当社の動物性タンパク質市場調査によると、世界の市場は、2023ー2035年の予測期間中に約6%のCAGRで成長し、2035年末までに750億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、動物性タンパク質市場は2022年に450億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、動物性タンパク質の主要供給源の1つである肉の消費と生産の増加に起因すると考えられます。牛肉と子牛肉の世界最大の生産国は米国です。 米国における生産量は、2022 年に約 13百万トンに達しました。さらに、2022 年には、国の生産需要を満たすために、乳牛の 3 倍以上の肉牛が米国に生息していました。
これらに加えて、動物性タンパク質市場の成長を促進すると考えられる要因には、医薬品、食品および飲料、化粧品などを含むさまざまな業界での動物性タンパク質の広範な使用が含まれます。動物性タンパク質は、医薬品の製造に使用される結合剤、充填剤、安定剤、トランスポーターなどの活性成分と不活性成分の両方を製造するために使用されます。さらに、動物性脂肪、魚油、乳タンパク質などの製品は食品業界で広く使用されています。さらに、健康的なライフスタイルに対する意識の高まりにより、プロテインサプリメントが大きく押されており、動物性タンパク質市場の成長がさらに高まる可能性があります。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~約6% |
基準年市場規模(2023 年) |
約450億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約750億米ドル |
地域範囲 |
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当社の動物性タンパク質市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。動物性タンパク質市場の成長は主に、この地域での牛乳の生産量の増加に起因すると考えられます。政府がいくつかのプログラムを導入したことにより、2014~2015ー2021~22年の過去8年間でインドの牛乳生産量は約51パーセント増加し、合計約2百万トンに達した。さらに、この地域でのタンパク質からなる栄養補助食品の消費の増加により、動物性タンパク質市場の成長が促進されると予想されます。プロテインバーは中国のスポーツ栄養市場の残りの大部分を占めており、動物性タンパク質市場シェアは91%のプロテインパウダーが占めています。
北米の動物性タンパク質市場は、他のすべての地域の市場の中でも、予測期間中に 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。動物性タンパク質 市場の成長は主にホエイプロテインの摂取量の増加に起因すると考えられます。フィットネス施設ではプロテインサプリメントが頻繁に提供されており、ホエイプロテインに顧客の注目が集まっています。健康志向の高まりや生活習慣に伴う疾病の蔓延に伴い、ホエイプロテインの需要はさらに高まっています。国連には世界で最も多くのジム会員がいます。 その総数は約64百万人に達します。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、当社の動物性タンパク質市場調査によると、他のすべての地域の市場の中でも中東とアフリカの市場は、2035年末までに大きなシェアを占めると予測されています。動物性タンパク質市場の成長は主に、地域のさまざまな地域での肉の消費量の増加に起因すると考えられます。湾岸協力会議諸国は2019年に3.9百万トン以上の肉を消費した。その年、この地域では1.6百万トン以上の肉が生産された。さらに、ケーキやその他のベーカリー製品に対する好感度の向上も動物性タンパク質市場の成長を促進すると予想されます。南アフリカは2020ー2021年に約2百万トンの食事とデザートを消費した。
当社の動物性タンパク質市場調査によると、世界の市場は、食品と飲料、医薬品と栄養補助食品、化粧品とパーソナルケア、飼料へのアプリケーションごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。動物性タンパク質の 4 つのアプリケーションのうち、食品および飲料分野は 2035 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。この部門の成長は、栄養価の高さから食品および飲料業界における乳製品、卵タンパク質、ゼラチンなどの動物性タンパク質の使用が増加していることに起因すると考えられます。さらに、アイスクリームの消費量の増加も部門の成長を促進すると予想されます。アイスクリームはゼラチンという乳化剤で作られています。さらに、アイスクリームの鮮度を保ち、食感を豊かにします。ニュージーランドは、一人当たり年間約28リットルのアイスクリームを消費しており、世界で最もアイスクリームを消費している国です。さらに、オーストラリアの夏にはアイスクリームの消費が急増し、食料品店の顧客の約 3% がアイスクリームの紙パックを毎週購入し、約19% が毎月消費しています。これに加えて、消費者の約 21% が 2 ~ 3 か月ごとにアイスクリーム容器を購入しています。
世界の動物性タンパク質市場は、卵タンパク質、乳タンパク質、魚タンパク質、ゼラチンに製品ごとに需要と供給も分割され分析されています。これら 4 つのセグメントのうち、乳タンパク質セグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されています。このセグメントの成長は主に牛乳の生産量の増加によるものです。 2019年に世界で生産された牛乳の量は約1%増加して852百万トンとなり、そのうち約81%が主に牛乳、約15%が水牛の乳で構成され、ヤギ、羊、ラクダの乳が約4%分の1を占めた。
世界の動物性タンパク質市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
形態別 |
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製品別 |
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アプリケーション別 |
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動物性タンパク質市場の成長要因
当社の動物性タンパク質市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: プロテインベースのサプリメントの消費量の増加、牛の飼育の成長、動物ベースの製品の生産の増加が、動物性タンパク質市場の成長を推進する主な要因です。
Ans: 動物性タンパク質市場は、2023ー2035 年の予測期間中に約 6% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の動物性タンパク質市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされます。
Ans: 動物性タンパク質市場の主要プレーヤーは、Archer Daniels Midland Company、Arla Foods Elements Group P/S、Cargill, Incorporated、Darling Elements Inc、Kerry Group Plc、Kewpie Corporation、Nitta Gelatin India Limited、Peterlabs Holdings Berhad、Fonterra Co-Operative Group Limited、 Trobas Gelatine B.V、などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が動物性タンパク質市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 動物性タンパク質市場は、形態別、製品別、アプリケーション別、地域ごとに分割されています。
Ans: 食品および飲料部門は、2035 年末までに最大の動物性タンパク質市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。