アンモニア市場規模は、2033年末までに1,200億米ドルを超えると予測されており、予測期間中、つまり2023年から2033年の間に約7%のCAGRが見られます。 2022 年のアンモニア産業の規模は 750 億米ドルでした。 世界的な人口の増加により、より多くの作物収量に対するニーズが高まり、市場のプラスの成長につながります。 米国国勢調査局の推計によると、世界の人口は2022年の時点で約79億2,608万1,300人でした。
世界中の農業産業の急速な拡大と近代化は、予測期間中にアンモニア市場トレンドの成長を促進すると予想されます。 米国農務省によると、農業の純収入は73億ドル増加、つまり2021年から5.2%増加し、2022年には1,477億ドルになると予測されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 750億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 1,200億米ドル |
地域的には、世界のアンモニア市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。 これらの市場の中で、アジア太平洋地域の市場は、この地域での農業活動の増加、作物生産の増加、アンモニアの高い生産率を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 中国はアジア太平洋最大のアンモニア生産国と推定されており、2021年には約4,000万トンの含有窒素を生産した。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
エンドユーザー (医薬品、肥料、紙パルプ、冷蔵庫、繊維、鉱業)
世界のアンモニア市場は、エンドユーザーごとに需要と供給を医薬品、肥料、紙パルプ、冷蔵庫、繊維、鉱業などに分割して分析されています。 このうち、肥料セグメントは、バイオ肥料の利用増加、食用作物の需要の増大、人口の増加を理由に、2033年末までに最大の市場規模を維持すると予想されている。 世界の人口は2022年までに約80億人に達すると推定されており、今世紀末には100億人に達すると予測されています。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
フォーム別 |
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エンドユーザー別 |
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販売チャネル別 |
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市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
化学産業は経済の主要な構成要素です。 米国経済分析局によると、2020年の米国のGDPに占める化学製品の付加価値は約1.9%でした。 さらに、世界銀行によると、2018年に米国の化学産業は製造業付加価値の16.43%を占めました。エンドユーザーからの需要の高まりにより、化学製品市場は将来的に成長すると予想されています。 UNEP (国連環境計画) によると、化学物質の売上高は 2017 年から 2030 年にかけてほぼ 2 倍になると予測されています。現在のシナリオでは、アジア太平洋地域が化学物質の最大の生産および消費地域となります。 中国は世界最大の化学産業を有しており、近年の年間売上高は約1兆5000億ドル以上、つまり世界売上高の約3分の1以上を占めています。 さらに、広大な消費者基盤と政府の有利な政策により、中国の化学産業への投資が増加しています。 低コストの原材料と労働力が容易に入手できること、政府の補助金や環境基準の緩和により、世界中の主要ベンダーの生産拠点として機能してきました。 一方、FICCI(インド商工会議所連盟)によると、インドの化学産業は2019年に1,630億ドルと評価され、世界の化学産業に3.4%貢献した。 世界の化学生産量では第 6 位にランクされています。 この統計は、今後数年間、アジア太平洋諸国の企業への投資に有利な機会があることを示しています。
成長の原動力
課題
Ans: 海上輸送におけるアンモニアの使用の増加と爆発物の生産の増加が、アンモニア市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて 7% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスをもたらすと予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Yara International ASA、CF Industries Holdings, Inc.、Nutrien Ltd.、Group DF、OCI N.V.、EuroChem、Group AG、SABIC、Orica Limited、Uralchem JSC、および AB “Achema” です。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。