世界の抗生物質市場は、予測期間(2023〜2035年)のCAGR(年平均成長率)〜8%で成長し、2035年末までに注目すべき収益を獲得すると推定される。さらに、同市場は2022年に430億米ドルの収益を上げた。同市場の成長は、結核、HIVなど様々な伝染性疾患の世界的な蔓延によるところが大きい。世界保健機関(WHO)の統計によると、2020年には推定150万人(UI 100万~200万人)が初めてHIVに感染した。これにより、2021年までに世界のHIV感染者数は3,840万人となった。
世界の抗生物質市場の定義
抗生物質として知られる医薬品は、人間や動物の細菌感染を治療するために使用される。抗生物質は、細菌を根絶したり、細菌の増殖や繁殖を困難にすることで機能する。抗生物質を服用するには、錠剤、カプセル、液剤などいくつかの方法がある。有害な細菌が多すぎる場合、免疫システムはそれらをすべて排除するのに苦労することがある。そのような場合には、抗生物質の使用が適切である。
抗生物質は細菌に対して活性を持つ抗菌化合物である。細菌感染症の治療に使用される最も一般的な抗菌剤である。抗生物質は、このような感染症の治療や予防によく使用されます。これらは細菌を殺すか、細菌の増殖を抑制する。このような要因により、世界中で様々な種類の抗生物質の消費が増加している。例えば、世界の抗生物質消費率は2000年から2018年の間に47%急増した(1000人1日あたりの定義1日投与量(DDD)が9.8から14.3に)。
基準年 |
2022年 |
予想年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~ 8% |
基準年(2022年)の市場規模 |
~ 430億米ドル |
予測年(2035年)の市場規模 |
~ 1080億米ドル |
地域範囲 |
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APAC市場統計
アジア太平洋地域の抗生物質市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。これは、感染症の蔓延の拡大、地域人口による抗生物質の消費量の増加に支えられ、大幅に成長しています。 この地域では人口が増加し、医療費も増加しています。 たとえば、世界人口の 61% に相当する約 42 億人がアジア太平洋地域に住んでいます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
適応症(皮膚感染症、呼吸器感染症、胃腸感染症、UTI、血流、クロストリジウム・ディフィシル、耳感染症)
世界の抗生物質市場は、皮膚感染症、呼吸器疾患、胃腸疾患、UTI、血流、クロストリジウム・ディフィシル、耳感染症などの適応症ごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 このうち、消化器部門は、世界中の子供における急性感染性下痢の有病率の増加を背景に、予測期間中に大幅に成長すると予測されています。 たとえば、急性感染性下痢は世界で最も重篤な症状の 1 つであり、年間 100 万人から 250 万人が死亡しています。 世界中で毎年 20 億から 50 億人以上の子供たちが影響を受けています。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
薬剤クラス別 |
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薬物起源別 |
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活動範囲別 |
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エンドユーザー別 |
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成長促進要因
課題
Ans: 呼吸器疾患の有病率の増加、単剤療法よりも併用薬の急増、尿路感染症(UTI)の増加などが、市場の成長を推進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にわたって 8% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、F. Hoffmann-La Roche Ltd.、GlaxoSmithKline plc、Bristol-Myers Squibb Company、Teva Pharmaceuticals Industries Ltd.、Pfizer Inc.、Abbott Laboratories、Merck & Co., Inc. などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。