アロエベラジュース市場規模は、2033年末までに21億米ドルを超える見込みで、予測期間中、つまり2023年から2033年にかけて9%のCAGRで成長します。 2022 年のアロエベラジュースの業界規模は 9 億 7,000 万ドルを超えました。 この糖尿病の有病率の増加とそれに伴う出費が、医療従事者の間でアロエベラジュースの需要を押し上げている要因となっています。 さらに、初期の研究では、アロエベラジュースの摂取が糖尿病の症状を効果的に管理するのに役立つことが示されています。 たとえば、2019 年には、米国人口のほぼ 11% に当たる 3,700 万人以上が糖尿病を患っていました。アロエベラジュースと抽出物の摂取は、糖尿病患者の高血糖値を下げ、糖尿病を抑制するのに役立つことがわかりました。
アロエベラは、世界中の熱帯気候条件で生育する湿った植物種です。 一般に食品、医薬品、化粧品の用途で栽培されています。 アロエベラ抽出物は、医療および食品および飲料の分野で幅広い用途に使用されています。 これらの抽出物は、病気の負担を最小限に抑えることを目的として、アロエベラ飲料や食品の製造に使用されます。 アロエベラ抽出物の費用対効果、入手しやすさ、そしてフレーバーエッセンス製品よりもアロエベラ製品に対する消費者の嗜好の高まりにより、世界中の食品および飲料業界でアロエベラ抽出物の需要が高まっています。 さらに、世界中で高齢者の数が増加していることと、高齢者の慢性疾患のリスクを軽減するためのアロエベラジュースの消費量の増加により、予測期間中の市場の成長が拡大すると予想されます。 世界銀行のデータによると、2021年末時点で20歳以上の高齢者の総数は7億4,723万8,580人でした。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~ 9% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 9億7000万ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 21億ドル |
地域の範囲 |
|
北米市場予測
北米のアロエベラジュース市場は、他のすべての地域の市場の中で、乾癬や湿疹などの皮膚疾患の有病率の上昇を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 たとえば、米国では約 740 万人が乾癬を患っており、3,000 万人以上が何らかの形の湿疹を患っています。 アロエベラジュースは、冷却、鎮静、抗ウイルス、保湿効果があるため、このような病気の治療に広く消費されています。 さらに、アロエベラの健康上の利点に対する意識の高まり、高齢者人口の増加、自然食品の人気の高まりとともにこの地域の主要メーカーの存在が、この地域のアロエベラジュース市場を牽引すると予想されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アプリケーション (食品、飲料、医薬品、化粧品、スキンケア)
世界のアロエベラジュース市場は、食品と飲料、医薬品、化粧品とスキンケアへの用途ごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 これらのセグメントの中で、化粧品およびスキンケアセグメントは、保湿剤、フェイスセラム、化粧品などのさまざまなスキンケア製品の製造にアロエベラジュースと抽出物が広く使用されているため、世界のアロエベラジュース市場で最大の市場規模を獲得すると予想されています。 アイクリーム。 アロエベラは、皮膚の治癒特性を持つ治療薬および薬用植物です。 さらに、化粧品およびスキンケア業界の急速な拡大により、予測期間中のセグメントの成長が拡大すると予想されます。 世界の化粧品産業の価値は約 3,800 億米ドルであることが観察されています。 スキンケア製品は化粧品業界全体の 41% を占めています。
世界のアロエベラジュース市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
|
フレーバータイプ別 |
|
用途別 |
|
流通チャネル別 |
|
成長の原動力
課題
Ans: アロエベラジュースの健康上の利点に対する意識の高まり、CVDや皮膚病の有病率の増加、健康的なライフスタイルやフィットネスへの関心の高まりが、アロエベラジュース市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて 9% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米市場は 2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、OKF Corporation、ALO Drink、Keumkang B&F Co., Ltd.、Tulip International Inc.、Medicaps Ltd.、Aloe Farms、Houssy Global、Dabur Ltd.、Aloe Veda Personal Care、Patanjali Ayurved Ltd.です。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。