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抗生物質市場調査:薬剤クラス別(βラクタム&βラクタマーゼ阻害剤、マクロライド);薬剤起源別(天然、半合成、合成);活性スペクトル別(広域スペクトル、狭域スペクトル); 適応症(皮膚感染症、呼吸器感染症、消化器感染症、尿路結石、血流、クロストリジウム・ディフィシル、耳感染症);エンドユーザー(病院、専門クリニック) - 世界の需給分析、成長予測、統計レポート 2023-2035

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レポート: 4465 | 公開日: February, 2023

抗生物質市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

世界の抗生物質市場は、予測期間(2023〜2035年)のCAGR(年平均成長率)〜8%で成長し、2035年末までに注目すべき収益を獲得すると推定される。さらに、同市場は2022年に430億米ドルの収益を上げた。同市場の成長は、結核、HIVなど様々な伝染性疾患の世界的な蔓延によるところが大きい。世界保健機関(WHO)の統計によると、2020年には推定150万人(UI 100万~200万人)が初めてHIVに感染した。これにより、2021年までに世界のHIV感染者数は3,840万人となった。

世界の抗生物質市場の定義 

抗生物質として知られる医薬品は、人間や動物の細菌感染を治療するために使用される。抗生物質は、細菌を根絶したり、細菌の増殖や繁殖を困難にすることで機能する。抗生物質を服用するには、錠剤、カプセル、液剤などいくつかの方法がある。有害な細菌が多すぎる場合、免疫システムはそれらをすべて排除するのに苦労することがある。そのような場合には、抗生物質の使用が適切である。

抗生物質は細菌に対して活性を持つ抗菌化合物である。細菌感染症の治療に使用される最も一般的な抗菌剤である。抗生物質は、このような感染症の治療や予防によく使用されます。これらは細菌を殺すか、細菌の増殖を抑制する。このような要因により、世界中で様々な種類の抗生物質の消費が増加している。例えば、世界の抗生物質消費率は2000年から2018年の間に47%急増した(1000人1日あたりの定義1日投与量(DDD)が9.8から14.3に)。


抗生物質市場 : 主な洞察

基準年

2022年

予想年

2023-2035年

CAGR

~ 8%

基準年(2022年)の市場規模

~ 430億米ドル

予測年(2035年)の市場規模

~ 1080億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • 中南米(メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
  • アジア太平洋(日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
  • ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ノルディック、その他のヨーロッパ地域)
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

抗生物質市場の地域概要

APAC市場統計

アジア太平洋地域の抗生物質市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。これは、感染症の蔓延の拡大、地域人口による抗生物質の消費量の増加に支えられ、大幅に成長しています。 この地域では人口が増加し、医療費も増加しています。 たとえば、世界人口の 61% に相当する約 42 億人がアジア太平洋地域に住んでいます。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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抗生物質市場のセグメンテーション

適応症(皮膚感染症、呼吸器感染症、胃腸感染症、UTI、血流、クロストリジウム・ディフィシル、耳感染症)

世界の抗生物質市場は、皮膚感染症、呼吸器疾患、胃腸疾患、UTI、血流、クロストリジウム・ディフィシル、耳感染症などの適応症ごとにセグメント化され、需要と供給が分析されています。 このうち、消化器部門は、世界中の子供における急性感染性下痢の有病率の増加を背景に、予測期間中に大幅に成長すると予測されています。 たとえば、急性感染性下痢は世界で最も重篤な症状の 1 つであり、年間 100 万人から 250 万人が死亡しています。 世界中で毎年 20 億から 50 億人以上の子供たちが影響を受けています。

当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

薬剤クラス別

  • βラクタムおよびβラクタマーゼ阻害剤
  • マクロライド
  • その他

薬物起源別

  • 天然
  • 半合成
  • 合成

活動範囲別

  • 広域スペクトル
  • ナロースペクトラム抗生物質

表示

  • 皮膚感染症
  • 呼吸器
  • 消化器
  • 尿路結石
  • 血流
  • 難治性クロストリジウム
  • 耳感染症
  • その他

エンドユーザー別

  • 病院
  • 専門クリニック
  • その他


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抗生物質市場:成長要因と課題

成長促進要因

  • 呼吸器疾患の流行 - 呼吸器系は呼吸を調節する器官群である。肺はこのシステムの主要器官であり、咽頭、喉頭、気管、鼻腔、咽頭、気管支および気管支から構成されている。呼吸器疾患は世界的に主要な死因の一つである。これらの疾患は、細菌のさらなる拡散を抑制するために、好ましい量の抗生物質を必要とする。したがって、呼吸器疾患の有病率の増加が抗生物質市場の成長を促進している。世界保健機関(WHO)の統計によると、世界全体で約2億6200万人が喘息に苦しんでいる。
  • 単剤療法よりも併用療法の急増 - ある臨床研究によると、抗真菌療法に関するデータベースには、8,129の組み合わせで約5,517の医薬品が登録されており、240の菌株に対して評価された結果、491,126のサンプルが得られている。
  • 尿路感染症(UTI)の増加-例えば、毎年800万人以上の尿路感染症(UTI)患者が治療を希望している。女性の約61%、男性の約13%が一生のうちに少なくとも1回は尿路感染症にかかると予測されている。
  • 細菌性皮膚疾患の世界的負担の増加 - 世界的に、細菌性皮膚疾患の年齢標準化推定罹患率は、2019年に男性で約1億6,100万人、女性で約1億3,300万人に達した。
  • 高齢者人口の増加 - 世界保健機関の統計によると、世界の60歳以上の人口は2020年の10億人から2030年には14億人に増加すると予測されている。

課題

  • 抗生物質による副作用 - 抗生物質による副作用には、アレルギー反応や、クロストリジウム・ディフィシル(C. difficile)という細菌が引き起こす重篤な、時には致命的な下痢などがある。さらに、抗生物質は他の薬と相反する可能性がある。
  • 厳しい規制手続き
  • 抗生物質耐性菌の増加

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ニュースで

  • GlaxoSmithKline and Spero・セラピューティクス社は、複雑性尿路感染症の治療薬として期待される後期抗生物質テビペネム・ピボキシル臭化水素酸塩(テビペネムHBr)の独占的ライセンス契約を締結したと発表した。第3相臨床試験は2023年に開始される予定。
  • Teva Pharmaceuticalsインダストリーズ社は、アーバー・ファーマシューティカルズ社の基準収載品(RLD)であるエリスロマイシン錠250mgと500mgのジェネリック医薬品を発売すると発表した。本剤は、ペニシリンにアレルギーのある患者を対象に、様々な細菌感染症やリウマチ熱の治療に使用される予定です。

抗生物質市場を支配する注目の企業

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  • F. Hoffmann-La Roche Ltd.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品の提供
    • 財務実績
    • 重要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域でのプレゼンス
    • SWOT分析
  • GlaxoSmithKline plc
  • Bristol-Myers Squibb Company
  • Teva Pharmaceuticals Industries Ltd.
  • Pfizer Inc.
  • Abbott Laboratories
  • Merck & Co., Inc.
  • Lupin Limited
  • Melinta Therapeutics, LLC
  • Bayer AG 

レポートで回答された主な質問

Ques: 抗生物質市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 呼吸器疾患の有病率の増加、単剤療法よりも併用薬の急増、尿路感染症(UTI)の増加などが、市場の成長を推進する主な要因です。

Ques: 予測期間中に抗生物質市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にわたって 8% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、抗生物質市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。

Ques: 抗生物質市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、F. Hoffmann-La Roche Ltd.、GlaxoSmithKline plc、Bristol-Myers Squibb Company、Teva Pharmaceuticals Industries Ltd.、Pfizer Inc.、Abbott Laboratories、Merck & Co., Inc. などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。