患を治療するための最先端の方法です。 注意深く監視された多数の臨床試験により、喘息、アレルギー性鼻炎/鼻結膜炎、刺す昆虫に対する過敏症の治療における有効性と安全性が証明されています。 注射によって投与される皮下免疫療法(SCIT)は、「アレルギーショット」と呼ばれることがよくあります。 喘息やアレルギー性鼻炎の症状を緩和し、アレルゲン減感作の標準治療法です。 アレルギー疾患の有病率の増加と処置の改善に対する高い需要が、この部門の成長を促進する要因の一部です。 推定によると、ヨーロッパでは 11ー26百万人が食物アレルギーを持っています。 人口が 70 億人なので、この割合は 240ー550百万人が食物アレルギーになる可能性があり、世界的に重大な健康上の負担となっています。
アレルギー免疫療法市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
治療法別 |
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アレルギータイプ別 |
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流通チャネル別 |
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アレルギー免疫療法市場の成長要因ー
当社のアレルギー免疫療法市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 研究開発活動の成長とアレルギー有病率の増加は、市場の成長を促進する要因の一部です。
Ans: アレルギー免疫療法市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 10% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ALK、Stallergenes Greer、Mylan N.V、HAL Allergy B.V、LETIPharma、AstraZeneca、Takeda Pharmaceuticals Company Ltd、 Chugai Pharmaceutical Co、 Ltd, Eisai Co. Ltd、 Astellas Pharma Inc、などです。
Ans: 皮下免疫療法セグメントは、2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。