アルミニウム顔料の市場規模は、2033年末までに9億900万米ドルを超えると予測されており、予測期間中、つまり2023年から2033年の間に約6%のCAGRが見られます。 2022 年のアルミニウム顔料の業界規模は 4 億 8,800 万ドルでした。 市場の成長は、世界中の化粧品産業の大幅な成長に起因すると考えられます。 たとえば、ある調査によると、2022 年の米国の化粧品産業の収益は約 480 億ドルに相当します。口紅、アイシャドウ、ネイル ラッカー、メイクアップなど、特殊効果顔料を必要とするさまざまな化粧品製品があります。 、マスカラ、チークなど。 光沢のある光沢効果を得るために、これらの製品にはアルミニウム顔料が多用されています。 さらに、家庭用電化製品や自動車の需要の高まりも市場の成長に拍車をかけると予想されます。 アルミニウム顔料は、いくつかの電子機器や自動車製品のコーティングにもよく使用されているため、結果として、今後数年間で市場の成長がさらに高まると予測されています。
これらに加えて、アルミニウム顔料の市場の成長を促進すると考えられている要因には、食品および飲料業界の急成長と、世界中のこれらの分野での魅力的なラベルに対する需要の急増が含まれます。 例えば、世界のノンアルコール飲料業界は、飲料業界のすべてのラベルセグメントの中で最も急速に成長する業界の1つとなり、2021年には前年の約3,700億ドルから約4,000億ドルの成長を遂げる見通しです。 。 さらに、印刷業界の急速な進歩に伴い、いくつかの最終用途産業におけるコーティングにおけるアルミニウム顔料の利用が増加しており、予測期間中に市場が拡大する可能性があると予測されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~15% |
基準年の市場規模(2022年) |
~4億8,800万ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 9億900万ドル |
地域の範囲 |
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APAC市場統計
アジア太平洋地域のアルミニウム顔料市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は主に、乗用車および高級車の販売と需要の増加によるものと考えられます。 インド、中国、日本などの発展途上国では、自動車製造におけるアルミニウム顔料の高度な利用と相まって、予測期間中に地域市場の成長を推進すると予想されます。 たとえば、2022 年 1 月から 5 月にかけてインドでは 16,500 台近くの高級車が販売され、前年比 50% 増加したことが観察されました。 さらに、パーソナルケア製品の需要の高まりと、カラー化粧品業界の大幅な急増も、この地域の市場成長に寄与すると予想されます。 さらに、この地域の有利な規制政策と都市化の急増により、この地域の建設活動が刺激されており、これが塗料やコーティングの需要をさらに刺激すると推定されています。 さらに、APACアルミニウム顔料市場の成長を後押しすると推定されるもう1つの要因は、建築分野における屋内および屋外用途の両方の塗料およびコーティングの普及です。 これに加えて、繊維、印刷などのさまざまな最終用途産業で数種類の染料や顔料の使用が増加していることも、予測期間を通じてこの地域の市場成長をさらに推進すると推定されるもう1つの主要な要因です。 フレーム。
北米市場予測
さらに、北米のアルミニウム顔料市場は、2033年末までに大きな市場成長を示すと予想されています。市場の成長は、アルミニウム顔料の生産能力の急増と、それに続く自動車向け顔料の需要の増加によるものと考えられます。 この地域のセクター。 これに加えて、食品および飲料分野からのアルミニウム顔料の需要の高まりも、今後数年間で大きな成長をもたらすと推定されています。 アルミニウム顔料は、この地域のいくつかの食品および飲料企業で使用されている数種類のラベルの製造に使用されているためです。 これにより、この地域の予測期間を通じて市場の成長がさらに促進されると推定されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
用途(塗料、コーティング、印刷インキ、プラスチック)
世界のアルミニウム顔料市場は、塗料やコーティング、印刷インキ、プラスチックなどへの用途ごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 これら 4 種類のセグメントのうち、塗料およびコーティングセグメントは、予測期間にわたって約 45% という最大の市場シェアを獲得すると推定されています。 この分野の成長は、建設業界の急激な増加と国民の個人可処分所得の増加によるものと考えられます。 たとえば、米国の建設部門では、毎年約 1 兆 5,000 億相当の構造物が生み出されていると推定されています。 これに加えて、自動車、航空機、ビジネスジェットの売上高の増加も、予測期間中の塗料およびコーティングセグメントの成長を促進すると予想されます。 例えば、2021年に世界中で販売された700機以上のジェット機のうち新型ビジネスジェットの販売が占め、2020年に販売された630機から9%近く増加した。
タイプ(リーフィング、ノンリーフィング)
世界のアルミニウム顔料市場も、種類ごとにリーフィングセグメントと非リーフィングセグメントに分割され、需要と供給が分析されています。 これら 2 つのセグメントのうち、非リーフィングセグメントが大きなシェアを獲得すると予想されます。 このセグメントの成長は、葉付きセグメントと比較してその長期持続特性に起因すると考えられます。 これに加えて、ノンリーフィングメタルは酸化や腐食に対してより耐性があります。 これらは、さまざまなメタリック塗装用途で一般的に使用されます。 さらに、自動車メーカーは、顧客に優れた視覚特性を提供するために、安定した耐久性のある塗料を採用しています。 一方、アルミニウム顔料市場はさらに細分化され、ペースト、ペレット、パウダー、フレークなどの形状ごとに需要と供給が分析されています。 これら 4 つのセグメントのうち、ペーストセグメントは、世界中でアルミニウムペーストの生産と輸出が急増しているため、予測期間中に大幅な CAGR が見込まれると予測されています。 例えば、日本の輸出業者約26社は、2022年末までに約2.5千個のアルミニウムペーストを34カ国に出荷した。その結果、今後数年間でこの分野の成長に向けた多くの機会が生まれると予想される。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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フォーム別 |
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用途別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 世界中の化粧品産業の大幅な成長と、プラスチック産業におけるアルミニウム顔料の広範な使用が、市場の成長を推進する主要な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にわたって 6% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスをもたらすと予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ALTANA AG、BASF SE、Kolortek Co. Ltd、Geotech International B.V.、旭化成株式会社、Sun Chemical Corporation、Carl Schlenk AG、Toyal America,Inc. などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。