世界の抗菌パッケージ市場は、予測期間(2023年〜2033年)にCAGR(年平均成長率)〜9%で成長し、2033年末までに〜150億米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には90億米ドルの売上を計上しました。市場の成長は、感染症や食中毒の増加、安全なパッケージングに対する需要の急増に起因していると考えられます。世界保健機関(WHO)によると、安全でない食品を原因とする食中毒は、毎年6億件にのぼります。
抗菌パッケージは、食品および医療業界で広く使用されています。製品の鮮度を保つことができるため、市場の成長を後押しすると期待されています。さらに、ヘルスケア産業が大きく成長しており、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2033 |
CAGR | ~9% |
基準年の市場規模(2022年) | ~ 90億米ドル |
予測年市場規模(2033年) | ~ 150 億米ドル |
リージョンスコープ |
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アジア太平洋地域の抗菌包装市場は、人口の増加を背景に、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。人口が増えれば増えるほど、より多くの薬が必要となるため、薬を隅々まで運ぶために適切な包装が必要です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界の人口の6%はアジア・太平洋地域に属しており、約43億人の人々が暮らしています。中でもインドと中国が最も人口の多い国とされています。
抗菌パッケージの世界市場を詳細に分析した結果、以下のセグメントが含まれています:
素材別 |
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抗菌剤別 |
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タイプ別 |
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成長の原動力
チャレンジの内容
世界の抗菌パッケージ市場は、素材別にプラスチック、バイオポリマー、紙・板紙に区分され、需要と供給が分析されています。このうち、バイオポリマーは、分解しやすい米などの材料を含むため、プラスチックよりも環境汚染が少なく、汚染の心配がないことが背景にあり、2033年末までに最大の収益を獲得すると予想される。プラスチック廃棄物のほぼ3分の2は、寿命が5年未満のプラスチックで構成されており、その内訳はパッケージが40%、消費財が12%、アパレルとテキスタイルが11%となっています。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析